プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

門出




お友達のアランくんが新しいお家に行く事になりました


アランくんは約1年前に某公園で放置されていた所を保護された子です
明日には保健所に移送されると言う日でした

保護したAKIさんも、サルーキと言う比較的珍しい犬種だし、迷子犬だろうし
すぐに飼い主が現れるだろうと2,3日預かるつもりだったそうです
保健所に連れて行かれては可哀相だしね

ところが、人間と一緒に生活した形跡が全く無く、恐らくショップか業者に捨てられたらしい事が判明
6ヶ月齢くらいの見た目だったけど獣医さんの見立てでは1才は超えているだろうとの事

当然、「落とし主」は現れず、1年以上もAKIさんちの居候くんとなったのでした
「アラン」と言う名前も仮名でしたが、すっかり定着して・・・^^
このままAKIさんちの子として生活する事も考えられましたが、今回、良縁に恵まれたのだそうです

保護された当時のアランくんの写真はコレ
痩せている体型は変らないけど、表情がすっごく穏やかになったでしょ!
私とも最初は目を合わせてくれなかったけど、最近はハグもさせてくれたよ~^-^
もともと素直でとっても良い子!AKIさんちで過ごした月日は彼にとって非常に貴重な時間でしたね


新しいお家への門出の数日前、いつもの公園で一緒に遊ぶ時間を作って頂けました!



DSC_7336070624.jpg

ドッグランだけど、走らない^^;
遠慮しなくても良いんだよぉ~



DSC_7347070624.jpg

「ちょっと寂しいけど、元気でいてくだしゃいね」

ん~!寂しいなんて言っちゃダメだよね
めでたい門出なんだし、喜んで送ってあげようね^-^


お昼になってあいにく雨が降ってきてしまったので、公園の近所のカフェでランチにする事にしました
DSC_7353070624.jpg


「おうちカフェ」と言うのでしょうか?
ご自宅を改造してのカフェなので、ワンコも人間も超リラックスモードです^^;



DSC_7384070624.jpg

長い手足をもてあそぶような姿ですね^^;

新しいお家でも、きっと可愛がってもらえるね!
良い出会いがあって本当に良かった良かった


DSC_7358070624.jpg

「達者でな!」

外国とかに行く訳じゃなし、いつか、みんなで遊びに行くね!
それまで元気で暮らしてね~


DSC_7395070624.jpg

カフェを出る頃には雨もすっかり止んでました^-^
最後にみんなで記念撮影

さよならとは言わないよ
「アランくん、元気でね!またね!」

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

寂しくなるけど、新しい門出をお祝いしなくちゃ!ですね。
保護された当時のアランくんを見たけど、表情が全然違いますね。
AKIさんのお宅で愛情たっぷりそそいでもらったのがよくわかります。
あらためて、サルーキって足がながーい!
最後の集合写真は圧巻ですねー。  みんな可愛い笑顔で素晴らしー♪
【2007/07/02 17:07】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]


アランくんの表情をあらためて比べてみると全然違いますね。
Akiさんちで過ごした1年が、どれだけ幸せだったか手に取るようだよ。
あれから1週間・・・、そろそろ新しい家族にも慣れて、犬一人っ子満喫してるかな~?
新しいパパママちっちゃいお兄ちゃんに甘えて、楽しく過ごしてるといいですねv-398
【2007/07/03 20:22】 URL | ゆっち #- [ 編集]

**kodemariさん
アランくんって本当に良い子ちゃんだったんです^-^
大人しくて、吠えた声を聞いた事が無かったくらい
攻撃性も全く無くって、本当に猟犬なんだろうか???と思いました^^;
預かりの身と言っても、我が子と分け隔てなく生活するのは想像以上に大変だと思います
ああ、アランくんのあばら骨の感触が懐かしい(爆)

【2007/07/04 00:32】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


本当に良かったですね!!!!!
アラン君、苦労した分い~~~っぱい、いっぱい幸せになって下さいね!!!!!
保護されたAKIさんもアラン君がいなくなって寂しいでしょうね。
でもまた会えますよね。
AKIさんの愛情いっぱいで過ごした1年をアラン君は一生忘れないと思います。
新しいお家で幸せにね。。。。
【2007/07/04 00:37】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]

**ゆっちさん
そうそう、私も改めてアランの変貌ぶりに驚いたよ^^;
この1年間は彼の生い立ちに重要な意味を持ったよね!うん^-^
またみんなで会いに行けたら良いね
その時には、きっともっともっと良い子ちゃんになっているに違いないね!

【2007/07/04 00:37】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ティンカーベルさん
アランは可愛らしくて良い子ちゃんなので、きっと新しいお家でもアイドルになっていると思います^-^
AKIさんは寂しい反面、ホッとした気分かも・・・複雑だと思います
いつかみんなで会いに行けたら良いと思います^^
私の事も忘れないで欲しいの~~~(><)

【2007/07/04 00:58】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


レオンのお誕生日にはお祝いをありがとうございました♪

アラン君、良かったですね~。
実はずっと気になっていてAkiさんの所はいつも読み逃げしてたんです。
このままAkiさんちの子になるのかなと思っていたのですが、良いご縁があって本当に良かった。
もう新しいお家にもなれたかな。いっぱいいっぱい幸せになって欲しいです。
【2007/07/04 09:09】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


1年間、ぴろみんさんには本当に可愛がって頂きありがとうございました。
私以上に寂しかったんじゃない?
昨日だいぶ慣れてきたと報告がありました。
新しく革の良さそうなリードやレインコートまで買ってもらったようです。
またブログでお知らせしますね。
【2007/07/04 12:24】 URL | aki@papi_3tinna-san #- [ 編集]


おひさしぶりです。

アラン君のお見合い成功だったんですね。
性格が穏やかな子だし、きっと末永く可愛がって
頂けるでしょう。

おめでとう!*^◇^*  だね・・・・・
【2007/07/04 15:42】 URL | Meg #- [ 編集]

**Leonmamaさん
私は勝手にアランはAKIさんちの子になったんだと思い込んでいましたよ^^;
そのくらい馴染んでいたとゆーか、彼にとっては居心地が良さそうでした
たぶん、初めての「家族」だったのだと思います
新しい家族にもきっと大事にされて可愛がってもらえる事と思います
アランは「運」の強い子だと思います^-^きっと幸せになってくれると信じています

【2007/07/04 22:33】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**AKIさん
1年以上に渡り、お疲れ様でした^^;
アランくんは本当に素直で可愛い子でしたよ~
もう勝手にAKIさんちの一員だと思ってしまって、すみません^^;
アランくん、可愛がってもらってるのですね^-^嬉しいな!
「本当」の家族が出来て心身ともに安定していく事でしょう

【2007/07/04 22:37】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**Megさん
ちょっと寂しいと思ったけど、今は、寂しくないです!
アランくんが幸せになる門出なので、心から「おめでとう」と言いたいです^-^
またいつか水元公園に遊びに来てくれると嬉しいですよね~

【2007/07/04 22:40】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/335-cf3ecd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

