プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

2007夏 軽井沢 その1

DSC_7435070630.jpg

「いらっしゃい!ようこそ僕の家へ」

って、ぽっきーくん、可愛いったらありゃしない^^;

今年の夏も軽井沢に来る事が出来ましたよ!
うれしい~

まだ夏休みにはちと早い今回の大きな目的の1つは、「蛍」見物です^-^
さて、見られるかなぁ~?





DSC_7407070630.jpg

「オイラ、散歩したいぞ」
蛍を一緒に見に行こうねって、君らは外でシッコできれば何処でも良いのか...


蛍見物の前に、腹ごしらえしに行きましょ

DSC_7451070630.jpg

やっぱ緑が多い!「森林浴」とは良く言ったもんだ!実に気持ちが良いね




DSC_7454070630.jpg

そんな森の中にある「星野温泉」内にある「村民食堂」

緑に囲まれた素敵なレストランって感じだけど、なるほど「食堂」 定食などのメニューが充実してて美味しい
そして、リーズナボー!^-^




DSC_7460070630.jpg

ワンコ同伴OKです(マナー良く待って居られる事が必須条件ですが)

お食事は、どれもとっても美味しかったんだけど、写真は撮れませんでした(><)
ちょっと暗かったからね~ とほほ



DSC_7479070630.jpg

食事が終ってお店を出た時には、すっかり夜の帳が降りてました

この後、蛍を見に出掛けましたよ
この日は、ちょっと肌寒かったけど、ちゃんと見られました^-^
生れも育ちも東京なので蛍を見るのは生まれて初めてかも!すごい明るく光るのね~
幻想的な緑の光でした

蛍の写真、、、チャレンジしたけど、やっぱり撮れなかった(><)
ま、蛍の光が見られるほどの暗闇ですから無理も無いよね

この後、また星野温泉に戻って温泉に入りました
夜風に冷えたから気持ちよかったよ!あまり気持ちが良いので湯船に浸かりすぎてしまった
普段はシャワーだけで済ますので、ちょっと湯当たりしたかも^^;




DSC_7491070630.jpg

さぁ、湯当たりには冷えたワインが一番だね!(おいおい)

お家に帰って宴会しました~!あはは!
酔っ払ってもお泊りだからそのまま寝られるもんね~!



DSC_7494070630.jpg

「さっき、ご飯食べたのに、宴会でしゅか?」

ちょっとだけ、ちょっとだけだYO!さっきは酒飲んでないもんね!

あ~!すっかり良い気分になって、2日目に続く・・・


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

いいねぇ、暑い東京を抜け出して軽井沢で避暑☆
ぴろみんさん、ホタル初めてだったのね。
良い経験が出来て良かったね。
私は子供の頃父の田舎で毎年ホタル見てたよ。
ホタル見たことないお友達のために学校に持っていったりもしてたの。
でも今では開発が進んでホタルも見れなくなったみたい。
ホタルが見られる自然がいつまでも残っていて欲しいですね。
【2007/07/06 08:57】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


いいですね!!
自然の中でリフレッシュ~。
私も蛍大好きで良く見に行っていました~!!
最近見に行ってないなぁ。
オーストラリアでも蛍ツアーに参加したほどです(笑)
土ボタルって言ったかな~?日本の蛍と違ってブルーでした。
とっても幻想的で綺麗でした。
天空の城ラピュタの飛行石のモデルらしいですね。
【2007/07/06 12:11】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]

**Leonmamaさん
気持ちよかったです~^-^
蛍、初めてでした!なんとも感動でしたよ
蛍の存在もそうだけど、街灯も何もない本当の暗闇を体験できた事が新鮮でした~
私の両親とも東京でしたので「田舎」が無い子だった私は、夏休みになると友人達が
「田舎のお爺ちゃんち」に行くのが、とっても羨ましかったです^-^

【2007/07/08 14:19】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ティンカーベルさん
森の中で思い切り深呼吸してきました^-^家の近所にはあまり緑が無いな~って改めて思って、ちょっと寂しいです・・・
オーストラリアンの蛍って、なんか大きくて力も強そうなイメージ^^;
青い光りなんて、すごい幻想的ですねー!見て見たいな~

【2007/07/08 14:22】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/336-74e8f390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

