プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

熟年コンビ




先日、お散歩に行く広場で16歳のパピちゃんに会いました

もう、目も見えないし耳も聞こえないそうです
よぼよぼで大きくよろけながら、それでも自分で歩きます
病気もした事が無く、ずっと健康だったんだそうですよ

うーん、あやかりたいね!




DSC_6924070529.jpg

うちの「熟年コンビ」 セシルとポロム

年齢的にも10歳と12歳だし、まだまだ元気ですっ

うちで初めて迎えた子がポロムで、次にやって来たのがセシル
だから、この二人で過ごした日々は結構長いのです^-^

だから、仲良し・・・?
仲が良いって言うか、近寄ってもポロムが嫌がらないのはセシルだけ^^;




DSC_6919070529.jpg

「くんくん・・・」



DSC_6921070529.jpg

「あらよっと!」

かけションに余念が無いセシルじいちゃん、まだまだ現役っす^^



DSC_6927070529.jpg

仲良く一緒にトートバッグに入ってご帰宅^^;(見難いけど、ポロムも入ってます)

この二人でお散歩するのが一番落ち着くみたい
他のワンコとも仲良くできるし、飼い主も楽ですな^^;


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

16歳のパピちゃんかー、うーん、あやかりたい、あやかりたい。^^
ポロムちゃんって、いつも誰と一緒でも穏やかに笑ってそうだけど
他の子が近寄ると嫌がるのですか?
先日、やまとが足を高く上げてチーしてたら、若いっていいわね!って羨ましがられました。
あ、その方のワンコちゃんは15歳のシェルティーちゃんなんですが。
セシルちゃん、足の高さがいいなぁー。 まだまだ元気、若い、若い!
【2007/06/04 14:13】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]

**kodemariさん
ポロムは、他のワンコと一緒に遊ぶと言うような事はしない子でした、若い頃から^^;
どっちかと言うと一人でひっそりお昼寝しているのが好きみたいなんです
元気良く「遊ぼう」て来られると迷惑そうに避けてます^^;あはは
若い頃から老犬ちっくな子でありましたね・・・
男の子は、やっぱり足あげシッコでしよねっ!

【2007/06/04 22:07】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


私がパピヨンって綺麗な犬だなーって思わせてくれ、フランが大好きだった近所のパピヨン「じゅんちゃん(♂)」は16才で亡くなったんだけど、亡くなる数ヶ月前までとっても元気だったよ!
急に腰に来て、そこからあっという間でした。

でも、その時点でじゅんちゃんのお母さんはまだ元気ってことでしたよ!18歳!
すごいねーーーー!

じゅんちゃんの飼い主さんは「パピヨンで死ぬ直前まで元気よ」って言ってた(笑)
それは理想だよねー。

とても年に見えないおっさんとポンちゃん、長生きしとくれよ。
【2007/06/06 16:30】 URL | PIRONO #- [ 編集]

**pironoちゃん
おお!18歳で元気@@立派だねっ
個体差はあるけど、10歳くらいだとまだまだ若々しいよね
人間もワンコも、元気でポックリが良いのかもね・・・^^;

【2007/06/06 23:24】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/327-f6ebb097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

