プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

動物園♪♪♪

行っちゃった、
一人で、
平日に、
動物園に^^;

ぶらり途中下車の旅 上野動物園の巻き~


一人でなんて、ちょっと寂しい気もするけど、写真を撮りに行くにはベストです!
動物達だけじゃなく、いろいろ人間観察もできるし・・・ふふふ(不気味)

幼稚園とか小学生の集団とか、熟年・若年カポーとか、チームヤンママとか、いろんな人が来ていますよぉ

私も「カメラばばあ」に見えるのかしら・・・あはは




犬科の動物には親近感を覚える^-^「ドール」




DSC_1302071107.jpg

「レッサーパンダ」
これ、すっごい高い木の上なんですよ、寝ぼけて落ちないのかしらね?




DSC_1400071107.jpg

「ゴリラ」
手に持っていた麻布を、



DSC_1401071107.jpg

ひょいと被り、



DSC_1406071107.jpg

寄りかかって、お腹をポリポリ・・・^^;うわ、人間くさいわ~



DSC_1410071107.jpg

「文句、ある?」

い、いえ、ないっす@@;




DSC_1353071107.jpg

「ライオン」

ライオン舎で、面白い会話を聞いちゃいました。大学生くらいのお兄ちゃんの会話
「すげぇ!野生で出会ったら勝ち目ねぇな!」
「マウント取られたらアウトだよな」

日本に住んでいる限り野生のライオンに出会う事は無いから大丈夫だし^^;

さらに、♀ライオンを見て、



DSC_1362071107.jpg


「うわ!あれって(毛を)刈っちゃったヴァージョンじゃん?!すげー」

もう、思わず噴出して顔を見ちゃった^^;
♀ライオンにはタテガミが無いって幼稚園で教わんなかったのかい?




DSC_1484071107.jpg

黄昏時の「アミメキリン」

背後のマンションからは上野動物園丸見えですね^-^




DSC_1380071107.jpg

「スマトラトラ」
日向ぼっこ中、やっぱ猫・・・




DSC_1506071107.jpg

帰りがけに「オオアリクイ」の食餌風景を見る事が出来ましたよ

動物園ではレバーや卵、ドッグフードをミキサーでドロドロにしたものを与えているそう
アリクイの長ーい舌が器用にボトル内のご飯を舐め取っていました@@



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

わぁー、いいなぁー、動物園♪
オオアリクイの食事、すごーいですね。 長い舌?がビヨーンって。
ご近所のマンションの方たちは、毎日キリンさんが見られるんでしょうか。 
羨ましいですよねー。
札幌の動物園にもレッサーパンダがやってきて、今週からお披露目してるんですよー。
私もいつか、平日に一人で行きたいと思っているんですけど、地下鉄に乗るのを億劫がってます。(汗)
↓ 関西・関東で味が違うから面白いですよね。 なんなら、みそ味の「エゾ風」とかも作ってほしかったり。
最後のスニーカー、インパクトがあって面白ーい。^^
【2007/11/09 12:33】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]


いいな~、動物園。
なんか、動物園って楽しいですよね~
最近、行ってないなあ・・・
水族館も好き♪


【2007/11/09 13:21】 URL | ゆうこ #- [ 編集]


大学生の会話v-408幼稚園児の会話ですね~(爆)
動物園って6年くらい行ってないです~。
勿論有名な上野動物には行ったたことが無い・・・
北海道の「旭山動物園」にも行ってみたいですね~^^

「スマトラトラ」の写真迫力ありますね~!!
小さなカメラで撮ってる私では味わえないです^^;
【2007/11/09 15:08】 URL | カンナ号 #- [ 編集]


うちの近くには天王寺動物園が有ります。
近頃の動物園は自然に近い環境にしたありますよねv-219
私もたま~~に平日の動物園にいきます。
お安いし一日遊べますよね~~~
動物がのびのび暮らしているのを見るのは心が安まります。
・・・・・そんで、早く帰ってファリー抱っこしよう・・・v-238
【2007/11/09 18:15】 URL | ファリママ #- [ 編集]


この季節の動物園、みんな起きてて楽しそう~~♪
ここ一番最近では夏に行ったときはみんな暑くて寝てました~(笑)
写真もどれもみんな素敵に撮れててすごいなぁ~
望遠レンズで撮ってるんですよね?
望遠レンズほしくなっちゃう~~~
【2007/11/09 18:22】 URL | jomi #ehuBx04E [ 編集]


うおーーー!動物園!ぴろみんさんと言えば動物園!(笑)
ゴリラの仕草に噴出し、学生さんの会話に噴出し・・・(≧3≦) =3
なかなか楽しい動物園でのひと時だったようですね(*^m^*)
トラさん迫力ー!アリクイの舌、長っ(*ロ*;)
またまた行った気分にさせていただきましたーヾ(´▽`)
【2007/11/09 23:31】 URL | 風ママ #2QqzQVSI [ 編集]


久しぶりの動物園ネタですね(笑)
上野動物園といえば、先日み〇もんたのお昼のTVでやってたけど・・・動物園内のレストランでしか食べられない体験メニューなるものがあるんだって。
パンダ定食とかゴリラ定食とか・・・知ってたぁ??
笹入りのおかゆ・・・ってかご飯の粒が残ってなくてオートミールみたいだった(汗)
見た目はおいしそうに見えなかったけど、今度たべてみる~??
パンダになった気分が味わえるかもよ(笑)
【2007/11/10 10:08】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]

**kodemariさん
久しぶりの動物園でした^-^
アリクイさん、すごいでしょぉ@@私も初めて見ましたよー
このアリクイは動物園生まれなので本物の蟻は食べた事が無いんだって^-^
札幌でもレッサーパンダに会えるんですね^-^是非会いに行って下さいっ
可愛いですよぉ~~~!
可愛い動物を見た後には、いつも、ワンコに会いたくって家路を急ぎます^^;

【2007/11/10 16:55】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ゆうこさん
レッサーパンダの風太くんが居る千葉市動物公園に行きたい~
今年も子供が生まれたんだよ^-^風太も立派なお父ちゃんだよ!
水族館も好き~!泳ぐ魚を見ているとリラックスできるよねー

【2007/11/10 16:57】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**カンナ号さん
動物を見ながらみんなけっこう勝手な事を言っているものです^^;
それらを聞いて密かに面白がっている私・・・ふふふ
動物園、面白いですよ^-^童心に帰れるって言うか、子供の頃に来た事を思い出して
懐かしさに浸る事も出来るし・・・
触ったりは出来ないけど、動物達を見ていると癒されますよ
ああ、私も旭山行ってみたいです~~~~(><)
トラは日向ぼっこ中で寝ぼけ眼なので、迫力は無いはずですが^^;;;あはは

【2007/11/10 17:03】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ファリママさん
ああ、天王寺動物園のお近くですか!良いな~^-^
行ってみたい動物園の一つですー!
本当に、最近の動物園はいろいろ工夫があり、面白いです^-^臭くないし
昔の「檻」の中の動物を見るって感じではないですよね!
そう、動物達を見た後は、ワンコに対する愛情が倍増する気がします^-^
抱っこしてハグして、触れ合えるありがたさを実感します

【2007/11/10 17:08】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**jomiさん
みんな起きててって^^;
確かに、今年の夏は人間にも動物にも過酷でしたよねー
熱中症で無くなった動物も多いのではないでしょうか・・・(--)
レンズは70~300mmズームレンズです。ズームが効く分、激しく手ぶれします
だからボツ写真もいっぱいですよ^^;お天気が良くて明るかったので撮りやすかったですが
私は、手ぶれ補正付きのズームレンズが欲しいです~

【2007/11/10 17:29】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**風ママさん
動物園での人間観察、面白いですよ!ふふふ
学生の会話に「おいおい」と密かに突っ込みを入れておりました^^;
ゴリラさん、もう一匹は仰向けになって足組んで寝てましたから@@本当に人間っぽいですよ!
ペンギンや色鮮やかな鳥さんなんかも居て、面白いです~
これから寒くなる前に、また動物園に行きたいと思います^-^

【2007/11/10 17:33】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**Leonmamaさん
ああ、見た見た!そのテレビ^-^
本当はその日に行こうと思ってたんだけど、雨だったから止めたのよ
行っていたら中継に写ったかも@@
パンダとかゴリラの体験メニュー、ある事は知っていたけど、食べる勇気は無かったっす^^;
笹のゼリーとか、どうかと思うし・・・えへへへ
ぶっちゃけ、園内のレストラン、人間用のメニューも美味くないっす(爆)

【2007/11/10 17:38】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/382-5cf7e932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

