プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

営業部長^-^;



「もう、信じられましぇん」

まぁ、いつもより更にユーウツそうなお顔しちゃって^^;
超~内弁慶なビアンカには、新入りアンリの行動がどうしても理解できない様子です

昨日行ったショッピングモールでの出来事です





新顔のアンリ、うちに来てちょうど1ヶ月です!

最初に見た時には、線が細くてか弱そうで、このままじゃ衰弱して死んじゃうんじゃないかと思ったほど
家に連れて帰る時、数日で死んじゃっても仕方ないとまでマジで思ったものです^^;(←アフォ)

ま、それは私の単なる思い込みであり、心配をよそにアンリは元気いっぱいに丸々太ってむちむち坊やになりましたよ^^

で、性格も非常~に社交的


DSC_1157071103.jpg

「こんにちはー」

自分よりはるかに大きい子にも平気でご挨拶




DSC_1143071103.jpg

もちろん、小さい子も大丈夫




DSC_1145071103.jpg

「君は、誰?ぼく、アンリ」




DSC_1197071103.jpg

「ね、ね、ぼく可愛い?」

相手はワンコだけじゃありませんよ^^;




DSC_1150071103.jpg

「いやー!あいちゅのせいで知らない人がいっぱい寄って来るのぉ~」

おっと、ビアンカ、既に恐怖のあまりきょどってます(爆)



そんなビアンカ姉さんを知ってか知らずか、アンリの行動はエスカレート
DSC_1161071103.jpg

「じぃーーーーーーーーーーーーーーーー◎◎」

ちょっとちょっと^^;見過ぎじゃ・・・しかも上から目線^△^;



更に、
DSC_1187071103.jpg

「今日はこの人と寝ます」

とばかりに、お店の看板ワンコ(ぬいぐるみ)の懐に入っちゃった@@
アンリ、それは「人」じゃなくって「お人形」だよぉ




DSC_1154071103.jpg

「あいつ、ワンコでも人でも人形でも、良いの?信じられないね」


ホント、あんなに懐こくて甘え上手なのに、何故に売れ残っていたのか(爆)・・・^^;

知らない人やワンコに平気で寄って行くのは飼い主としては良い事だとは思うけど、
「怖いもの知らず」って事でもありますよねぇ
相手のワンコがどんな行動に出るか予想できない時もありますからね


うーむ・・・内弁慶で社交性が皆無なのも、社交的過ぎるのも困るな~^^;

ともかく、アンリはうちの「営業部長」に決定です!




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

アンリくん、本当にすごいねー。 
どんな子でも(人でも)全然平気なんだね。
うちは、やまとが営業部長だけど、2枚目の写真の子にはビビると思われます。(笑)
アンリくん効果で、ビアンカちゃんも社交的に変わるかもね。^^
うちのmomoにも、その効果、少し分けて欲しいですー。
【2007/11/06 11:00】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]


まぁ~( *´艸`*) アンリくんはすごくフレンドリーなのね!
うちのあらしに少しだけ爪の垢をわけて下さい(笑)
あらしは怖いなら隠れていればいいのに、吠えて困ります。
アンリくん、ぬいぐるみの懐に入ったりして可愛いー♪
あらしは、店先に置いてあったでっかいクマのぬいぐるみに
「がるがる」威嚇しておりましたよ(;-_-) =3
【2007/11/06 12:23】 URL | 風ママ #2QqzQVSI [ 編集]


アンリくんは、ホント社交的なんですね~v-290
人も犬も大好きなのは嬉しいことですが、大きいワンコはチョロチョロしてるチビワンコが嫌いな子もいるので、怖いですよねっ^^;
うちも、まりもがアンリ君みたいなに社交的なんですが、前にシェパードに近寄っていったらかまれそうになっちゃって・・・顔面蒼白でしたよ・・・(@_@;)
後で聞いたら、どうやらすでに何頭か小型犬を噛んじゃったらしいです・・・(汗)

あっ・・・日曜日に臨海公園に行って来ました~!!
なぎさの所は砂浜もあるし、いっぱい走れるのでいいですねっ\(^o^)/
うちのワンコ達はドックランより、こうゆう場所が大好きなので、また行こうと思いました。
カイトやってる人がいましたが、てんとう虫のはイベントじゃないので見れませんでした・・・。残念(>_<)
【2007/11/06 14:36】 URL | すもまりママ #- [ 編集]


初めまして~!
他の方のブログから飛んで来ました・・・
アンリ君の人懐っこさ犬懐っこさ本当にかわいい~v-238
初めてアンリ君をお迎えした頃から
お邪魔しているんですがメチャメチャファンになりました~♪
またお遊びにこさせていただきますv-410
【2007/11/06 19:41】 URL | カンナ号 #- [ 編集]

**kodemariさん
全然平気なんですよぉ~^^;あんなにフレンドリーな子は、初めてですよ
フレンドリー過ぎて、「こいつ、誰でも良いのかよ!」って思うくらい^^;
ビアンカは全くダメですねぇ~・・・以前よりはマシになって来てますがね(--)
アンリ効果で少しでも慣れてくれると良いなぁ
momoちゃんには、やまとくん効果は無かったのでしょうか^^;;;

【2007/11/06 22:15】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**風ママさん
もう「誰でも良い」状態でして^^;えへへへ
あら、あらしくんも人見知りちゃんでしたっけ・・・?
熊(のぬいぐるみ)に威嚇とわ・・・またぎ犬か!(爆)
ビアンカも咆えるし、追っ払う(><)流石に人間には咆えないけど、
せっかく「可愛いわねー」って手を出してくれる人に対し、さあーっと逃げたりすると
なんか申し訳なくって^^;恥ずかしいしね・・・

【2007/11/06 22:22】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**すもまりママさん
ほんと、大きい子にもずんずん行っちゃうだから、ちょっと緊張する事もあります
一回怖い思いをすれば懲りるかしらねぇ^^;
まりもちゃんがシェパードにぃ@@こわい~!つか、そんな攻撃的な犬は飼い主が
ちゃんと管理して欲しいですねっ!ぷんぷん
おお!臨海公園行かれたのですねー^-^広場もいっぱいあるし、ワンコ連れも多いし
良い公園ですよね~
今度、一緒に行きましょう~!^-^
【2007/11/06 22:27】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**カンナ号さま
ようこそ!コメントありがとうございます~*^-^*
アンリが来て、1ヶ月が経ちました
見切り発車状態で連れて来ちゃったから不安でしたが、元気で成長しています!
カンナ号さまみたいに見守って下さっている方々のおかげと思ってます^-^
そんな意味でも、ブログをはじめて良かったと思います
私もカンナ号さまのブログに遊びに行かせて頂きま~す

【2007/11/06 22:33】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


ビアンカちゃん可愛いね~お目めがクリクリで、ウルウルで~~
アンリくんの社交性がファリにも欲しいです・・・ファリは外では線が細くて
小柄で女の子みたいだから、
「可愛いね」と声掛けて下さる人も多いのですが・・・分け隔てなくガウリます。
誉められているのに・・・
ママはそんな子に育てた覚えはありませんv-406v-406v-406うっうっうっv-356v-356v-356
【2007/11/07 00:36】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**ファリママさん
か、可愛いですか?思い切りユーウツな顔してますが^^;;;;あははは
うん^-^ファリくん、女の子みたいにカワユスですよねー
そんな可愛いお顔でガウるの・・・?あれま~!^^;
でも、可愛らしい子にガウられても、嬉しいかも!(←アフォ)
ビアンカなんかワンコにはガウするけど、人間様には出来ないビビリーです

【2007/11/07 01:38】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/380-d3c4b215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

