プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

カイセイカイト★




昨日の台風での大荒れの天気が嘘のよ~な晴天^-^

快晴です!気持ちいい~!


超~~~~久しぶりに葛西臨海公園にやって来ました^-^





Leonママさんがブログで紹介されていた「スポーツカイト大会」を見物に来ましたぁ^^

DSC_0982071028.jpg

カラフルなカイトがずら~り

ニッポンの「凧」とは形も材質も違うんですね~



DSC_0983071028.jpg

こんなかわいらしいノボリ(?)が沢山飾られてました
風向きや風の強さを見るためかしら・・・?

この日は、台風一過の快晴、風も心地よく吹いてて申し分無いように思えました



DSC_0925071028.jpg

これもカイトの一種でしょうか
こんな可愛いてんとう虫がポコポコ空に上がるんですね~^-^


さて、スポーツカイトの大会ですが、見るのは勿論初めてです
競技の種類などいろいろあるのかも知れませんが、私が見たのは2つ以上のカイトを音楽に合わせて操るものでした

DSC_0894071028.jpg

空中でウェーブを描いたと思ったら、



DSC_0895071028.jpg

放射線状にぱーっとひろがったり・・・

すごいわー@@地上でカイトを操作する人(フライヤーと言うらしい)の息がぴったり合わないと出来ない技ですよね!
生で見るとカイトがぶんぶん風を切る音がしますし、迫力ありました!




DSC_0986071028.jpg

こちらはギャラリーのワンコさん
カメラを向けたらポーズィングしてくれました*^-^*
右側は黒ラブちゃんだけど、左側の子はなんだろう??珍しい犬種かな???聞けば良かったな^^;




DSC_1044071028.jpg

アンリもお行儀良く見物できたよー
今日は車で吐いちゃったけど、元気でした^^




DSC_1031071028.jpg

カイト大会最後には、こんないっぱいのカイトで空中ウェーブ~
いったい何個あるんだろ???



DSC_1038071028.jpg

カイトで文字だって書けちゃう
↑「2007」です^^;一番広角にしても「7」がどぉーしても入らなかったっす




DSC_1054071028.jpg

競技が終る頃には、すっかり夕やけ・・・



DSC_1069071028.jpg

んで、すっかり暮れた頃、大観覧車の下を通って帰りました
この時、確か17:30くらいでしたが、観覧車の乗車待ち時間は30分でした。人気あるのね




DSC_0932071028.jpg

本当に久しぶりに来た葛西臨海公園、とっても気持ち良かった^-^
また来ようっと!

スポーツカイト大会、とーっても面白かったー
情報を下さったLeonママさんに感謝^-^ブログやってて良かった~!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

わ~、ぴろみんさんの写真みてまたカイトやりたくなったよ~(爆)
最後の方の大勢でフライトする時は私たちも行ってたら参加してたかも。
返す返すもleonpapaが仕事で残念(涙)

台風で1日つぶれてしまい、スケジュールが押せ押せになってた筈なので体験会はやらなかったのかな?
普段の日曜日でも、後ろで物欲しそうに見てたら・・・運が良ければ体験させてもらえることもあるのよ~。

葛西の西なぎさはワンコ遊ばせるのにいいところでしょ。
今度一緒に遊びましょうね。
【2007/10/31 06:41】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


スポーツカイト、名前だけはきいたことがありますけど、スゴイー!!
文字までかけちゃうなんてっ(@@;
真っ青な空に映えますねぇ~。
一度生で見てみたいと思いました(^^)でも静岡では難しそうですが・・・(><)
【2007/10/31 08:02】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集]


おぉー、青空、気持ちいいー!
スポーツカイトって初めて知りました。
カイトで文字まで書けちゃうなんて、ほーんとスゴイですねー。
てんとう虫のカイトが可愛いー♪ 見上げた観覧車も綺麗ー♪
素敵な一日を過ごしましたねー。^^
【2007/10/31 08:32】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]


葛西臨海公園って海風が気持ちよさそう~
青い空にカイトがよく似合ってますね!!
【2007/10/31 13:54】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集]


ナヌナヌ・・・日曜日は葛西臨海公園にいったのですね~!!
うちは、今週末に行こうかな~とおもっていたんですよっv-291
またしても、日にちの選択ミスだわっv-388
ぴろみんさんファミリーの、追っかけとしては、まだまだ読みが甘いですね~v-356

スポーツカイト楽しそうですね~。
特にてんとう虫のカイトが可愛すぎっv-343
観覧車はワンコは乗れないですよね・・・?
【2007/10/31 13:55】 URL | すもまりママ #- [ 編集]


葛西のカイト、行ったんですね。
青い空に映えて、きれいです。

うちは予定通り森林公園へ行ってきました。
カルフールで買ったパンも美味しかったけど、ぴろみんさんの焼いたパン
めちゃウマでした!  ごちそうさま。

森林公園、文字通り森林浴が出来て気持ちよかったです。
コスモスがきれいに咲いていましたよ。
ハーブ園でハーブティー飲んできました。

今度は是非ご一緒しましょう。

【2007/10/31 17:28】 URL | taka #- [ 編集]



**Leonmamaさん
いやー!写真、上手く撮れなくて^^;
空中で演技をするカイトを撮るには動画の方が適していますね
Leonくんに会えるかな~って思ったのですが、残念でした^^;
密かに日焼けをしビーサンを履いたパパさんにお会いするのも楽しみでした!
本当に、スポーツカイト面白かったです^-^教えて下さって、ありがとうございました
是非、葛西にご一緒させて下さいね~



**ちえこさん
私なんか、カイトといえば「ゲイラカイト」しか知りませんでしたよ^^;;;;古いですが・・・
台風一過の爽快な晴天にカイトが絵を描く・・・気持ち良かったです^-^
けっこうあちこちでスポーツカイトの大会やっているんじゃないかしら?
富士山をバックにカイト・・・良いわーーーー!

【2007/10/31 21:43】 URL | ぴろみん #- [ 編集]



**kodemariさん
ねー!私も初めて知りましたよー!スポーツカイト!
青空に自在に舞うカイト、とっても印象的でしたぁ!また見に行きたいなーっと思います^-^
てんとう虫のカイトは残念ながら上がっている所は見る事が出来ませんでしたが
他にも可愛い形のカイトがありました^-^コウモリの形とか・・・
カイトの会場は海岸になってて、お弁当もってワンコ連れでまた行きたいと思います!



**ちんたの母さん
葛西臨海公園、数年ぶりに行きました^-^
以前から広くて緑も多くて、海もあって、良い公園だと思ってましたが
海岸まで出て行ったのは初めてでした^-^
お散歩ワンコも沢山来てました。寒くなる前にまた行きたいなぁと思います



**すもまりママさん
ありゃりゃー!またまた行き違いですかぁ@@
うちもその日に思いついて行く事が多いですからねぇ^^;
これから分かっている時には前もってブログに書くようにしましょう
スポーツカイト大会、とっても面白かったです!迫力もあったし^-^
てんとう虫カイト、可愛いでしょ!大中小いろいろありました!
空に上がっている所を見てみたかったなぁ・・・
観覧車、ワンコはどうなんだろう・・・解らないですが、たぶんNGっぽいですよね^^;



**Takaさん
台風一過で絶好のお出かけ日和でしたよね^-^
森林公園も行きたかったー(><)
森林浴にハーブティー・・・ああ、行きたい行きたい~~~^^;
今度、是非ご一緒させて下さいましね
【2007/10/31 22:02】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


青空バックでみんな気持ち良さそうですね~っ♪
見ているこちらまで気分が良くなりましたよ(^^)

私はいつもだと葛西臨海水族園のついでに立ち寄るぐらいなので、お外にいる時間が短いのですがこんなイベントがあるんだったらそっちをメインに見たいかも。
【2007/10/31 22:34】 URL | ぴっぴ #mQop/nM. [ 編集]

**ぴっぴさん
台風一過で気持ちの良い日でした~
同じ日にぴっぴさんは貴重~な体験をされていた訳ですよね^^;
間近で触れ合えるなんて・・・はぅ!良いな~
葛西の水族園、こちらもずいぶんとご無沙汰をしている私です・・・
次回は是非、行きたいなぁと思います。
葛西臨海公園ではけっこういろんなイベントが開催されるようです。
私もチェックして出かけようっと^-^
【2007/11/01 00:57】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


こんにちは。京都のゆまといいます。
先日は葛西のスポーツカイトの大会で、いきなり声をかけてしまってごめんなさい。
可愛いパピちゃんがいたのでレオン君かな・・・って最初思ったのですが
ひょっとして、いつも見てるビアンカちゃんのホームページに出てくるパピちゃんちゃうの?と思い、もう我慢できなくなって声をかけてしまいました。
お話できて嬉しかったです!

HPはビアンカちゃんのデビューの頃から、ずっ~と楽しませてもらってます。
シオンくんとアンリちゃんに会えて本当に嬉しかった!
スポーツカイト楽しかったですか?最高のお天気と風で気持ちよかったですね^_^
あ~、撮らせてもらったシオンくんの写真、緊張していたのかピンボケで悲し~!
【2007/11/01 16:13】 URL | ゆま #jknPfXpQ [ 編集]


今日ANDYママに会いました・・・来て下さってとても喜んでいましたv-238

カイトですが、私たちの近くの海公園でも練習をしているのを見た事があります、ブ~~ンって言う音が気持ち良いですよね。
それに着地してから、右左って歩くみたいに動けるんですよね~~

少し前にはチョウチョのカイトを見ました、もの凄く色が綺麗で本物みたいな動きで・・・いろんなのがありますね~そうだ網タイツの女の人の足ってのもありましたっけv-442

それから、ひろみんさんの所のワンコはみんな毛並みが綺麗ですね~何かお手入れに使っているのですか?
【2007/11/01 17:01】 URL | ファリママ #- [ 編集]


御免なさーい・・・お名前間違えていました・・ぴろみん!!さんなのねv-406v-356
【2007/11/01 17:09】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**ゆまさん
ようこそ!コメントありがとうございます~^-^
葛西ではお声を掛けていただき、嬉しかったです!
私の方こそ、まともにご挨拶もせず、申し訳ありませんでした^^;
スポーツカイト、初めて見ましたが、とっても面白いですねー^-^
親子や夫婦でやっている人も居て、家族みんなでできるスポーツって魅力的です!
ゆまさんもお夫婦でカイトされるんでしょうか?羨ましいかもー
ゆまさんのHPにもお邪魔しに行かせて頂きますね~^-^

【2007/11/01 19:52】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ファリママさん
アンディくんもルデアちゃんも可愛い~^-^
颯爽と走っているボーダーはカッコ良いけど、近くで見るとベビーフェイスで可愛い系ですよね^^;
スポーツカイトも競技は始めて見ましたけど、音楽に合わせて自在にカイトを操る・・・カッコ良かった~^-^
編みタイツの女性の足・・・おお@@セクスィー路線もあるのでつね・・・

ワンコの毛並み、きれいですか???^^;
写真だと割りときれいに見えるだけです・・・あはは
頭数が増えてしまい、シャンプーする頻度も激減、汚れが目立つようになってからやっとシャンプーする始末です^^;
パピはニオイとか無いし、それほど汚れないし、マジで手入れしてません(反省)
あ、でも、耳毛とかは毛玉が出来ないようにコームをマメに入れてますが^^;

【2007/11/01 20:00】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/377-46adcbcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

