プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

有楽町ホリデー^-^

台風一過の土曜日、残暑も一緒に帰ってきた^^;
ワン連れで何処かへ出かけたかったけど、この暑さじゃ無理だねー

と、言う訳で、人間だけで有楽町、丸の内エリアに遊びに行きました^^;

この界隈では、新しいショッピングビルやホテル、飲食街が続々オープンしてて
オフィス街ですが、休日でもかなりの人出でした。




地下鉄を出ると、9/1オープンしたばかりのザ・ペニンシュラ東京

世界の主要都市に展開するラグジュアリーホテルの8つ目だそうです

ラグジュアリーホテルって何?(爆)

外観はそんなに大きくないけど、宿泊料金とかはさすがラグジュアリー^^;
そのうち、お茶くらい飲みに行ってみたいものです!






DSC_8839070908.jpg

ペニンシュラホテルの前の「丸の内仲通り」もホテルオープンに会わせ石畳に整備されました

ビルの間からは、10月オープン予定の「イトシア」も見えます



さて、まずは腹ごしらえ^^;
国際ビルの地下一階に出来た「クニギワ」
先日も友人と行ったスペインバルでランチ^-^土曜日もランチ営業してて良かった!
DSC_8847070908.jpg

お店の入り口には、生ハムがどどーんと吊るしてあります!
ハモンセラーノにハモンイベリコ、、、ううう、美味しそうであります




DSC_8849070908.jpg

ランチには、サラダとスペインオムレツの「トルティージャ」そして冷たい野菜のスープ「ガスパチョ」がついてました^-^




DSC_8854070908.jpg

メインはパエリヤ、具は日替わり(?)のようで、今回は栗と厚切りベーコンでした!



さ、お腹がいっぱいになった所で、有楽町方面へぶらり(途中下車の旅じゃないよ)

DSC_8868070908.jpg

ガラス棟が美しい「東京国際フォーラム」

ここで「野菜くだものフェア2007」というのが開催されてました
ほほ~!野菜、果物ですか・・・どれどれと中へ^^;

展開会場では各地の農協や団体のブースが多数!楽しい~
野菜や果物の試食も多数!美味しい~(今、ランチ食べたばかりぢゃ・・・?)



DSC_8869070908.jpg

会場中央では、栄養学校の生徒さん達の厨房が設置されており、野菜のお料理の大試食大会もやってましたよーーーー!

お皿とお箸をもらって、自分で好きなお料理を試食できるんですよぉ
ちょっとしたバイキング気分^-^(だから、ランチ食べたばかりなんぢゃ???)

ええ、確かにお腹いっぱいでしたが、野菜や果物の試食は別腹です(どキッパリ)



さて、野菜でますますお腹いっぱいになった後、銀座へ

DSC_8904070908.jpg

はやり9/1にオープンしたここにも行ってみました^-^




DSC_8873070908.jpg

「マロニエゲート」です

すっごい混んでて、入場制限してましたよ
店内に入るのに、ちょっとだけ行列に並ぶ事になりました
みんな並んでいるのに平気で割り込んで店に入る「おばちゃん」が居て、頭来たわ!
まったくずうずうしい・・・ああはなるまい!と反面教師にさせていただきましたわっ!

マロニエゲート、入ってみて第一の感想
「狭い」

お隣のプランタン銀座の半分くらいかな?もっと狭いなか?
プランタン銀座も普通のデパートに比べてずいぶん小さいと思うけど

とは言っても、5~9階まで銀座初進出の「東急ハンズ」やレストランはかなり充実しておると思いました


DSC_8876070908.jpg

東急ハンズだって「ギンザハンズ」って・・・
地名の名前がついたのははじめてらしいよぉ~@@

ちょっとハイソな東急ハンズでありました^-^

丸の内~有楽町~銀座と暑い中ぐるぐる歩いたので、喉がカラカラ
しかし、お茶しようにもどこのカフェも満員御礼(--)
最終的にお茶は飲めたけど、次回からペットボトル持参で行こうっと

この記事に対するコメント

リッツとかマンダリンとかペニンシュラとか・・・
本当に東京にはおセレブなホテルが一杯出来てますよね~

マンダリンは割と行きやすい場所にあるので何度かゴハンを食べに行きましたが、
さすがに宿泊は・・・(苦笑)客単価7万前後ですってよ~~ありえな~い!!v-356

格差社会をひしひし感じますよねぇ。ため息~~

マロニエゲート私も行きました。
狭いですよね~本当に。
エスカレーターも細いし。
でもハンズ好きなので銀座に出来て嬉しいです♪
【2007/09/10 20:27】 URL | nau #- [ 編集]

**nauさん
オサレなホテルとはとんと縁の無い私です^^;
マンダリンホテルって日本橋ですね^-^千疋屋しか行った事ないっす

マロニエゲート、本当に狭かった^^;
最近、でっかいショッピングセンターばかり行っていたから余計感じました
エスカレーターでちょっと将棋倒しっぽくなりそうになって怖かったです・・・(--)
ハンズは嬉しいですねー^-^見ているだけで楽しい

【2007/09/11 01:15】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


短大を卒業して初めて勤めた会社がプランタンの裏だったのよ(もう何十年も前のことだけど・・・汗)
その頃は銀座というと4丁目界隈が栄えてたけど、最近はずいぶん様変わりしたんですね。
先日所用で有楽町に行ったとき、銀座の明治屋で買いたいものがあって行ったら、閉店してました・・・(涙)
私も銀座界隈をブラブラしてみたいなぁ。でも高級ブティックばかりで・・・お呼びじゃないって感じだった利して(汗)
それに銀座ってワンコにはあまり優しくないよねぇ。
【2007/09/11 10:17】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]

**Leonmamaさん
おお、銀座にお勤めだったのですね^-^
そう、私も青春時代(爆)は銀座4丁目でしたよ~!映画とか休日の度に出かけてました
高級ブランド店とかブチック・・・ああ、私も全く縁が無いです^^;
確かに、ワン連れには優しくない街ですね・・・ドッグカフェとか無いし・・・
犬の生活とか有るのにね~

【2007/09/11 22:54】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/357-04210210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザ・ペニンシュラ東京

ザ・ペニンシュラ東京ザ・ペニンシュラ東京(The Peninsula Tokyo)は、東京都千代田区有楽町にある最高級ホテル。運営は香港&上海ホテルズ。特徴皇居外苑と日比谷公園の向かいに2007年9月1日に開業した都内最大級の広さを誇る47のスイートルームを含む314 みゆうの日記【2007/09/25 09:42】

