プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

市民祭りとワンコイベント


今日は年に一回の市民祭りなのです
会場は、いつもお散歩に行く松並木と広場なのですが、とにかく盛大!

普段な何も無い道沿いに多数の屋台が並び、広場は様々な団体やグループの模擬店でいっぱいになります

絶対に行かなきゃ損!

とは言え、実は、この街に住んで10年以上ですが、市民祭りに行くのは今年で3回目
ううう、こんなに楽しい祭りをそれまで知らなかったんじゃよ~~~~(><)



ともかく盛大なイベントで、いつもはガランとしている広場も凄い人出ですよ
DSC_0107071020.jpg

どひゃー!



DSC_0105071020.jpg

すごくね?


この市民祭りでは、毎年様々なコラボレートイベントが開催されるんですよー
今年は何かな~~~?

DSC_0153071020.jpg

おおおお!
今年はワンコ関係のイベントじゃーありゃせんか!!




DSC_0163071020.jpg

おう!かっけー(><)

NDA主催のディスクドッグの大会が行われてましたよぉ

ディスクドッグの大会を見るのは、初めて!うれしいな!得した気分^-^



DSC_0349071020.jpg

ブラボー!



DSC_0374071020.jpg

ファンタスティック!



DSC_0387071020.jpg

出場ワンコの9割はボーダーコリーでしたが、コーギーやジャックラッセルテリアなども頑張ってました!
カッコいいねっ


DSC_0193071020.jpg

ディスクドッグ大会のアトラクション「ウェイト」即ち「待て」競争にぴょん吉が飛び入り参加しました!
右から3番目、一匹だけ小型犬がぴょん吉です^^;

しかし!
「伏せて待て」の指示が!

えええー!小型犬のパピヨンにとっては草原での伏せはキビしい~
家では伏せが出来るけど外じゃしないよぉぉ

ってな訳で、伏せが出来なかったため、失格~^^;ありゃりゃ



DSC_0200071020.jpg

「座れで待て」なら自信あったのにね!^-^

ま、参加する事に意味があるって事で!
参加費は被災し保護されたワンコ達のために寄付されるとの事でした


ディスクドッグですっかり興奮し、小腹が減ったので屋台でたこ焼きを買って食べた!
看板に「日本一美味い!生地が無くなり次第終了です」と書いてあったけど、

普通でした^^;



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

昨日はどうもありがとうございましたv-290
やっと、やっと、やっと、ぴろみんさんファミリーに会えて嬉しかった」ですっv-343
追いかけてた甲斐がありましたっ!!
生アンリちゃん達にも会えたし~\(^o^)/
手作りクッキーまでいただいちゃって、恐縮です・・・。
また、みなさんで集まる事があったら、是非呼んでくださいなっ(*^。^*)
これからも、追いかけますよんv-389

お祭りのディスクドックのワンちゃん達、かっこいいですね~!!
うちも、すももがフリスビーを土手でやりますが、こんな素敵ではありません・・・(^_^;)
【2007/10/22 12:24】 URL | すもまりママ #- [ 編集]


友達のボーダーがディスクをやっているので、度々カメラマンとして駆り出されますが、
あれって、キャッチするワンコより、投げる人間の方が難しいのですよね~~~
1分しかないので、かなりプレッシャーも掛かるみたいですv-219
レトリーブ(ボールを取ってくる)ならパピヨンはかなりの好成績です!
足が速いからね~~v-218
【2007/10/22 15:25】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**すもまりママさん
やっと会えましたね*^-^*
ラヴリーなすもまりちゃんに会えて、嬉しかった!
また是非一緒に遊んで下さいね~
「○○もちゃん」が来たら、会わせてねぇー
すもまりちゃんもフリスビーするの?凄いね~@@
うちの子らは誰もしません^^;

【2007/10/22 19:37】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ファリママさん
うんうん、投げ手の腕で得点も左右されるようですね^^;
でも、ワンコと一体になって楽しめるドッグスポーツは見てても清々しいです^-^
確かに1分間は短い(><)あっという間ですねぇ
私が見た大会ではパピヨンは居なかったなぁ・・・パピが競技する姿も見てみたいです!
ファリママさんが撮ったディスクドッグの写真も見たい~^^;

【2007/10/22 19:40】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


えへへへ・・・・もう一回コメントしますv-219
今でこそ写真はデジカメで撮し放題ですが、その前はフィルムだったので、失敗は許されず、メチャプレッシャーでした。
このお友達ボーダーはドッグダンスもしていて、この間も大会がありました。
その時ツイスト(ワンコがくるっとしっぽめがけて一回転します)その時の写真が正にでトルネード、犬の体ってこんなに曲がるのか・・・とv-286
自分で撮しておきながら、自画自賛でしは・・・あはははv-474
【2007/10/23 14:57】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**ファリママさん
おおおおお@@ファリママさんったら写真も大先輩じゃーないですかぁ!!!
ますます作品を拝見しないなぁ^^;ブログとかやってないのですか?
私、フィルム時代はバカちょんカメラでしたよ^^;
ドッグダンスもとーっても興味あります~
大会とかあったら見に行ってみたいなぁ*^-^*

【2007/10/23 15:41】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/373-a205668c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

