プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

やっとお散歩
3連休最終日、やっとお天気が回復!
ずっと雨で、ワンコも人間もちょっと閉じこもり状態が続き、退屈でした

やっと、晴れたし、公園に行こう!



猫って、強いと思う
犬より野生が残っているって言うか・・・

公園にも沢山の猫さんが生息していました
定期的に食べ物を与えている人が居るようでしたが、子を産み増やしている様子

犬だったらすぐに捕まって保健所行きかも知れませんよね~



DSC_7982070715.jpg

1日どころか1時間でも一人じゃ生きてけないやね・・・



DSC_7954070715.jpg

人間と共に生活するためにつくられたと言って良い犬種ですからね、パピヨンは
野生の欠片もありません^^;



DSC_7992070715.jpg

さてさて、この公園、けっこう緑が多くて、ちょっと森林浴気分が味わえます
木陰は涼しくて気持ちが良い



DSC_7993070715.jpg

とは言え、やっぱり歩くと暑い~(><)水分補給は大事よねー!




DSC_8002070715.jpg

それに、暑いと舌がだら~んと出てしまう^^;
体に汗腺が無いですから、仕方ないけど、夏場はいつも同じような舌だらんなお顔になる




DSC_8004070715.jpg

ちょっと舌を仕舞ってよ!まだちょっと出てるよ!




DSC_8006070715.jpg

お!良いね良いねー!男前だよぉぉぉ!




DSC_8007070715.jpg

「ぷはーっ!」
あらら^^;
もう限界だったらしく、二度と仕舞われる事のない舌であった・・・




DSC_8020070715.jpg

昨日までの雨、ここは広場の一角なんですが、ちょっとした池になってました
芝生も所どころぬかるんでいたし




DSC_8030070715.jpg

お散歩の後は、近所のカフェで一休み^-^

パリパリ新鮮野菜のベーグルサンドと濃厚なアイスココア・・・むふふ!おいし

雨振り連休だったけど、最後はまあ、良かったわね~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

うちはティナなら野生で生きて行けそうかな。

そういえば、うちの近所にもいるんだ、野良猫。
散歩中ティナが追って追ってしょうがない...
よく可哀想とエサやっているおばさん達が居るんだけど、無責任にエサやるからまた野良が増えちゃうんですよね。
可哀想と思うなら、全部保護して里親探すとか、去勢手術してこれ以上増えないようにするとかすべきだと思う...自分じゃ何もひ出来ないけど。(--;)

このカフェ、例の所?結構良さそうですね。
【2007/07/30 10:32】 URL | aki@papi_3tinna-san #- [ 編集]


これ、近所の公園?
すごく良いじゃん!!
それにわんこカフェもあるの?うらやましーーーー。

うちの近所の公園は綺麗になったばかりに芝生は犬禁止になり、
管理人まで出てきた・・・・。

こういう何もない、緑だけの公園がすき。
【2007/07/30 12:25】 URL | PIRONO #- [ 編集]

**AKIさん
ええ!だってティナは一晩だって外泊出来なかったと言う前科があるじゃん(爆)
だから、絶対野生は無理!ま、獲物は狩れるかも知れないけど^^;
猫って、犬ほど保健所での取り締まりが厳しくないのは何故でしょう?
犬の方が一般的に大きいし、屋根には上れないから???
公園や都会の片隅で増えている猫は強いけど、やっぱりなんか可哀相な気がします

そうそう^^;例のカフェですよ(って、どのカフェだ???)今度、一緒に行きましょうね!

【2007/07/30 23:07】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**PIRONOちゃん
ここ、みさと公園だよ~~~~ん^-^
BBQ広場以外にもこーんな素敵な場所もあるんだよー
水元公園より小さいから端から端までゆっくり歩いてお散歩しました
カフェも小さいけど、超アットホームなお店でなかなかgoodよ!
今度、一緒に行こうね^-^

【2007/07/30 23:10】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/341-a2f00d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

