プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

またまた川遊び



火曜日に引き続き、また来ちゃいましたー!長瀞です^-^

今日は、お友達も一緒ですよぉ~




DSC_8544070825.jpg

川には秩父鉄道の陸橋がかかり、SLも走るんです
橋の上では、スピードを落として走行してくれます
河原でシャッターチャンスを狙う人のためかな・・・?

ね!良い所でしょ~~~!

こんな所で泳げるなんて、なんて気持ち良いんでしょう!!!

ね!気持ち良いでしょ?さ、水に入ろうよ!ビアンカちゃん


DSC_8536070825.jpg

「いやでしゅよ」

・・・って、いきなり拒絶か(--)



DSC_8538070825.jpg

「やめてくだしゃいっ」

そんな事じゃ、いつまでも泳げないよ!




DSC_8539070825.jpg

「い や だ っつってんでしゅっ」

本気で嫌がっとる(--;)手が思い切りパーになってるし(ちょっと可笑しい)




DSC_8540070825.jpg

その横を余裕で横断するぴょん吉^^;
いえ、実を言うとぴょん吉も一昨年に初めて川に行った時にはビアンカみたいな感じだったですよ
水に近寄ろうともしなかった




DSC_8548070825.jpg

「楽しいよー」

それが、すっかり水に慣れて泳ぎが上手になりました




DSC_8549070825.jpg

「楽しくないでしゅよ・・・」

そんなしょぼくれた顔しなくとも・・・^△^;




今日はお友達も一緒で楽しいのにね
DSC_8637070825.jpg

去年も一緒に川で遊んだ空くん
毎日、保育園でプールに入っているので健康的に日焼けしてます^-^




DSC_8577070825.jpg

ボールが大好きなファニーちゃん

水の中でもボールを追いかけダイブ!(実は足が立つ所までしか行かない慎重さん^^)


ほら、みんな水に入って楽しそうだ!

ビアンカよ!特訓だ!!!


DSC_8588070825.jpg

特訓(無理やり水に入れると言う荒業)の成果あり、けっこう泳げるようになりました!

やったね!



DSC_8578070825.jpg

「ふん!その気になれば、出来るんでしゅよ」

おお、なんか不敵な顔~




DSC_8618070825.jpg


私達が水遊びしたのは川の支流(?)で、流れも穏やかで浅いのですが、
本流では深く流れもかなり早い!ラフティングを楽しんでいる人達も沢山居ました^-^

今シーズン、もう一回くらい来たいかなぁ^^;
川遊びは楽し!

「あたちはもう行きましぇんから!」(byビアンカ)


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
やっぱり!
先日の川遊びの写真見て・・・もしかしてと思ってたけど。
今日鉄橋を走るSL見て確信しました~。
一昨年レオンを連れてここへ行ったのよ~。懐かしや~。
初め抵抗していたビアンカちゃんも無事に泳げるようになったのね。バンザ~イ!!

それにしてもずいぶん人が出ていますね。
やっぱり暑いと考えることは皆同じ・・・
【2007/08/31 08:12】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


こんにちは♪ 
いよいよ週末!!多分明後日に行くことになりそう・・・かな。
すッごく楽しみ!!
↑ほえ~結構皆さんチェックされている名所?なのですね。

真似っ子nauはロイヤルパークも挑戦しちゃったりしてv-356
予約、ちゃんと日にちを確認して送信しましたYO(笑)
【2007/08/31 10:51】 URL | nau #- [ 編集]


ビアンカちゃんって表情豊かで、本当に楽しい子ですねー。
そういえば、ウチの2ぱぴも最初は嫌がっていたけど
「特訓」して泳げるようになったんでした。(海にどぼーん!)
ビアンカちゃんも、次回からは全然大丈夫になるかもね!^^
安心して泳げる川とSL、とっても素敵な場所ですね♪
【2007/08/31 17:27】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]


素敵な場所ですねー!SLが!!
シオンくんの素晴らしい泳ぎっぷりと、
ビアンカちゃんの必死の拒絶っぷりがたまらんですっ(笑)。
でも来年にはスイスイ泳げるようになっちゃいそうですね(^^)v
こたは・・・お友達がプールにいるのを見てただけでゲーしましたから・・・(´-`)
【2007/08/31 18:58】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集]

**Leonmamaさん
おお^-^ご存知でしたか!
私は、たまたま日帰りで行った時に、駐車場のおばちゃんに教わったんですよぉ^^;
良い遊び場を教えてもらえて嬉しいですよ!^-^
レオンくんも行った事があったなんて!!!
レオンくんは泳げるのかなぁ^^;

【2007/09/02 00:28】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**nauさん
うふふ!意外と有名なスポットかも・・・?割と近いし、行きやすいですからね~
いねちゃん、泳ぎはどうかな、楽しみですね^-^
おぅ!ロイヤルパークも!オムレツは必食ですよぉ~ん!

【2007/09/02 00:30】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**kodemariさん
ビアンカ、写真写りが悪いんです(あ、これってある意味、親バカ発言?)
黒いお顔の子って、難しいですね^^;
やまmomoちゃんは川じゃなくって、海なのですね^-^
海の方が過酷な気がしますが(爆)だってしょっぱいし(><)

【2007/09/02 00:33】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ちえこさん
この河原、SLを撮影するためにカメラマンの人も来てましたよ@@
山に川に橋にSL、ちょっとした撮影スポットにもなっているようです
ビアンカ、もう何回も川に来ているのに、なかなか慣れなくって^^;
リードを外すと逃げまくるのでリード付けて無理くり引っ張り入れてます(鬼)
こたくん、お友達が泳ぐだけでゲーですか@@それももらいゲーの一種でせうか・・・

【2007/09/02 00:36】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


今日行ってきました!!
すごーく良い場所で感激。浅瀬の場所は本当に子供向けの水遊びスポットですねー
今日はちょっと涼しかったけど、猛暑の日だったら私がザブザブと入って行きたい位でした。

割と早目に到着して、昼早々に帰るか、と車に乗って走り出したらSLの音が・・・!!
うう、あと15分ダラダラしていればよかった・・・というか時間調べていけば良かったです。

素敵な場所を知ることが出来てとっても良かったです。
ありがとうございました♪

ふふふ、次はハーモニーでございますよ~~v-254
【2007/09/02 23:05】 URL | nau #- [ 編集]

**nauさん
なかなかでしょ~!^-^日帰りドライブには良い場所ですね
SLは1日に1往復だけなんですよね~^^;
次回は暑い日に、水遊び&かき氷もお楽しみ下さいましね!
いねちゃんの泳ぎの様子、拝見しなくっちゃ*^-^*

【2007/09/03 11:30】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


SLだぁ~!!!
素敵ですねぇ!!走る姿をこの眼で見てみたいです!!

ビアンカちゃん泳げるようになったんですね。良いなぁ。
泳ぎの上手なシオン君も初めは嫌がっていたんですか?
想像できません!!
ベルとレディも修行すれば泳げるようになるのでしょうか~??

ところで・・
10月の日程が決まりましたね!!
ぴろみんさんご一家にお会いできるのをとっても楽しみにしています(*^^*)
あ~今から10月が待ち遠しいです!!!
【2007/09/03 22:27】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]

**ティンカーベルさん
SLは1日に1往復のみなので、けっこう希少です^^;
ま、ずーっと河原で遊んでいれば、シャッターチャンスは2回あります!
最初は絶対に水に入ろうとしなかったシオンもビアンカも泳げるようになりました^-^
ワンコは本能でちゃんと泳げるのですね。バタバタもがくようだったけど、だんだん上手にすいすい泳いでました^-^
ベルちゃんもレディちゃんもきっと泳げますよ!
10月。。。あと1ヶ月ですね^-^ほんと、楽しみ~~~~

【2007/09/03 23:45】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/353-49ddc196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

