プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

2007夏 軽井沢 お出かけ




碓氷峠にお出かけ~^-^
森の中、涼しいねー




DSC_7633070701.jpg

峠の見晴台で記念撮影^-^
あいにくガスってて背景はミルキーな霧の中ですが、お天気が良ければ富士山まで見えるそうですよ



DSC_7620070701.jpg




DSC_7622070701.jpg




DSC_7627070701.jpg

2つの県をまたにかけるオンナ!
この峠は長野県と群馬県の境界線でもあるんですね

昔の人は歩いて峠を登り県(そん時は県じゃなかったかも知れないけど)を超えて行ったんですね~



DSC_7639070701.jpg

峠の熊野神社へお参り^-^神社の境内も県境になってました
お賽銭箱が長野と群馬に分かれててお参りの流儀もちょっと違うんです@@




DSC_7644070701.jpg

神社の御神木 根元にちっこい祠が祀ってあります トトロの森に行けそうです^-^



DSC_7648070701.jpg

峠の茶屋で一休み^-^
昔は峠超えの憩いの場だったのでしょうね
峠には多数のお茶屋さんがありますが、↑ここのお店はワンコOKなんですよ



DSC_7658070701.jpg

旅人の疲れを癒し、峠を降りるエネルギーを与えた「力餅」
あんこ、からみ(大根おろし)、きな粉、納豆など・・・柔らかくてとってもおいしいお餅でした



DSC_7676070701.jpg

峠を降り、旧軽井沢銀座散策へ
夏休みにはまだちと早いこの時期、でもさすが関東屈指のリゾート!混雑してましたよ~



DSC_7677070701.jpg

お洒落でちょっと外国ちっくな店構えな腸詰屋さん
その名のとおりソーセージ専門店 以前からセレブな別荘族御用達のお店です



DSC_7673070701.jpg

揚げたて熱々のコロッケ*^-^*
いろいろ買い食いできるのも旧軽銀座商店街の魅力ですね!



DSC_7665070701.jpg


すっかり楽しい休日を過ごせました

軽井沢は比較的近いし、ワンコ歓迎のお店が沢山あるから良いですねー
また、来よう!秋くらいかな~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ぴろみんさんの軽井沢エントリーをを見るたびにいつも
軽井沢に行きたくなるぅ~~~
なかなか旅行に行くことのない我が家ですが
今年こそはりんパパも一緒に絶対軽井沢に家族旅行にいくのだっ!
と改めて思った次第でありました~(←ってここで宣言されても・・・ですよねっ汗)
【2007/07/13 00:29】 URL | jomi #ehuBx04E [ 編集]

**jomiさん
えへへ^^;軽井沢にお家があるお友達のおかげで、私も行く機会が増えて嬉しいです
是非是非一緒に緑の中のお散歩をしましょうよ~!気持ち良いですよーん
軽井沢はワンコ歓迎なお店が多いので快適です!
どんどん宣言しちゃって下さいっ!^^;

【2007/07/13 00:32】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


ほんと、私もぴろみんさんのお写真みるたび行きたくなります・・・
力餅たべたいです~っ(笑) ワンコokの峠の茶屋って最高ですね♪
軽井沢に行く時参考にさせていただきますっ。
それにしてもお賽銭が群馬と長野にわかれてるとは面白いです。
うわぁ~ん、軽井沢旅行~っ(><)
【2007/07/13 21:21】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集]


ぴろみんさんの軽井沢レポ見てたら行きたくなったよ~。
からみ餅大好き。峠の茶屋ね。
今度軽井沢に行く時は絶対に寄ってみる。
でももう夏休みに突入だから行くとしても秋以降だな。
その時は情報提供よろしくねん♪
【2007/07/14 08:12】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]

**ちえこさん
力餅、おいしかったでつ~!一口大になってて何個でも食べられそうでした^^;
ワンコOKな茶店は「見晴亭」って言う茶店屋さんで、お蕎麦もおいしそうでした~
軽井沢ってワンコ連れには良い所です^-^リゾート気分も満喫できますし・・・
私も、旅行じゃなくって滞在したい^^;

【2007/07/15 13:03】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**Leonmamaさん
行こう!行こう!軽井沢~^-^
からみ餅、大根が粗めにおろしてあって歯ごたえがあっておいしかったですよぉ~
夏休みは混みますよね~(><)道路が渋滞して行く事自体が大変ですものね
今回も、夏休み前だけど、旧軽銀座商店街はかなり混んでましたー

【2007/07/15 13:07】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/338-2cfdd66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

