プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

安心ついでのお出かけ

今週は、お休み^-^1週間遅れのお盆休みです

んで、早速、病院へ(--)
実は、ポロムの前足の肉球が腫れてきてしまったのです
本人、元気に歩いていますし、そんなに痛くは無いようですが、
ポロムは一昨年、お腹の表面に腫瘍が出来て、切除し検査したら悪性であった事があり、肉球の腫れも腫瘍だったら心配ですし、病院へ行った次第です

診察の結果、「単なるタコ」でした^^;

ま、恐らくはタコや魚の目の類だとは思ってましたが、お医者さんの診断で、より安心^-^
でも、タコって・・・、体重の軽いポロムに何故?
老化で角質化した皮膚がタコになったのでしょうか???

安心ついでに、チームアダルト(ポロム、セシル)と一緒にショッピングへ
って、おいおい安心し過ぎだって^^;

ええ、でも、猛暑がぶり返して屋外は行けないし、外出ついでにちょいと足を伸ばしたくなったんす




ワンコ、ボケてますが^^;;;;;

イオン浦和美園ショッピングセンターは、ワンコも入れるスペースがあるのです



DSC_8260070820.jpg

かなーり広いペットコーナーがありまして、ドッグカフェまであるのですよ



DSC_8283070820.jpg

ぱへれす・・・あ、いや、パフェです^-^

どうしても、こーゆーお店に来ると、こーゆー甘い系が食いたくなるんすね。。。悪い習慣です




DSC_8270070820.jpg

タコ造りオンナです^^;

タコ診断のついでに伸びきった爪とパット周りの毛をカットしてもらったよ!
診察料と爪切り料金がほぼ同額じゃった!

ま、病気じゃなくって良かったよ^^;ね!




DSC_8288070820.jpg

「オイラも元気だよー」

健康で元気が何よりありがたいさね


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ただのタコでよかったですね!でもどうしてタコができちゃったんでしょうね~?
アスファルトは肉球には負担かかるんでしょうかね?

そしてパフェ・・・おいしそ~!
【2007/08/23 09:42】 URL | ちえぞう #NReYhLw6 [ 編集]


ひろみんさんへ  
またもや 失敗・・・シオン君だったんですね
お顔を見るかぎりでは女の子顔してます
可愛いお顔ですね!
本当に失礼しました。確認したのに・・
何かとぬけています  ハーモママでごめんなさい

ポロムちゃんのあんよのタコ・・単なるタコでよかったね!
タコの話だと  兵庫県産 明石だこは最高ですよ~
神戸に来られたら 是非 明石のたこ焼を食べて下さい
美味しいよ~!
【2007/08/23 11:21】 URL | ハーモママ #- [ 編集]

**ちえぞうさん
おかげさまで、たんなるタコでした^^;あははは
ほんと、なんでタコなんか出来たのか。。。?
確かにアスファルトって足に良くなさそうですよね(--)

パフェ、ごっつ美味かったですよ^^;

【2007/08/23 22:32】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ハーモママさん
あはは、良いんですよぉ~^-^
うちの男の子って、男らしくないんで^^;
女の子の方が見た目も性格も男らしいし・・・あはは、困っちゃう

ああ~~~!明石のたこ焼き、、、想像しただけでヨダレが・・・@@

【2007/08/23 22:35】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


肉球が晴れたって・・・ビックリしたけどタコで良かったね。
ポロムちゃん、タコが出来るほどいっぱい歩いたの?

暑いときには甘いものが美味しいですね。
いーなー、イオン♪
近くにあったら通っちゃいそう(笑)
【2007/08/24 06:23】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]

**Leonmamaさん
どう考えてもポロムはタコが出来るほど、歩いてないんですがねぇ。。。
肉球の皮膚も老化で角質化してるって事でしょうかねぇ(--)

ここの、イオン、結構良いですよ^-^
専門店もお気に入りのお店があるし、なんと言ってもワンコカフェがあるのが○です^-^

【2007/08/24 14:35】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/349-b211fb40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

