プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

下町グルメ



墓前です・・・
50mmレンズ装着で行ったので、背景ボッケボケ。
何を撮ったか解りませんね^^;あはは


今日は、お墓参りに行きました

が、

この暑さわ・・・(--)暑さ寒さも彼岸まで、って言うのに
私が久々にお墓参りに来たのをご先祖は迷惑してるのか・・・?

天罰かー!





さて、お墓参りをさくさく済ませ、すぐ近所のレストランへ^^;(そんな事だから天罰が下る)

DSC_9052.jpg

下町にある老舗レストラン「山惣」




DSC_9049.jpg

このレストラン、レトロな雰囲気が良いんですよ~
レトロな演出している訳じゃなく、本当に古いんですがね^^;

お料理は今風に洗練されたとは行かないけど、実直な仕事が伺えますよ
カレーやオムライスと言った洋食メニューから、オードブルからデザートまでのフルコースも頂けますよ^-^

しかも、全てが下町価格だから嬉しいじゃないですか!


本日は、フルコースBを頂きました
DSC_9054.jpg

オードブルはホウレン草とパプリカのムースと自家製ロースハム
ロースハムはスモークの香り豊かで美味しかった^-^




DSC_9055.jpg

滋味溢れるポタージュスープ 
野菜の甘味とブイヨンの旨味が絶妙(><)




DSC_9057.jpg

サラダは自家製のキャベツのピクルスが美味しい
でも、ちょっと少ない(><)もっといっぱい食べたいっ




DSC_9059.jpg

魚は、海の幸のパイ包み
白身魚、海老、サーモンをさくさくのパイで包んであります
見た目にもキレイでかわいい一品でした



DSC_9063.jpg

メインはビーフシチュウ
これぞ洋食屋の真骨頂、デミグラスソースで煮込んだ牛肉はトロトロ~
皿に残ったソースまで残さず頂きました^^;



デザートはレアチーズケーキと抹茶アイス
DSC_9069.jpg

そして、コーヒー^-^

下町グルメ、堪能いたしました!
ああ、ご馳走様でした

「今回は、あたちの登場はないんでしゅか(怒)」byビアンカ

す、すいません^^;今回、ワンコ達はお留守番でございました
だって、暑いし、お墓参りだし。。。ね?ね?許してちょ~だい

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/24 06:10】 | # [ 編集]


うぅー、美味しそうー♪
この時間に遊びに来るんじゃなかった・・・(笑)
暑い中、お墓参りをしたご褒美ですよねー。

↓HBゲトー、おめでとうございます!
私も手こねで何度か焼いたんですが、とにかく疲れて2度と焼くまいとおもいました。
でも、HBを買った途端に、手作りパンにハマりましたー。^^
焼きたては本当にお美味しくて、1斤なんて、ホント、あっという間に食べちゃいますよね。
【2007/09/24 11:29】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]


ぴろみんさん、こんにちは~!!
お墓参りに行かれてたのですね。(お彼岸ですもんね)
うちなんか親にまかせっきりで、ぜんぜん行ってないし・・・v-388
天罰スゴイかも・・・v-388

荒川に、こんな素敵なお店があるんですね~!!
お料理もとってもおいしそうだし、お店の中もいい感じですてきっv-343
是非、行ってみたいとおもちゃっいました~~~!!

連休中にうちは、水元公園に行ってきました。
すもまりも喜んで、楽しく過ごせました。
今度はぴろみん達に会えるといいな・・・v-290
【2007/09/25 11:16】 URL | すもまりママ #- [ 編集]


下町の洋食屋さんって私も大好きですv-271
ウチもめっちゃ下町なんですけど、商店街には昔からあるような「洋食」のお店が一杯・・・。
「レストラン」じゃないんですよね、「洋食屋」。
「カフェ」でも無く「喫茶店」や「パーラー」。
最近はすっかりそういう味に馴染んでしまって、都心のオサレなカフェには行き辛く
なってしまいました(笑)

そうそう、ホームベーカリー、夫に「どーぉ?」と勧めてみたのですけど、案の定
「ウチは米が主食なんだから要らないじゃん」と却下されました。やっぱなーー
なので手捏ねでパンを焼いてみましたけど・・・うーん、焼きたてはまあまずまずの
味なんですけど、やっぱり冷めると全然ダメですねぇ。
それにふんわり、というよりはややパウンドケーキに近い触感で。

でもやっぱりごはんを食べることが多い我が家、ホームベーカリーは購入出来無そうです。
ま、もっとも台所が凄く狭いのでそもそも置場が無いっていう話もあるんですけどね。
【2007/09/25 13:39】 URL | nau #- [ 編集]

**kodemariさん
お墓参りはほんと、暑かったです(><)お供えされた仏花がみんなしおれてました・・・
このレストラン、私の両親の代から行っててかれこれ40年以上@@
マジでレトロなんです^^;
HB、良いです~~~~!^-^
ちょっとした加減で焼き上がりにムラが出ちゃいますが、試行錯誤して行きます!

【2007/09/25 13:55】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**すもまりママさん
すんげ~レトロなレストランなんです。行ったらあまりの古さにビックリしますよ!
でも、味はバッチリ!美味しくてリーズナボー!是非お試しを^-^
ああ、連休、水元公園に行ったのですね~
うちは三郷公園に行っておりました(><)ああう
なかなかすもまりちゃんに会えませんねぇ・・・(T-T)
これからは涼しくなるし、水元公園に行くのも増えると思います

【2007/09/25 14:00】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**nauさん
良いですよね~^-^洋食屋、私も気取った「カフェ」などは緊張しちゃって^^;
山惣は住宅街にひっそりあるような隠れ家的なお店でもあります
つか、路地裏にあるから本当に隠れちゃってるしね^^;あはは
あ、うちも超~~~~米中心の食生活なんですよ^^;
パンも好きだけど、1日に1回は米飯を食べないとダメなのですよ
うちにも置き場は無いので、使う時だけ出して、普段は棚の上に乗っけてます^^;
私も簡単レンジパン、焼いた事があります^-^食べる分だけちょっと焼けるから
手軽ですよね~

【2007/09/25 14:06】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/361-330ece18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

