プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記
スポンサーサイト

まったくもう!

DSC_9326070926.jpg


ちょっと涼しいかと思い、広場にやって来たけど、結構暑いね^^;

お散歩していたら汗ばんで来ました。。。



DSC_9355070926.jpg

ビアンカ、2回目のヒートが来まして家の中では祖父さんと伯父さんを惑わせております

いつもお尻チェックされてストレスも溜まっているだろうと単独でお散歩に来ました

広場に行ったら迷惑かな~と思ったのですが、時間的にも他のワンコさんが居なくて大丈夫でしたよ



DSC_9348070926.jpg

広場に続く遊歩道の脇には、曼珠沙華が植えられて真っ赤になっていました
キレイです~

彼岸花と言う別名もあるこの花を見ると、もう夏も終わりだなーって実感しますね



さて、広場にいっつもゴルフの練習をしているオッサンが居ます・・・
「ゴルフ禁止」の立て札の前で平然とボールを打ってますよ(激怒)

小さい子どもや、乳母車を押すお母さん、ワンコの散歩なんかも多いこの広場で
いつも危ないなーって思うんですが、それを面と向かって言えない自分にも腹が立つ!


この日、ビアンカが広場の草の中にゴルフボールを見つけましたよ
あのオヤジが打っては回収しているボールです

私は、そのボールを拾ってお散歩バッグに入れて持ち帰ってやったです!はっはっは

ゴルフオヤジ、後からその辺を探し歩いていた・・・ざま~みやがれ!
ま、1個くらいロストボールになってもあまり体勢に変化無いかも知れんが、私の溜飲がちょっとだけ降りたよ(結局は自己満足かよ)

いや、マジで、機会があったら市役所等管理機関に投書でもしてやろうと思います



DSC_9339070926.jpg

「ルールは守って楽しく利用しましょうでしゅ」

本当だよね!何かあってからじゃ遅いっちゅーの
いい歳こいて解らんのかな!まったくもう!


スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

おはようございます!
朝晩が涼しくなって過ごしやすくなってきましたね
もう 彼岸花が咲いているんですね!
そういえば 先週 兵庫県北部に遊びに行った時
ススキが風になびいていました 秋が少しづつやって
きているんですね(^^)

公園でゴルフですか?
ルールは守って欲しいですよね 
でぇ~ビアンカちゃんゴルフボール拾ってきたのね
ハーモニーもゴルフボール大好きですよ
投げてってもってくるんですが 転がして遊んでいます
遊んでいる最中 時々足の上に落とされます
涙が出るくらい 痛いです!!!
やっぱり ゴルフボールにはご注意を・・・・・!!
【2007/10/01 08:26】 URL | ハーモママ #- [ 編集]


ぴろみんさん、こんにちは(^○^)

昨日は雨だったので、予定していた三郷公園に行けず、すもまりを連れて、ぴろみんさんお薦めの美園のイオンに行ってきました~~~\(^o^)/
おもちゃやおやつが充実していて、かなり興奮してしまいましたよっ(*^。^*)
思わず、おやつやら洋服やらシールやら、色々買ってしまいました!!
さらに、マザーガーデンもあったので、そこでも洋服やフードボウルなどを買い込んでしまいました・・・(^_^;)
もちろん、カフェにも行きましたよんv-238
まりもは、あの箱型の場所が気に入ったようで、おとなしくくつろいでいましたv-290
私も気に入ったので、また今度行こうと思いますっ!!
ぴろみんさん、いい場所を教えてくれてありがとうございま~す(^_-)-☆
【2007/10/01 11:48】 URL | すもまりママ #- [ 編集]


ゴルフボールって当ったら下手すれば死にますよね。
ましてやちっちゃい子なんかだったら・・・ぞっとします。
かといって直接注意なんて怖くて出来ないですよね。
「公園ゴルフを注意されたことに逆ギレし、クラブで強打!」
なんて展開、ありえますものぉ~~・・・

やっぱりその場で警察に通報しては如何でしょうかね。
動画でこっそり証拠を撮っておいて。
役所はダメみたいですよ、っていうかダメじゃないんだけど、
凄く対応が遅いらしいです。
ウチの近所の公園でも別のことですが、条例違反している人が
多いので、知人が問い合わせたのですが「役人が現行犯で
見つけた場合のみ対応しますが~」てな反応だったとか。
てか、あんた達外出しないじゃん!!と知人は怒り狂ってました。

・・・だれか最初の犠牲者が出たら本腰入れてくれるんでしょうけど。
・・・どうして未然に防ぐことを考えてくれないんでしょうね・・・。
【2007/10/01 13:55】 URL | nau #- [ 編集]


公園でゴルフ、危なすぎますよねー。
あんな硬いボール、誰かに当たったらどうするんでしょ。
うちの近所では、子供たちがエアガン遊びをしていて、親は何やってるのかなって思います。
あれもね、当たるととっても危険。
↓ そちらは、これからがBBQの季節なんですねー。
北海道は、もうBBQするには少し寒いくらい。でもあと1度くらいは焼きたいです。^^
【2007/10/01 21:19】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]


ゴルフボール。
危ないですよねぇ(><)
なんでルールを守らんのでしょうか???
いい大人がねぇ・・・・

彼岸花・・・綺麗ですねぇ。結構好きな花です。
でも毒があるんでしたっけ?死人花とも言われるそうですが・・・
妖しい美しさ、好きだなぁ。
【2007/10/01 22:57】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]



**ハーモママさん
この場所に彼岸花が沢山植えられていたのは、たぶん今年が初めてです
なんか怪しげな花ですよね^^;なんとも言えない魅力があります

広場でのゴルフ、本当に危険だと思いますよ
木の陰から打ってるんでオッサンの姿が見えなかったりします・・・
うう、クソオヤジめ、なんとか文句を言ってやりたいでつよぉ(><)
ゴルフボールって堅くて当たったら無傷では済まないですよね
ビアンカが部屋でゴロゴロ転がしてウルサイです^^;





**すもまりママさん
わー!浦和美園行ったんですね^-^私は土曜日に行ったんですよぉぉ(未だ記事にしてないですが^^;)
うう、また行き違いですねぇ・・・(号泣)

店内は限られていますが雨でも楽しめますよね~^-^
近所の商店街とか埼玉スタジアムの公園もオススメですよ!お天気の良い日に是非ど~ぞ!

【2007/10/01 23:51】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


 
**nauさん
本当に危険だと思うんですよねぇ~!迷惑行為は止めて欲しいなー
野球とかサッカー、ゲートボールをやっている人も居ますけど、ゴルフは堅いボールが何処に飛んで行くか予想付かない事もありますものね・・・

やっぱケーサツですかねぇ・・・所詮、ケーサツもお役所ですし、、、結局は何か事故がおきてから問題になるのでしょうねぇ・・・ああ、いやだいやだ(><)




**kodemariさん
エアガン@@危ねーーーー!まったく親の顔が見たいですね!ぷんぷん
エアガンとかで動物虐待していた、なんてニュースもありましたよね???
なんか、いやですね~(><)

BBQに良い季節です~^-^
私もあと3回は焼きたい(爆)

【2007/10/01 23:58】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ティンカーベルさん
本当に・・・人に迷惑をかけないって言う最低のルールさえ守れない大人が多いです・・・
私も知らないうちにルールを破って人に迷惑かけてるかも・・・?
ま、危険な事はしていないと思いますが^^;
と、ゴルフオヤジを反面教師にしてやりましょう(怒)

死人花ですか@@あの赤い色が血の色を連想させるからでしょうねぇ
群生しているとまさに血の海地獄みたい
1輪だけだと可憐で美しい花なのに、なんか不思議な魅力があります^-^

【2007/10/02 00:03】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/364-0a7e6b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

