プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

ゲトーしましたっ
いやー!すごいっすね!

ママになっても「金」の谷亮子選手 
本当にママになって金とっちゃったね!

個人的には(ド派手な婚約指輪とかウェディングドレスとか・・・他にもイロイロ)ちょっとズレた感じがしますが
日本の誇れるアスリートの1人である事に間違い無いですね

「ママになっても金」言うのは簡単だけど、想像もつかないくらい大変だと思う
支援してくれたり応援してくれたりする人にも恵まれているんだろうけど、ともかくえらいね^^;

北京も期待して良いでしょう!



さて、




ゲトーしましたー!ホームベーカリー

秋葉原の石丸電気の閉店セールで溜まっていたポイント使って¥3,000ほど^^;

いちばん安い(?)機種なので、天然酵母パンは焼けなかったり餅つき機能は付いてませんが、


DSC_9024070918.jpg

焼きたてのパンは、それはそれはおいすぃ~~~

外はサクサク、中はふんわ~~~~り



DSC_9026070918.jpg

ちょっと割ってみましたよ~

肌理の細かいふんわりパンです*^-^*

ただね、あまりに美味しいので1斤くらいなら平気で食べちゃう勢いなんですよ~
摂取カロリーを抑えるダイエット中の私ですが、早くも挫折の予感(爆)


まだ、機械任せの食パンしか焼いてませんが、
そのうち、いろんなパンを焼いてみたいと思います!



この記事に対するコメント

あ、ツインバード!!
私のホームベーカリー1号機だわーー
あーーーん懐かしい~o(^∇^)o
焼きたてパンやばいですよね....これでプラス2キロは増えた記憶があります(爆)
【2007/09/20 15:44】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集]

ありま~す
ホームベーカリー有りますよ!
あのね、できたてパンの耳の所が美味しいのですね~
そんで、うちでは耳の所の争奪戦になるのです。
あ~もっと涼しくなったら、焼きたてパン作ろうかな~

追伸
うちのインコですが、ファリーがフードを食べていると・・・
これ又器の所に止まって一緒にフード食べたいのです、しかしファリーは嫌!
それで、口の中にフードをくわえて部屋の隅に行き、吐き出してからゆっくり食べる!
と言うお行儀の悪い事を始めたので、今は余り一緒にいませんv-393
【2007/09/20 23:56】 URL | ファリママ #- [ 編集]


おはようございます!
私もパン大好きです~ハーモパパも大好物
以前 近所の方から焼きたてパンを頂いて
こんなに美味しい物かと思い 「我が家も買うか~ぁ」
なんて言ってたんですが  断念しています
やっぱり 美味しいですよね

ハーモなんて 市販のパンのくずが落ちていても食べないのに
手作りパンのくずは慌てて拾い食いしています(^^)
やっぱり 味が違うんですね・・・いいなぁ~
【2007/09/21 07:59】 URL | ハーモママ #- [ 編集]

**ちんたの母さん
わー!1号機ですか~^-^
一番シンプルな初級機って感じですもんねー。これ、安いし^^;
いつか天然酵母も使ってみたいなーって思います
プラス2キロ・・・危険!危険過ぎです~(><)

【2007/09/21 13:34】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ファリママさん
お持ちなのですね^-^私もずっと欲しくって、やっと買いました^^;
うん!耳が美味しいっ!本当に耳ばっかりちぎって食べたいくらいですよ~

インコちゃん、ドッグフードを食べるの???
ワンコはインコのゴハンなんか食べないのに、面白いですね~

【2007/09/21 13:38】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ハーモママさん
ホームベーカリー、優れ物です~^-^
たまーに手作りパンを作ってましたが、捏ねるのが大変(><)
それを機械でやってくれるので、とっても手軽です
焼きあがるのに時間がかかるし、仕込みも面倒だけど、焼きたてパンは
それらを差し引いても美味しいですよぉ*^-^*

いつかワンコ用に塩無添加のパンでも焼こうかしら・・・^^;

【2007/09/21 13:43】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


おお~~ここにもホームベーカリーが・・・。
私のまわりでどんどん一眼レフデジカメと、ホームベーカリー
愛用者が増えております( ̄ー ̄;) もう無言で私に
「You買っちゃいなYO」と暗示をかけられているようです。
ホームベーカリーは置くとこないので買えないけど、
お友達にいただくパンは確かに旨いです!!!
焼き立てが食べれるなんて幸せですね~
【2007/09/21 16:01】 URL | 風ママ #2QqzQVSI [ 編集]

**風ママさん
おう!一デジとHBが増殖ちうですかー^^;
風ママさんもどどーんとゲトーしませう!*^-^*
うちもね、置く場所ないんですよ~。HB。結構大きいし^^;
だから焼く時だけ出して、あとは棚の上に仕舞っちゃうのですよ~
パン好きならオススメですぞ~!


【2007/09/22 01:25】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


すごーい!!綺麗に焼けていますねーーー!!
昔、噂で「パン焼き機はベコンバコン凄い振動があるから
セットして出来上がる頃には機械が30センチ位移動している」
なんてことを聞いた覚えがあるのですが・・・

実際振動はどの位なんですか?
パンすごーく美味しそうなので一気に興味深々!!
だってフツーにパンを焼くのって超面倒臭いんですもの・・・

柔ちゃん、確かにアスリートとしては超一流ですよね。
でも諸々の発言がちょっと・・・私も「?」感が拭えませんです~
【2007/09/22 16:54】 URL | nau #eQUL2UQ2 [ 編集]

**nauさん
わははー!30cmですか!今の所、そんな事はありませんぜ
でもゴインゴインってうるさいっす^^;ま、捏ねている間だけなんで十数分です
あとは「本当に動いているのか?」って思うくらいに静かですよ~
そうそう、面倒な捏ねだけでもやってくれるので、パン作る人にはオススメです^-^
うちで焼いたパンには、たまにワンコ毛が入っています(爆)

柔ちゃん、後は止め時でしょうね・・・^^;

【2007/09/23 22:02】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


今日、材料が届きます〜〜〜〜♪
早く帰って焼かなくッちゃ!!でも、その前に、大塚のスペインバルにいってきま〜〜〜す!!
初パンは何にしようかなぁ〜〜〜

あっ!
昨日、うちのMっちとMだんなさん、偶然お会いしたそうですね〜〜〜。
ホームベーカリ買ったのがばれて、今朝ブツブツ言ってましたが、美味しいパンが出来れば文句言われ無いよね〜〜!!
【2007/09/28 15:01】 URL | you #- [ 編集]

**youさん
お!大塚のスペインバル・・・?いいな~^^;

HB、良いですよねぇ^-^がんばっていろんなパンを焼いてみたいですねぇ
焼きたてのパンは美味しい・・・たまに失敗するけど^^;

【2007/09/30 01:48】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/360-2c4bd24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

