プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

未だに・・・




ビアンカ、1才と5ヶ月、体重2.4kg
小柄だけど、痩せっぽちではないです

昨年の4月、当時1ヵ月半のチビチビだった頃、元気いっぱいでこんなエピソードが^^;

こんな 

あの頃は、「こんな事が出来るのも今のうち、すぐに出来なくなるよ」と思っていたものでした
記事にも書いてるし^^;

が、しか~し!!!




DSC_8112070804.jpg

「何、するんでしゅか?」



DSC_8116070804.jpg

「んぎぎぎぎぎ・・・・」

・・・もしや

・・・・まさか?

・・・・・やっぱり!




DSC_8111070804.jpg

にょきっ



DSC_8109070804.jpg

「あらよっと!・・・でしゅ」



DSC_8160070804.jpg

ずるぅり

のわー!貞子か!おまえわーーーー^^;



DSC_8156070804.jpg

すぽーーーん!!!




DSC_8170070804.jpg

「ふふふ!楽勝でしゅよ」

じつは、未だに出来ちゃうんですよぉ^^;;;;;

柵の隙間は、僅かに6cmです!
ビアンカ、どう見ても6cmを通り抜け出来るほど小さくないんですが・・・

恐らく、小さい頃からやっていたので「コツ」を掴んでいるんでしょうね
無理やり頭を通せば、胴体は骨がしなやかなので抜けられちゃうのでしょう

いやはや、まったく柵の意味なし^^;ですわー
と、言う訳で、私がキッチンに居る時も足元で寝ていたりするビアンカなのでした
(そして、たまに踏まれ悲鳴を上げるのであった・・・^^;ぶっちゃけ邪魔っす)


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

うっそー!すごーい! たったの6cmですか!? 
ビアンカちゃん、本当にイリュージョンだ。 はたまた宇宙犬?
お腹周りは抜けられても、頭とか肋骨付近は絶対無理だと思うんですけどねー。 
それにしても、久々にチビなビアンカちゃんに会えて嬉しかったです。
今は美人さんになったけど、babyな頃も無茶苦茶かわいいですよねー♪
【2007/08/04 17:29】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]

**kodemariさん
ほんと、改めて測ってみたらたったの6cmだったのですよー
私もビックリでしたよ^^;
大きくなると思っていたら、案外小ぶりでした。だから未だに抜けちゃうんですねー
ビアンカよりも小さいポロムは抜けられませんからねぇ・・・
赤ちゃんの頃は無条件に可愛いものです^^;私も久しぶりに見ましたよ(爆)

【2007/08/04 21:14】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


ええーーーっ! 6㎝の隙間を?!?!
このイリュージョン 生で見てみたいわ(ё_ё)
頭だけ通っても 体が通らなかったら そのままの状態で後戻りできなくて
大変な事になっちゃうけど、ちゃんと通り抜けられてよかたね~

  
【2007/08/04 22:13】 URL | るーだん #EmYW3A4s [ 編集]


ぎょえーーー凄い、プリンセス天功並みの脱出劇!
是非動画アップを!!!

うちのいねなんか尻がプリンプリンだから頭が通っても尻でつっかえていそう(笑)
【2007/08/05 00:01】 URL | nau #- [ 編集]


こんにちは~

ビアンカちゃん凄いですね!脱出 「何が何でも出てやる~」って
感じですね!顔が抜けたらこっちのもんだね
ハーモニーは怖がりだから・・・「くぅ~くぅ~」って鳴いてるかな?
ビアンカちゃんに拍手です(パチパチ)(^^)
【2007/08/05 10:53】 URL | ハーモママ #- [ 編集]

**るーだんさん
私もね、成長と共にいつか通れなくなると思っていたんですけどね^^;
なんかずっと通れちゃって現在に至っております・・・
無理やり頭を通して、体は比較的するりと出てくるんですよー
本当に、柵の意味ないんです~~~(ーー)

【2007/08/05 17:07】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**nauさん
脱出、いつか失敗して負傷しなければ良いのですが^^;
動画・・・(--)ううう!ク、苦しい~~~~(痛い所をつかれて現実逃避)
えへへ^^;実は、PC音痴である私には動画なんぞ出来ないのですっ!!(開き直った)
いねちゃん、お尻がプリンプリンなんですか?ああ、触りたい(変態か)
ビアンカは幼児体型なのかも・・・


【2007/08/05 17:10】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ハーモママさん
そう、この調子で出入りするので、柵の意味が全く無いんです^^;
ハーモくんも、赤ちゃんの頃からやっていれば出来るかも!
ま、出来てもえらくないですがね^^;;;

【2007/08/05 17:12】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


ふふふ・・・
私が柵のこっちにいたら絶対に来ないだろうね。
来た瞬間に「ばぁっ!」ってやったら慌てて逃げ出すかしら?
面白そうだ・・・やってみたい。
【2007/08/06 00:58】 URL | きてぃ #- [ 編集]


ひゃ~、びっくり。あんな隙間をすり抜けちゃうのね。
まさしくイリュージョン、「プリンセスビアンカ」ですね。
これじゃあせっかくの柵も意味無しだ(汗)
おデブ疑惑のレオンだったら絶対にお腹がつっかかりそう(汗)
ていうか頭すら入らないかも。
【2007/08/06 07:56】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


これはすごいっ!
セロも真っ青ですね~(^^)
「んぎぎぎぎ」から抜け切るまでの全てのシーンがかわゆい~♪
ビアンカちゃん、本当に小悪魔だなぁ(*´∀`*)
【2007/08/06 09:08】 URL | どんぐりパパ #fQE70zoc [ 編集]


す、スゴイ!!イリュージョンっ!!
「んぎぎぎ」の瞬間はまさに芸術(笑)
ぜひまた動画をよろしくお願いいたします♪
【2007/08/06 10:31】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集]


すごい!!
すごすぎる!!!
投稿ビデオで投稿しましょう!!

でもね、おねがいだから
挟まったまま、動けなくなるのだけはやめてね・・・

【2007/08/06 10:39】 URL | ゆうこ #- [ 編集]


動物は頭さえ出ればあとは抜け出れるって言うけど、ビアンカちゃんは見た目以上に小顔なのね~~っ(^0^;; (うらやましいぞっ!)

ただ、気を付けないと耳折れになったままになったりすると困りますよね。
動物園の動物さんが狭いところを毎回無理矢理出入りしてて、ピンっと立っているはずのお耳が耳折れしちゃったのですよ、ちょっと心配でもあります。
【2007/08/06 12:28】 URL | ぴっぴ #mQop/nM. [ 編集]


**きてぃさん
きてぃさんちのテレビから、ずる~りて出てきたら、どぉ~する???
呪ってやるぅ~



**Leonmamaさん
ほんとに凄いんだけど、困ってます^^;
ま、人間が居ない時はクレートに入れてますから、安心ではあるんですが・・・
ビアンカはLeonくんよりずっと小さいんですよねー
普通は通り抜けませんよね(--)

【2007/08/07 22:55】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


**どんぐりパパさん
セロですか^^;ガラスすり抜けは出来ませんよぉ~!
頭が抜ける時は一番辛そうですよね^^;かなり無理やり・・・
小悪魔・・・うん、確かに、いろんなものを壊されましたし(--)


**ちえこさん
6cmですからね^^;ある意味、ほんとにイリュージョン!仕掛けなんか無いですからねっ
本人、大きくなった自覚が無い模様で、子犬の頃から同じ行動をとっているんですね
単純と言うか、おばかと言うか・・・とほほほ

【2007/08/07 23:00】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


**ゆうこさん
ビデオか~!最近ぜんぜん撮ってないなぁ^^;
挟まって動けなくなった事は、今の所無いんですよー
ほんと、なんなんだろうか?



**ぴっぴさん
頭、小さいです^^;両手で包めますもの!
人間が居ない時はこの柵には近寄れなくなってますので、
私が居ない間に怪我などの心配は、無いと思います^^;ご心配頂きありがとうございます
で、耳!折れちゃったの?ビアンカの場合、それほどは無理していないと思いますが
【2007/08/07 23:05】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


にえっっ!!!!

お口あんぐりだよ・・・。

フランだったらマズルも入らないだろうよ。
【2007/08/08 19:26】 URL | ぴろの #- [ 編集]

**ぴろのちゃん
すごいでしょ^^;
ビアンカ、見た目以上に小さい上に幼児体型なのですね・・・

フランちゃん!尻尾ならきっと通るよ!

【2007/08/09 23:30】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/345-22f29324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

