プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

バカです

私、バカです


大馬鹿ですっ

自覚しておりますです、はい




DSC_9462071002.jpg


!!!

おや?この子は?だれ???



実は、うちのニューフェイスです(--)

ええ、また増えたんですよ・・・


出会いは9月のはじめの連休
買物をしに行った近所のホームセンターで、いつもはあえて見ないペットコーナーの生体売り場でした

もう5ヶ月に成長しショーケースではなくフロアーにサークルに入れられて展示してあるパピヨンが居たのでした

そこを通る多くのお客さんに構って欲しくって必死にアピールする(ように見えた)姿がもう可哀相に思えて涙が出てきました
5ヶ月にもなるのにまともにお散歩も行けないなんて・・・

連休が続くしお客さんも多いだろうし、になんとか新しい飼い主に巡り会える事を祈りつつ、その日は帰りました

でも、その後も、ずーっと気になって気になって・・・
「あの子、どうしたろうな?売れたかな?」と毎日考えたりしてました
今までも同じような経験はありますが、こんなに気になった事は初めてでした

そして10/2になって売れて居なくなっている事を願いつつ、またお店に行ってみたんです
わざわざ行くなんて、自分でもどうかしてると思うんですが、確認せずにはいられず・・・

そして、未だ居た訳です(--)

「なんだ、お前、まだ居たのかぁ・・・・(><)」

2時間以上、サークルの前に座り込んで考え、独断で連れて帰る事にしました

馬鹿ですよね。。。そんな事を言っていたらキリが無いし、この子が売れたら新しい子犬が来るだけかも知れない。何の解決にもならない。

でも、あのままで帰ったらきっと私の胃に穴が空いていたでしょう^^;

なんだ結局は自己満足だけだったか?
子犬にとって本当に良かったのか?

家に来て2日、まだ試行錯誤です^^;


DSC_9510071002.jpg

ショップでは構って欲しくてワンワンうるさかったですが、家では大人しい事この上ありません^-^
(ワンワン五月蠅い事が売れなかった一因であったようです)

夜鳴きもせずクレートの中で大人しく寝てくれて、粗相もせず、非常に良い子です
先住パピ達とも距離を置きながらもそれほど違和感無く過ごしてくれています

10月12日で6ヶ月になります
ただいま不細工期真っ盛りでございますよ^^;

男の子ですが細いし小さい・・・でも痩せたりはしてません



DSC_9490071002.jpg

色は薄い茶色で目の周りに黒っぽい毛があるので、ぶん殴られたみたいな顔してます^^;

名前はアンリくんにしました。


どうぞ、よろしくお願いします^-^


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

まあーー!!新入り君ですね!アンリ君、男らしい子に育ちそうですね♪
ペットコーナーでそういう姿を見てしまうと本当になんともいえない気持ちになります。
でもぴろみんさんのおうちにこられてアンリ君は間違いなく幸せです!
アンリ君の成長も楽しくみさせていただきますー(^^)
【2007/10/04 16:38】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集]


にゃはははは~~~
アップされるのを心待ちにしておりました♪
アンリ君、かわいいね~~~
お耳も大きいし♪
でも、殴られたみたいなって・・・

早く遊びたいよ~~~

【2007/10/04 17:11】 URL | ゆうこ #- [ 編集]


ワーイ、ブログの更新楽しみに待ってましたよ~v-290
次は会うの楽しみにしてまっす!
【2007/10/04 17:45】 URL | aki@papi_3tinna-san #- [ 編集]


おりゃっ!!6匹目・・・ですか?!
一匹でヒーコラ言っている我が家からは考えられない~v-356

売れ残りワンコって難しいですよね・・・。
私も本当に見るのいやだし、でも気になっちゃうし・・・。
売れ残ったワンコの頭数に応じてペナルティが課せられて、今後その頭数を
売れなくするとかして欲しい位ですよ・・・。
生体販売・・・嫌・・・・。

でも、とにかく、アンリ君には幸せが約束されましたね。
まずはそれをお祝いしましょう!!
新しい家族との楽しい報告、楽しみにしていますね!
【2007/10/04 22:52】 URL | nau #- [ 編集]


何て可愛い子でしょう・・・きっとお利口ですよv-22
羨ましい多頭飼いです・・・いいな~~~v-238
【2007/10/04 22:55】 URL | ファリママ #- [ 編集]


まぁ~!!!!可愛い!!!!
新しい家族、おめでとうございます!!!
来週会えるんですね!!!アンリ君!!!
今から興奮気味です。楽しみ~!!!

なんとなくうちのレディに似てる気がする。
凛々しい眉毛が・・・
【2007/10/05 00:03】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]


おおおおおおっと~増えてる~!!!!!!
可愛いアンリ君・・・♪来週お会いできますね
楽しみです♪  

アンリ君良かったね!素敵な人に出会えて・・・
これから アンリ君の成長を楽しみにしているね
【2007/10/05 08:33】 URL | ハーモママ #- [ 編集]


おひさしぶりっこ!

あら、可愛いじゃないのぉ~(^^*
耳の毛も伸びそうだね。
目の回りの黒は消えちゃうかもしれませんね。

ペット ショップでの生体を買わなければ商売が
なりたたなくなるからという事で運動もありますが、
全国規模で展開しなければ、あまり効果はないと思う。
売れれば次の子が来るだけなんだけど、だからと言って
そこに居る子はどうするんだって事になるし。

近所の鳥専門店の店頭で一度だけ子犬が売られていました。
結局売れ残って、そのお店の人が3頭(確かシーズー、マル、
ヨーキー)とも家族に迎えたらし散歩するのに出逢ったり
しました。

あの子達は幸運だったんだよね。アンリ君みたいに。
ちょっとたーちさんちの子に似てるぅ~~~

新しい家族、おめでとう。
運命でごじゃる


【2007/10/05 08:36】 URL | Meg #- [ 編集]


おーおーおーおーおーおーおーーーったまげたっ。
お気持ちはとてもとてもよくわかるよ。
でもきっと英断だったはず!
アンリ君、超可愛い♪ 

もうさ、3匹以上いると、何匹でも一緒かもって気になるんだよね。
あたしもまだいけるかもな。 (笑)
【2007/10/05 09:12】 URL | ぴろの #- [ 編集]


うわぁー、可愛い子じゃないですかー!
生後6か月の一番のショボ期に、これだけの可愛さ。
これからどんどん美犬に育ちそうですね。
ずっと気になっていたのは、きっと縁があったのだと思いますよ。
アンリくん、ぴろみんさん家に迎えられて本当に良かったねー♪
【2007/10/05 11:30】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]


きゃ~~~~あ!!
家族が増えてる~~~\(~o~)/
ぴろみんさん、美園で見てしまったのですね・・・ちょっと大きくなっちゃったパピヨンっちゃんを・・・(^_^;)
うちも、赤ちゃんワンコを見てしまうと家族が増えそうなので、あえてこの間はもませんでした・・・。
なので、全然気がつきませんでしたっ。

でも、ぴろみんさんに飼ってもらえて、アンリ君はきっと幸せですね~\(^o^)/
お友達もお家の中に、たくさん居るし!!
生、アンリくんを早く見てみたいですっv-238

土曜日に、三郷公園にすもまりと出没予定で~す(*^^)v
【2007/10/05 11:39】 URL | すもまりママ #- [ 編集]



**ちえこさん
思いがけず増えてしまって・・・(--)はぅ~
普段、なるべくペットショップには行かないようにしているんですよ
可哀相に思っちゃって・・・
アンリにとって最善の結果だったかどうか解りませんが、頑張ります!




**ゆうこさん
なんか細いから耳だけバカでかく見えますよ^^;
耳毛もボディの毛も少しでも伸びて欲しいな~って思いますぅ
だってパピヨンのチャームポイントだもんね^-^
【2007/10/05 12:34】 URL | ぴろみん #- [ 編集]



**akiさん
今度、アンリも一緒に軽井沢にお邪魔させていただきますね~^-^



**nauさん
6パピです・・・(--)呆れちゃいますよね・・・
1頭から2頭に増える時が一番悩みました^^;後はもう怒濤のように・・・
そう、私も生体販売反対です(><)可哀相だもの。。。
なのに私はその主義に反する行為をしてしまいましたよ。葛藤でした
本当にアンリにとって良い事だったと思えるように頑張ります!
【2007/10/05 12:40】 URL | ぴろみん #- [ 編集]



**ファリママさん
可愛いですか?^^;迎えた経緯が経緯ですから私の好みのタイプではないんですよ^^;
写真もなるべく可愛く写っているのを選んでいますのよ、実は^^;



**ティンカーベルさん
思いがけず増えちゃいました~(><)
アンリにとっては来週初旅行ですね!よろしくお願いします~
レディちゃんに似てるかなぁ?色はベージュみたいに薄い茶色なんですよぉ
もうちょい濃い色が本当は好きなんですが・・・^^;
【2007/10/05 12:45】 URL | ぴろみん #- [ 編集]



**ハーモママさん
増えちゃいました~(><)全くの予定外でした
ちびちびアンリをよろしくお願いします^-^
アンリもうちに来て良かったと思ってくれてると良いのですが。。。^^;どうだろう?




**Megさん
可愛いですかぁ?顔とかカラーとか好みじゃないんですが^^;
生体を扱う大型ショップがどんどん出来てまづよねぇ・・・困ったものだと思います
昔、ショップにちょっと携わって苦い経験しましたからね^^;
ともかく、迎えちゃった以上、後悔しないように頑張ります!
【2007/10/05 12:50】 URL | ぴろみん #- [ 編集]



**ぴろのちゃん
へへへ、あたし自身もビックリよぉー!!!全くの想定外だったわ・・・
もし増えるんだったらビアンカの子だと思っていたし、数年後にね
沢山居ても基本的にはクレートに入れているので、部屋には1~2頭しか出ていないの
だからまだまだ行けるよっ(爆)あ、そーゆー問題じゃないよね^^;
今度、一緒に遊んでね!




**kodemariさん
可愛いですかぁ???
実は、ブログに載せるのになるべく可愛く撮れた写真を選んでいるんでつよぉ^^;
本当にアンリにとって良かった事なのか?と自問自答していますが迎えた以上責任を持って頑張ります!
【2007/10/05 12:59】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**すもまりママさん
あ、アンリが居たのは美園じゃないんですよ。自宅の近所です
美園はお客さんも沢山いて変な話、どんどん売れると思うんですよ
どんどん売れると言う事は、可愛い盛りの子犬もどんどん入って来る、回転が速いと言いますか、、、ま、それはそれで問題だとも思うのですが
そう言う意味では美園のショップは安心して見られます。単純にフワフワの子犬を見て「可愛い~~~!」って言えるんですよね^^;

あ、土曜日はパピヨン単独展(ドッグショー)があるんですよ。そっちに行かなくちゃならないので、水元には日曜か月曜に行こうと思っていましたよぉ(><)
【2007/10/05 13:05】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/365-f595f1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

