プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

お買物



最近は、大型ホームセンターではペット専用カードがあり、一緒に買物できる所が増えましたよね~




DSC_6861070528.jpg

で、お便利グッズをゲトー^-^

ビアンカの背後にズドーンと立てかけてあるのは、昔懐かし「ちり紙」です^^;
昔はトイレにはこのちり紙が箱に入れられて置いてあったものです
今は、すっかりトイレットロールに世代交代し、姿を消してしまいました

でも、あったんですよ^-^このホームセンターには!

これ、ワンコのウンPを取るのに良いんです
(人間はトイレットロールを使っていますよ^^;念のため)

室内でも無駄な紙を使わずに済むし、屋外でもトイパみたくヒラヒラしないので取りやすいのです
意外なスグレモノ!

でも、水分の吸収がとても良いので、お天気が悪い時には使えないですが・・・

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ペットカート、どこでもありますよね~♪
うちもよくHCに一緒に行きます^^ 仔犬コーナーをフラフラしたり(笑)
チリ紙、すごいたくさん入ってそう~~~!!
トイレに流せちゃうんですよね!? うちはトイレットペーパーを置いてるから・・・
いかにも☆って感じだったけど、これならティッシュBOXに入りそうですね♪
【2007/06/01 17:32】 URL | ハッピーママ #- [ 編集]


ちり紙!
小さい頃、遊びに行ったお婆ちゃんちにありましたよ。
お煎餅かなにかが入っていた缶に積まれてました。
懐かしい~~っ。
【2007/06/01 21:42】 URL | ぴっぴ #mQop/nM. [ 編集]

**ハッピーママさん
ホームセンターの子犬売り場、見ると悲しくなっちゃうので、なるべく見ないようにしている・・・けど、ついつい見ちゃうのよねぇ^^;;;;
ちり紙、水洗可能です!安いし、ウン取りには最適かと
追記しておきましたが、人間はトイレットペーパーを使っていますよ^^;にゃはは

【2007/06/01 21:42】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ぴっぴさん
懐かしいでしょぉー!^-^
今でも売っているんですよぉぉぉ!需要があるって事ですよね~
そうそう!クッキーの空き缶とかね!専用の竹製の入れ物とかもあったわ!確か
あはは、ほんと、懐かしいわ~

【2007/06/01 21:44】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


私も使ってるよ!
二枚で一回分。週末に四つに折っておくのだ!
トレペより丈夫で良いよね!

【2007/06/04 09:30】 URL | PIRONO #- [ 編集]

**pironoちゃん
あ、やっぱ使ってるのね^^
ん、2枚で1回分!でも、ちっこいウンは1枚で使う事もある・・・^^;
でも、染みないよ~(こらこら)

【2007/06/04 12:54】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


ちり紙、以前はビバホームとかコーナンで無いと売ってなかったのですが、パパスで発見しました。(店によって置いてない所もあるみたいですが。)

これ、使い方にタイミングがありますよね。
ティナの場合は催してくるとちょっと小走りで場所を探し始めるので用意が出来るのですが、アランは突然始めるから、敷こうとして手の上にブツが乗ってしまった事も...(-_-;)

でもうちのパピ3には使えません。
ポーリアはしながら歩くので使えず、テチは突然止まったと思うと既に出でいてやはりだめ、ポツは何か台の上に落としたがるのでやはりだめなんです。
と言う事で、パピ3の場合は落ちたブツを拾う時だけです。
【2007/06/05 13:06】 URL | aki@papi_3tinna-san #- [ 編集]

**AKIさん
えへへ!真似っこしてさっそく使っています^^
なかなか良いですねー
ウチでは落ちたブツを拾う専門ですが、重宝しています~
吸収が良いので、たまに油とり紙のように私の顔を拭いたりもしてます(爆)

【2007/06/05 14:40】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/325-0c46a714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちり紙ちり紙(ちりがみ、ちりし、塵紙)は、汚れを拭き取って捨てることを目的として作られた、薄手の安価で粗末な紙。普通、20cm四方前後の手頃な大きさに裁断されている。主たる用途は、鼻をかむことと、便所|用便の後始末であるが、日本では、前者はティッシュペーパー いろいろ紙を知りたい【2007/07/28 13:49】

