プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

おうちDEゴハン!



「なんか、良いニオイがすっぞー!」


先週末は実家でゴハンをごっちになってきました^-^




母は料理が美味いです^-^つか、子どもの頃から外食などはもとより
出来合いの惣菜や冷凍食品など、ほとんど食べた事が無かったです

ま、今のように気軽に外食も出来なかったんですけど、ファミレス無いしね^^;

DSC_8085070727.jpg


いわゆる家庭の「おかず」ですが、やっぱ美味しいですよね~
最近では両親も二人でよく外食するみたいですが、おうちDEゴハンは一味違うよ



DSC_8088070727.jpg

昔は、あまり好きじゃなかったけど、今ではすんげー美味しいと思うモノ

煮豆^-^;

がっつり頂きましたよ!



DSC_8099070727.jpg

「期待しても、お裾分けは無いでしゅよ・・・」

あら、ビアンカちゃん!デザートの桃をちょっとだけあげたじゃん!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

わぁ~鳥の唐揚げですか?美味しそう!
そうそう、お家(実家)ご飯って美味しいですよねぇ。種類も多いし・・・煮豆なんて絶対に自分ではつくらないかもーーーv-356
私も今週母が来てくれてごはんを作ってくれたのですがやっぱり美味しかったぁ・・・。
実家に居る頃は母が料理上手だともマメだとも思わなかったのですが、実家を出て自分が作る人になってみたらもう同じマネ出来ない出来ない!!!
有難かったんだな~って今しみじみ思います。

ちなみに写真も上手に撮れているのでより美味しそうに見えますよ~♪
【2007/07/29 10:10】 URL | nau #- [ 編集]

**nauさん
唐揚・・・今でも大好きなんですー*^-^*
煮物とかって、やっぱ母には適わないんですよねー!ちょっと悔しいけど^^;
やっぱ良いです^-^「おふくろの味」
いつか自分も「おふくろの味」が出せるようになりたいなぁ~

【2007/07/29 12:33】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


お料理上手なお母様なんですね~♪とっても美味しそう!
うちの母はお肉が苦手なので、その分レパートリーも
少ないのです。とりあえず食べさせないと・・ってことで
揚げるだけ~焼くだけ~のお肉なんかを買うようですが・・
それでもお魚とかいろんな煮物系!お袋の味ってヤツですね~
私も子供の頃は好きじゃなかったものが、今は実家に帰って
作ってもらうのが楽しみでなりませんよ(´ー`)
【2007/07/29 23:03】 URL | 風ママ #2QqzQVSI [ 編集]


お母さまがお料理上手なんだー。
どーりで!!ぴろみんもお料理上手だもんな。
豆は大好物!自分じゃ上手に作れないので、ふじっこさんのお世話になってます。
うちは母も料理下手・・・
お母さまの煮豆美味しそうv-398、うらやますぃ。
【2007/07/29 23:38】 URL | ゆっち #- [ 編集]

**風ママさん
お魚、良いじゃないですかー!
旦那の実家(長崎)ではいつもおいしい魚を頂いています^-^
あの魚を食べると、こっちに帰って来てもスーパーで魚を買う気になりません^^;
そうそう、昔はあまり嬉しくなかった煮物とか漬物、今では物凄く美味しくって!
自分ではあまり上手に出来ないし、やっぱ母は偉大かも、ですね^^;

【2007/07/30 22:58】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ゆっちさん
いえいえ、私のは簡単手抜き料理なんで^^;;;;えへへへ
いかに手抜きして、つくるか・・・これしか考えてまへん
豆!特に大豆がとっても美味しいと思う今日この頃です
私もふじっこの昆布豆、大好きです^-^甘くて美味しいよね~

【2007/07/30 23:03】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/342-081ef2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

