プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

鍋の季節^-^




いきなり発生した台風、外はすごい暴風雨です^^;あらえっさっさー

そんなすんごいお天気な中、お友達宅で「鍋でもしようぜぃ」って話になり・・・^^;





今日の鍋は「コタ鍋」

コタロウちゃんちで皆でワイワイを食べる会

略して「コタ鍋」なわけです
間違ってもコタロウちゃんを煮て食うのではありません(爆)

DSC_0825071027.jpg

「あたちだって、居るのに」

そうだね^^;アトリちゃんはコタロウちゃんのお姉ちゃんだもの
アトリちゃんちで皆でワイワイ」略して「アト鍋」でもある訳だね^-^;



DSC_0846071027.jpg

そしてそのコタロウちゃんですが、
なんとアクシデントが!!!

パピヨン軍団と遊んでいる最中、窓サッシのレールの溝に爪を引っ掛け、爪が根元から折れてしまったのです(><)うげー!痛そう・・・

しかし、当のコタロウちゃん、泣きもしません@@強い子じゃ!
出血もさほど無い(↑背後のクッションに血痕がありますが)

すぐに近所の病院に連れて行かれたんですが、その途中で大出血・・・
動脈まで傷ついてしまったらしい・・・ううう、ますます痛そう

全身麻酔かけて傷口をレーザーで焼く処置がなされました

急なアクシデントで麻酔までかけられちゃったね、でも、本当に強い子だよ
パピヨンだったら悲鳴をあげて大騒ぎでしょうね^^;


しかし、コタロウちゃんが病院で処置をされている間に、鍋の買出しに行った私達って、ちょっと薄情だったかしら・・・^^;

ともかく台風の中「コタ鍋」の準備が進んでおったのです



DSC_0849071027.jpg

アトリちゃんとは昔からの友達であるセシル
もうじき10才だと言うのに「お盛ん」である(--)



DSC_0803071027.jpg

今回のセシルのターゲット、フランちゃん

ずーーーーーーーっと側から離れず、鼻を鳴らしてアピール
フランちゃんのお尻のニオイをかいで腰を振る始末(--)
しまいにゃ、フランちゃんの飼い主Pironoちゃんにまで迫りまくり

フランちゃん、Pironoちゃん
本っっっ当にしつこくってゴメンねっ
こんなエロオヤジな奴だけど、嫌わないでぇぇぇぇー(T-T)




DSC_0819071027.jpg

で、コタ鍋が出来上がりました^-^

食べたい物を食べたいだけ入れると言うコンセプトの元、出来上がったのが寄せ鍋でも無くちゃんこ鍋でも無い・・・うーん!やっぱ「コタ鍋」です^-^

野菜、きのこ、豆腐、お揚げ、いわしつみれに肉団子・・・ま、美味しくない理由がありません*^-^*

鍋をつつきながら飲むワインも、これまた美味しかったなぁ・・・



コタ鍋の会に参加ワンコをまたまた紹介しませう

DSC_0822071027.jpg

アポロくん
たまたま口輪を付けられていますが、マスクマン宮本みたいでカッコ良いね!
(マスクマン宮本・・・古っ)



DSC_0816071027.jpg

ぽっきーくんと、



DSC_0812071027.jpg

ポテトくん父子

今日はぽっきーくんの奥さんがヒート中なので男の子だけ連れて来られたんだって^^;




DSC_0843071027.jpg

アンリも来たよー
初めてオムツを付けたけどマナーベルトの模様がなんかトラのパンツみたいだね^^;



DSC_0826071027.jpg

「アンリ、歯を見せてごらん~?」

どんどん触ってもらって慣れて欲しいんだよ^-^ちゃんと歯を見せられたよ(抵抗してるけど)


食べて飲んで、ワイワイ楽しい時が過ぎて行き、いつの間にやら台風も去っておりました^-^
帰りには雨も風も止んでました

DSC_0847071027.jpg

コタロウちゃん、怪我してかわいそうだったけど、早く治してまた遊んでね!



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

鍋のおいしい季節が来ましたねぇ~(^^)
コタ鍋と聞いてコタツに入って鍋??
かと思ってしまいました(^^;)
まだコタツは早いですよね。
コタロウちゃん包帯が痛々しい(><。)
早く良くなりますように・・・。
【2007/10/29 14:12】 URL | haruka #- [ 編集]


コタロウちゃん、強い子ですねー。
今だって、背景のクッションを見ただけでも、イタタタってなるのに、泣きもしなかったなんて。
早く包帯が取れてよくなるといいですね。
そんなアクシデントにもめげず、コタ鍋決行っていうのも、なかなかすごいかもー。(笑)
BBQの季節が終わって、鍋の季節がやってきましたねー。^^
【2007/10/29 15:15】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]


台風 大変でしたね!神戸も風がきつくて
玄関においてた植木がこけていました
今からの季節 お鍋が最高ですね
関東の味はやっぱり濃いのかな?
 

コタロウちゃん 大丈夫ですか?痛そうです
コタロウちゃんの話を読んでいるうちに
自分の足に力がはいらなくなってきました・・・
私も昔足の爪を剥いだ事があって思い出してしまいました
コタロウちゃん強いね よく頑張ったよ~
【2007/10/29 22:02】 URL | ハーモママ #- [ 編集]

**harukaさん
鍋、究極の手抜き料理ですよね^^;材料を切るだけ!
ただ、食事の時間は長くなるので週末だけのニューですが・・・
コタツで鍋!良いかも~~~~!
しかし、最近、あまりコタツのあるお家って見かけませんよね???
私は子供の頃から家にコタツが無かったので、友達の家でコタツに入るのが
嬉しかったですー^-^
コタロウ、本人は動き回りたくって制御するのが大変だそうです^^;

【2007/10/30 00:32】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**kodemariさん
コタロウ、強いです^-^
犬って元来、痛みに本能的に鈍感なんだそうで、テリアは特にその傾向が強いのかな・・・
コタがあまりに平静なので「大した事無い」って思えてしまったほど・・・
動脈まで損傷してて麻酔を伴う処置をする事になるなんて思いもよりませんでしたよ
そんな大変な中、しっかり鍋はやった私達・・・やっぱ薄情でしょうか^^;;;;あはは

【2007/10/30 00:36】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ハーモママさん
秋の台風の特徴でしょうか、いきなりやって来ましたね^^;
来るのも早かったけど、通過するのも早かった!
鍋のお出汁、私は薄いくらいでポン酢に付けていただくのが好きです^-^
でも、ちゃんこ鍋とかしっかり味付けする場合が多いかも知れませんね
関西風のお鍋、興味あります~!今度、レシピを教えて下さい^-^
コタロウちゃん、強いでしょう?病院でちょっとだけ泣いたそうですが^^;
診察台に血溜まりが出来る程出血したそうです(><)ううう、痛そう!!!

【2007/10/30 00:41】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


コタロウ君、がんばりましたね!!びっくりだったでしょうね~(><)
治療が無事済んでよかったです。
そして、コタ鍋。そのネーミングについ反応してしまいました(笑)
おいしそう~!!
【2007/10/30 11:34】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集]


土曜日は台風の中、ありがとうございました。
病院へも乗せていただき、助かりました~
車、コタの血で汚れたりしてませんでしたか?
あの時はそんな余裕はなく、今になって心配・・・

こたぴょん、元気です~~~
包帯が気になって、カミカミ、ペロペロ・・・
遊びたくっておもちゃを持ってくる・・・
はやめて欲しいけど、そんな願いは通じず。
早く治ってね~~~

また、コタ鍋、やりましょう♪
おっちゃん鍋でもいいよ~~~ん♪
【2007/10/30 13:23】 URL | ゆうこ #- [ 編集]

**ちえこさん
「コタ鍋」に反応していただき、ありがとうございます^^;
ちえこさんちでは毎回「コタ鍋」ですね^-^ふふふ
ノーフォークのコタロウは、生爪剥がしているのに、声も出さないんですよ
強いんだか鈍感なんだか^^;
しかし、麻酔まで必要な大怪我には違いない訳で・・・
サッシのレールなんかで大怪我になるとわ・・・家の中でも危険がいっぱいであります(--)
【2007/10/30 19:32】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ゆうこさん
突然の台風でしたね^^;ま、お部屋の中にいるぶんにはあまり関係ないけど、
お散歩できないワンコ達はかわいそうだったけどね^^;
こたぴょん、元気かー!良かった良かった^-^
んとに強い子だよ!
大好きなお散歩とプールはしばらくお休みだけど、早く治してね!
化膿さえしなければ治りは早いかもね^-^また、遊びに行くじょ~

【2007/10/30 19:35】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/376-ebc87509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

