プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

「ライナスの毛布」

D70ユーザーだって言ってるのに、イチデジの構え方をレクチャーしてくれた大型家電量販店のニコンキャンペーンブースのお姉さん

だから、D70使ってるっちゅーの^^;



さあ、三連休です!

しかし、大型台風の影響で大荒れです(><)大雨です(--)
これじゃワンコ連れで遊びに行く事も出来ないね~



さて、タイトルの「ライナスの毛布」ですが、
風ママさんちのあっクンは玩具のボールが大好きでとっても大事にしてる
先日、激しい雨に見舞われ怖くて某所に逃げ込んだ時もボール持参だったと、なんとも微笑ましいエピソードを公開されてました^^;

あっクンにとってボールは大事であるとともに「ライナスの毛布」なんだねーってコメントさせていただいたのです
しかし、お若い風ママさんは「ライナスの毛布」をご存知無かったと言う訳でして・・・^^;
その後、検索したそうで、お手数お掛けしてつみまてん!


DSC_7766070713.jpg

「あたくちの、ライナスの毛布はぁ・・・」




DSC_7759070713.jpg

「お母しゃんでしゅよっ!ニコ!」

うん、知ってるよ(強気^^;)


「ライナス」はスヌーピーの漫画に出てくるキャラクターです
スヌーピーの飼い主チャーリーブラウンの友達ルーシーの弟で、生意気で強気な少年ですが、
何故か赤ちゃんのように親指を吸う癖が抜けず「毛布」を手放せないのです

この「安心毛布」を持っていればアイデンティティが保たれる訳なんですね^-^

スヌーピーってキャラクターとして有名ですが、実は漫画であり、アニメもテレビ放映されていた事もあります
漫画は日本と笑いのツボが違うためか、あまり面白く無かった記憶が・・・(爆)

さらに驚くのは、チャーリーブラウンの声を谷啓が、ルーシーの声はうつみ宮土理があてていた事^^;凄い~


そう言うわけで、ワンコにはそれぞれ、持ったりしてるだけで安心できるアイテムがあるんだな~と思った次第なんですよ



DSC_7737070713.jpg

君も私のそばから離れないし、ストーキングするし、私が毛布か?



DSC_7757070713.jpg

ローザはご飯があれば安心なんだよね~(って^^;)



DSC_7720070713.jpg

あら、珍しい3ショットが撮れた!!!

と、こんな事で喜んでる私、常にワンコがそばに居るし、寝る時も同じ部屋だし
旅行も一緒じゃないと楽しくないし・・・
触ったり、頬擦りしたりするとなんとも言えない安心感が・・・あふ~


あら、いやだ@@

ワンコ達「ライナスの毛布」ぢゃないのっ!



と、ゆー、落ち^^;;;;;;

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

そっかー、ライナスの毛布を知らない方たちがいっぱいいるのかもー。 ちと寂し。。。
「ライナスの毛布」、やまとはイルカちゃんのぬいぐるみに決まり。
momoは私の太ももかなぁー。(笑)
そして私にとってのライナスの毛布は、やっぱりワンコ達ですヨ♪
そばにいたり触ってるだけ、心穏やかーになりますもんねー。^^
【2007/07/15 14:06】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]


おもいっきりデイジーがライナスの毛布だわぁ。
寝ていての、起きていても「どこにいるの」と探しているもの。
マレーシアに行かなかったのも、一番の理由はデイジーを離れられないってとこですね。
だんなより、デイジーだっ!!!
【2007/07/16 00:31】 URL | きてぃ #- [ 編集]

**kodemariさん
スヌーピーは有名だけど、ライナスってちょっとマイナーですしね^^;
やっぱワンコは最高の「安心毛布」でありますよねぇ~
ま、心配もさせられる事もありますが^^;
本当は会社とかにも持って行きたいです!毛布じゃなくってワンコ(爆)
だって、イライラした時とか、なでなでしたら心安らかになって仕事が捗ると思うの!

【2007/07/16 12:10】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


おおぉぉうo(*'o'*)o あらしのエピソード、かわいく紹介して下さって
ありがとう~ヾ(〃^∇^)ノ でもでも!わたくしちっとも、お若くないのーー!
たぶんぴろみんさんより長く生きてますわ(*´ェ`*)ゞ
それなのにライナスの毛布を知らないのは、スヌーピー好きなくせに
漫画とか見たことないせいかな・・・と言うか何に対しても無知過ぎなのね。
こちらの記事を読んで、検索して知った内容よりすごくわかりやすかったし
声優陣のプチトリビアなんかも知ることが出来て更に勉強になりました♪
私にとってのライナスの毛布・・・やっぱり風吹あらしかな(〃'∇'〃)
【2007/07/16 13:58】 URL | 風ママ #2QqzQVSI [ 編集]

**きてぃさん
やっぱ^^;デイちゃんが安心毛布だよね~
パパはデイちゃんなしで海外でよく頑張ったよ^^;えらいじょー!
ある意味、もう居なくちゃ生きてけまへんです

【2007/07/16 18:09】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


ナイスな落ちでした。
はくじゅ~~~~~(笑)

マジに関心しちゃったよ。
【2007/07/16 18:50】 URL | Meg #- [ 編集]

風ママさん
すいません^^;ネタをいただいちゃったみたいで・・・お許しを!
風ママさん、お若いですよぉ~!私よりは・・・って、年齢非公開のブログなので解りませんね^^;ま、良いですよねっ!どっちでも
ライナスってマイナーなキャラだし、私だってあっクンの記事で思い出したくらいですもの^^;
んで、ワンコ達はやっぱり「ライナスの毛布」ですよね~!いつでも触っていると安心できます*^-^*

【2007/07/16 22:12】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**Megさん
えへへ^^;受けていただけて光栄でし!
ワンコ達の「ライナスの毛布」は私だと思っていたけど、最終的には私の方がワンコに依存しているのかも知れません^^;
スクちゃんの安心毛布は間違いなくMegさんだと思うけど!

【2007/07/16 22:15】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

あたしも・・・
あたしも知らなかったです~
ライナス
そうなんだ~~~!!
物知りになった♪

【2007/07/17 13:27】 URL | ゆうこ #- [ 編集]

**ゆうこさん
え~!知らないのぉぉぉ?
でも、けっこうマニアックかもねライナスって^^;
私は個人的にはシュローダーの方が好きだったな~
って、知ってる?シュローダー
たぶん、知らないよね^^;やっぱマニアック~~~~

【2007/07/19 21:43】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

シュローダー
シュローダーもしらないぞ~~~
それは誰?なに???
【2007/07/20 11:52】 URL | ゆうこ #- [ 編集]

**ゆうこさん
やっぱ、知らないよねぇ~^^
シュローダーは、ピアノが得意なクールな男の子なんだよー
でも、玩具のピアノしか弾けないのだー!

【2007/07/22 13:23】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/339-c2484740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

