プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

習い事
友人が習い事をはじめたらしい。
なんと、バイオリン!!!
なんでも、キャンペーンで楽器が無料でいただけちゃったらしい・・・
らっきーなキャンペーンだ!

きっかけは、何であれ、趣味を持つのは良い事だ!

私も以前、ある楽器を演奏していた^-^
これ↓


なんじゃ?こりゃ?




image0017.jpg

真鋳(しんちゅう)製のボディー
職人が1つ1つパーツを組み立てた逸品でございます。




正解は、、、
image0011.jpg

サキソフォーンです^-^
略称は、サックス
一応、本格的に勉強してたっす。先生に付いてレッスン受けたりしてましたの。
遠い昔むか~しの事でござりますが・・・

久しぶりに楽器を引っ張り出して撮ってみたっ

サックスの音色は、それとは気づかなくとも、テレビCMなどで良く流れてます。
それらを耳にするたびに、ちょっぴり懐かしくて。




image0008.jpg

犬と楽器、一緒に撮ろうと思ったけど、楽器には興味無しの模様・・・
蓄音機の朝顔を覗くヴィクターの犬みたいな感じで撮りたかったんだけどなぁ^^;
この記事に対するコメント

おお、サックス!
楽器やっていたのは聞いていたけど、サックスだったんですね。
管楽器の中では一番好きです。昔、中坊の頃にはナベサダに憧れてました。
今度京介にのホルンの指導をよろしくお願いしますよ。(^^)

そうそう、うちのぽっきーならニッパーみたいに首傾げると思います。
ティナは、怖がって逃げ出すかな。(^^ゞ

【2005/08/18 12:55】 URL | papi3tinna-san #ntCWGXuI [ 編集]


今頃涼しい軽井沢ですね。
羨ましい...(´・ω・`)
我が家は来週、北軽の馬の居るペンションに行く事になりました。

そうそう、ニッパーってダルメシアンとばかり思いこんでいたけど、フォックステリアだった事を今日知りました。(^_^;)
写真見たら、確かにブチが無かったデス。

http://www.jvcvictor.co.jp/company/nipper.html

【2005/08/18 13:00】 URL | papi3tinna-san #ntCWGXuI [ 編集]

はじめまして♪
ワンコちゃん達可愛いですね~。
写真もとっても綺麗!
うちにもパピヨンが2匹います。
川が大好きなので川遊びの記事を読んでおもわずニンマリしてしまいました(笑)

楽器とパピの写真ってあんまり見ないですね。
私も子供の頃にフルートを習っていましたが
1年で12ページしか進まなかったので辞めました(笑)
サックス、かっこいいですよね。
フルートで懲りたので習う事は無さそうだ…。
【2005/08/18 20:20】 URL | 七 #vSrMxwtQ [ 編集]


**papi3tinna-sanさん
軽井沢、涼しかったですー!
でも、気温は低いんだけど、湿気はすごい!
だから日向はけっこう猛暑でした・・・

「ヴィクターの犬」ニッパーって言うんですね。
私もダルメシアンだと思っていた^^;;;
なるふぉど、斑無いっすね。

**七さん
ようこそ、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。

川遊び、ちょっぴりハマりそうですよ^-^
この夏、もう一回くらい行きたいです。

七さんのブログも以前から拝見していました!
またうかがわせていただきます~
【2005/08/18 23:27】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/36-bcf85424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

