プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

鳥さんは玩具ぢゃありません

連休だと言うのに、残暑がぶり返してます
仕方ないので、部屋でまったり過ごしています・・・

要は、する事もなく、ゴロゴロしている訳ですが^^;

ワンコ仕様全開の当ブログですが、今日は鳥さんをご紹介してみます^-^




種類はオカメインコ ほっぺが真っ赤なので「おかめ」^^;
中型のインコで寿命は25年ほど、ワンコより長寿なんですよ~




DSC_8989070915.jpg

うちには現在、3羽のインコさん’Sが居ます
奥から「アルちゃん♂」「ボコ♂」「ゴンちゃん♀」

アルちゃんはうちで最も古くから居る子で、もう15才くらいなんですよ
アルシンド(古っ)の様に頭頂部が禿げているので「アルちゃん」、あ、禿げは、そーゆー鳥なんです^^;





DSC_9009070915.jpg

アルちゃんとボコは親子 アルちゃんはお父さんなのです!




DSC_9043070915.jpg

「早く、その玩具、下しゃいっ!」

って、やる気満々だな
あのね(--)鳥さんは玩具ぢゃないですから・・・

ビアンカに襲われる遊ばれる前に鳥さんはハウス(鳥かご)に帰っていただきますた



この記事に対するコメント

ウチにも(凶暴な)文鳥がワンコと同居しています。
パピヨンって結構ハンター精神旺盛ですよね~とてもじゃないけど、同じ空間には離せません~(特にウチの文鳥ってばトロいので)

そうそう、今日、動物園に行って写真を撮る練習をしてきたのですが・・・。
全然ズームが足りなくて!!!
ショボ~なモノしか撮れませんでした(号泣)

ぴろみんさん、動物園ではどんなタイプのレンズをお使いだったのでしょうか?
凄くきれい表情まで撮れていましたよね?

は?!もしかして腕か?!
【2007/09/17 00:17】 URL | nau #- [ 編集]

インコ
私の所にもインコのピーちゃんがいます。
ピーちゃんはファリの事が好きで好きで、そばに行って毛繕いをして上げたいのですが、
ファリは嫌で嫌で・・・ピーちゃんにはお気の毒です。
人が一緒の時はファリはじっと我慢していますが・・・ほっておくと危険だわ!!
しかしパピヨン飼っているお家には、ナゼか鳥がいるの??v-519
【2007/09/17 01:55】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**nauさん
おお、文鳥ちゃんが居るのですね~^-^
南国出身のインコと暑いのが苦手なワンコは一緒の部屋にま置けません^^;あはは

動物園、楽しいですよねー!
私も、もうちょっと涼しくなったら行きたいなー
レンズは70~300mmのズームレンズです。かなり望遠が効きますが、その分手ぶれがします^^;
柵や壁に寄りかかるなどしてなるべくブレないようにすると結構良いかも^-^

【2007/09/17 14:15】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ファリママさん
あら、ファリママさんちにもインコちゃんが!^-^
ピーちゃんの片思いなのでつね。。。ファリくんのいけず~(爆)
確かに、パピ飼いは鳥も一緒の人が多いかも^^;何故だろう???
私んちの場合、インコの方が先住なんですが、みなさん、そうかな?

【2007/09/17 20:55】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/359-1d7def98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

