プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

関西vs関東



赤いきつね「関西」味です!

先日、千葉の旅行に行った時の事
神戸から参加したティンカーベルさん、ハーモママさんが買うて来てくれはりました(エセ関西弁^^;)


関東のうどんは関西の人が言うに「真っ黒な汁」で食べられないそうですね^^;
あれは醤油の色ですが、正確にはみりんと醤油を数ヶ月間寝かせた「かえし」の色です
でも、確かに昆布出汁の色の薄い関西風の汁を食べ慣れている場合には「真っ黒」に見えますよね
と、言う訳で、関西では関西ヴァージョンが売られていると言う話は知ってましたが、食べた事はありませんでしたー!


さっそく、味比べですー^-^





DSC_1248071106.jpg

関西(薄い) VS. 関東(濃い)

写真だと解りにくい・・・
お揚げの味も、関西は甘め関東は濃いめでした!


うーん、どっちも美味しい^-^にゃは




出汁の色じゃなく、毛の色ですが^^;
DSC_1284071106.jpg

関東(濃い) VS. 関西(薄い)


シオンはうちで生まれたから関東、アンリは岐阜らしいので関西
(岐阜は関西じゃないけど^^;)



うーん、どっちも可愛い*^-^*ぐふふふふ(←アフォ)




DSC_0118071106.jpg

これは関東か?関西か?

「きつね」と言うロゴをデザインとして使っているらしい^^;(某スポーツブランドショップにて)


この記事に対するコメント

笑いましたv-408笑えましたv-408
私は名古屋人だから関東の濃い色を食べてたのか?
きしめんのダシは色は濃いが辛くないし、味噌煮込みも色の割りに辛くない・・・
そもそも名古屋は関東?関西?微妙な気がするなあ~v-390
今は勿論関西風のおダシを食べてますがダシが聞効いてて美味しい!
ぴろみんさん、名古屋はどっちv-361
【2007/11/08 00:27】 URL | カンナ号 #- [ 編集]


今日スーパーで特売だったんですよねーー
あーーー食べたくなっちゃいました
もちろん関東ヴァージョンですけど買ってくればよかったな~!!

アンリちゃん関西方面出身♪
毛の色からいったら、うちの子たちはむろん関東です(笑)
こーゆーご当地グルメ楽しいですね
【2007/11/08 02:27】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集]


アトリは最初は関東だったけど
最近、歳とって、関西になってきたよ・・・

【2007/11/08 13:28】 URL | ゆうこ #- [ 編集]


そーそー関東の出汁の色・・・関西人にはありえへん~~
カップ麺も違うのか・・・知らなかった。
でもわたくし、結構大きくなるまで、日本全国「関西電力」って思ってました・・・オバカ・・・
ファリは関東、関西、どちら色???おあげの色です。
シオンちゃんふっかふかですね、綺麗!!!v-238
【2007/11/08 14:37】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**カンナ号さん
うーん^^;名古屋はどっちだろうか・・・?
関が原で分けるとしたら「関東」・・・???
食文化も名古屋は独特ですよね~^-^関東でも関西でもないって言う感じです
むかし名古屋で食べたきしめん、美味しかった~!味噌煮込みも美味しかった*^-^*
関西風のおうどんの汁、美味しいですねぇ。出汁が決めてですねっ!

あ、ブログリンクさせて下さいませ!よろしくです!

【2007/11/08 21:12】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ちんたの母さん
カップ麺、特にあの太いうどんが時々、無性に食べたくなりますよね~^^;
私も、実は以前から「赤いきつね」のファンでーす
アンリは岐阜らしいので、厳密には関西じゃぁありませんよね^^;
でも、関東よりは西寄りだからと言う事で「関西」に無理くりこじつけちゃった!てへへ
リブちゃんもメグちゃんも関東ですね!うちはポロムは関西だわ^-^;

【2007/11/08 21:16】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


面白い~~~!
私も食べ比べしてみたいなぁ^ー^
うちのハッピーは関西ですねー 薄味っぽい顔してるし(笑)
最後のスニーカー・・・・気になる。。。。
【2007/11/08 21:18】 URL | ハッピーママ #- [ 編集]

**ゆうこさん
ポロムも昔は関東だったけど、関西になっちゃったよ
ま、ポロムの場合、若い頃から関西になり始めたけどね(爆)

【2007/11/08 21:18】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ファリママさん
ありえへん~やろー^^;関東の真っ黒い汁なんか「どぶ」みたいやんか
たこ焼きのソースは「どろソース」なのになぁ・・・^^;エセ関西弁ですんません
ラーメンのスープはお醤油の色なのにねぇ^^;大阪ご当地ラーメンってありますか?

ファリくんはきれいなレッドの毛色ですよね^-^美しいわ
シオンもレッドだけど、黒い毛も混じってるのですよ。赤ちゃんの時はトライかと思いました

【2007/11/08 21:24】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ハッピーママさん
食べ比べ、どっちも美味しかったです~!あはは、比べられない

ああ、ハッピーくんもきれいなレッドですよね~^-^
顔もって^^;人間にたとえると醤油系イケメンって感じでしょうか?
スニーカー、私も見た時「なんじゃ?こりゃ」って思いましたよ
デザインした人は絶対に「赤いきつね」を食べながら考えたに違いないっ

【2007/11/08 21:29】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/381-4459a28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

