プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

うだる

なに?ナニ?何ぃぃぃーーー!

この暑さわ(超怒)



今年は冷夏になるって言う、あの予報はなんだったんだー!
毎日、最高気温更新してる状態じゃんか

今日なんか36℃だとか・・・下手したら体温より高いじゃんか(--)
こんな日に不用意に外出したら死んじゃうよね

ストップ温暖化が叫ばれ、エコ生活を呼びかけ、高度成長期のツケを支払っているような
このごろだけど、
今日みたいな日はやっぱりクーラーはつけっぱになっちゃうねー

クーラーのおかげで外の地獄の釜のような暑さを知らないワンコ達は


無邪気に遊んどります(--)



DSC_8195070811.jpg

なんか、変顔になってますし、胸毛を思いっきり食っとります^^;



DSC_8203070811.jpg

最終的には、耳毛までガッツリ食っていたりする訳で・・・
ああ、解くのが大変そうだよ

猛暑につき、人間様もワンコ様も熱中症にご用心下さいね
こんな暑さにウンザリする毎日でも、数ヵ月後には「今日は寒いね」などと言う会話が聞かれたりする
それがわが国ニッポンなのですねー

ああ、でも、暑いのは苦手(><)



この記事に対するコメント

暑かったよね~
今朝、5時の時点で28度だったよ。
早番で7時には庭の水撒きして汗流していました。
なぜこんなに働くのか!?

私は寒いほうが苦手です。
【2007/08/11 23:48】 URL | きてぃ #- [ 編集]

**きてぃさん
ほんと、暑かったよね~
もう、外に出るとクラクラしたもん

>早番で7時には庭の水撒きして汗流していました。
ええええ!すっげー!熱中症にならないでね~(><)

あたしはさ、断然寒い方が得意でんねん!ワンコといっしょや~

【2007/08/12 01:39】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


おはようございます
神戸も うなるほどの暑さが続いています!
東京も暑さは一緒?秋がいいよ~
 
ハーモも胸毛いつも「ガビガビ」なるんですよ
遊びだすと・・・おもちゃも胸毛も何もかも一緒になるのは
ハーモだけでしょうか?と思ったらビアンカちゃんも
安心しました・・・同じだ(^^)
ビアンカちゃんも遊んだ後はブラッシングが待っているのかな?

【2007/08/12 05:41】 URL | ハーモママ #- [ 編集]

**ハーモママさん
ほんと、暑くて・・・ずっと室内にこもっていますよ

以前は、遊んだり食事の時には人間の赤ちゃん用の涎掛けを付けてましたよ
ハーモニーくんも毛が長いもんね^-^涎掛け、意外と良いかもですよー
でも、小さいサイズじゃないと床に届いて引きずりますが^^;

あ、で、これはビアンカじゃありません^^;ごめんなさいね。ちゃんと書かないで
この子は「セシル」です^-^ビアンカのお爺ちゃんですー

【2007/08/12 12:13】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


ひろみんさん ごめんなさい
ビアンカちゃんに似てた・・・・
お爺ちゃんだったんですね
可愛いおじいちゃんですね
お顔も小さくて 私 ごのみです♪
【2007/08/12 22:45】 URL | ハーモママ #- [ 編集]

**ハーモママさん
いえいえ^^;良いんですよぉー!私がちゃんとワンコの名前を書かなかったから
もういっぱい居ると写真も全員載せられないし、名前も書かなかったり^^;
ビアンカに似てますか???ま、お爺ちゃんだし^^;
お爺ちゃんは孫娘にすっかり圧倒されていますよ

【2007/08/13 20:48】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


セシルくん、無邪気に遊んでまつねー♪
あらしも胸毛&耳毛、しょっちゅう食ってますよ。
お陰でいっつもガビガビですわ( ̄▽ ̄;)
ホントばかみたいに暑いですよねっ!私も暑いの苦手。
寒ければ着込めるけど、暑いのは裸になっても暑い!
これ以上脱げないもんね~・・・早く涼しくなって欲しい(^・^;)
【2007/08/13 23:37】 URL | 風ママ #2QqzQVSI [ 編集]


ねぇ、今年は冷夏って言ってたよね!?
それなにの、何、毎日のこの暑さは!!
あまりの暑さに朝からエアコンフル回転ですよ~(汗)

セシルくん、胸毛がぁ~、耳毛がぁ~(汗)
レオンも毎日のように胸毛喰ってます(汗)
優雅なパピヨンのはずが・・・ガビガビ、きちゃないパピヨンですよ(爆)
【2007/08/14 07:20】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]

**風ママさん
ワンコは爺いになっても無邪気でつ^-^
あっクンも毛が多いし大変そうだ^^;玩具も大好きだしね!ボールの2刀流だもんね!
あっクンにも涎掛け、オススメしますわ!
うん、なんか毎年毎年暑くなっているよぉ~な・・・(--)はぅ
体温より高いのは勘弁してほすぃ~

【2007/08/15 00:07】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**Leonmamaさん
そうそう!梅雨が長引いて冷夏になるって言ってたのにぃ(><)
ま、冷夏でも米が出来なくて困りますが^^;
胸毛、無いと情けないし、あってもガビガビ・・・うーむ、どうしたもんか?
今年の夏、電気代が心配~^^;
ガビガビでも、優雅に変わりないレオンくんが好きよ~*^-^*

【2007/08/15 00:11】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/346-afbfbfde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

