プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

風邪引いちゃった(><)

寒い雨降り土曜日、、、風邪をひいたのは、



こいつ(--)
風邪と言うか、気道に炎症があるみたい、

昨日の朝から「ケフッケフッ」って咳を繰り返してました。
咳の刺激で何回も吐いたり・・・吐くと言っても胃液?みたいなのですが・・・


今日になって病院に行き、レントゲン撮って注射されて内服薬を処方されました。
しばらくは服薬し安静ですって・・・はぅ




ま、どうせお天気悪いから出かけられないし、
実は、私も昨日から風邪っぽく、鼻水が出るのとちょっと頭が重いし、
更に、動物病院で臨時出費があったし^^;


今日は家でゆっくり過ごしましょう・・・と、言っても暇だわ

DSC_1572071109.jpg

だからパンでも焼いてみた^^;

ホームベーカリーで生地を練って、整形してロールパンにしてみたけど、
私って、センス無いかも・・・ヘンテコな形のパンが出来上がりました~^^;;;;




DSC_1581071109.jpg

冷蔵庫にあったウィンナーソーセージを巻いてみたり^^;

味は、、、まぁ、食べられなくはない(爆)
なんかパン自体の味が薄いっすわ・・・なんでじゃろう?
ま、卵をケチって入れなかったし、バターが分量より少なかったけどぉ(ソレだな)

ふーん。。。ま、いっか、自分で作って自分で食べるんだし(開き直りか)


ああ、それにいきなりマウスの調子が悪いわ!
クリックボタンの中心にあるスクロールボタン(?)コロコロ回すやつ
あれがなんか空回りする~!ああー!イラつくーーーー(怒)



DSC_1575071109.jpg

注射が効いているのか、病院から帰ってからは咳は治まってます
明日からはお薬飲むんだよー

早く治して元気になろうね^-^


私も風邪が悪化しないようにしなくては!




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

そうです・・・ワンコの為には風邪を引いてはいけません!
ワンコの治療費はともかく、自分の治療費は惜しい!!!
・・・所でぴろみんさんの所のワンコ達は爪切りしていますか?
ファリは爪切りしなくても自力で減らします・・・の話を獣医さんにしたら、
「そりゃ~~フローリング傷だらけでしょうね」って言われました。
そうだったのか!!!!この間の「ブログにぴろみんさん所のファローリングが
写っていたので、思い出しましたv-393
【2007/11/11 14:59】 URL | ファリママ #- [ 編集]


あらま・・・大丈夫?
寒くなったから、炎症が起きちゃったのかな?
私も咳が止まりません・・・

【2007/11/11 19:55】 URL | ゆうこ #- [ 編集]

**ファリママさん
あはは、私の風邪は病院に行かずに我慢しちゃいました^^;
爪切り・・・私が切っています。。。が、切れない子も居ます^^;
ポロム、セシル、ローザはトリマーさんにお願いしていますー
フローリング、傷だらけですよ(--)ワンコの爪だけじゃなく
それはそれはありとあらゆる傷が・・・張り替えたいけど、お金が無いし
キレイにしてもどうせすぐに傷がつくし・・・と、言う訳で諦めてます^^;えへへ

【2007/11/12 14:01】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ゆうこさん
このくらいの寒さ、ワンコにゃ何て事ないと思うんだけどねぇ^^;
ウィルス性だったらケンネルコフだって言われたけど、幸い他の子には
うつってません^-^薬が効いてほとんど咳をしなくなったし!

私の風邪は、鼻水が鼻づまりに変わり、咳がちびっと出ます
ゆうこさんもお大事にね!お互い早く治そうね~!

【2007/11/12 14:04】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


お久しぶりです。
leonmamaのところから遊びにきました。
道満でお会いした時はアプリの体調よくなかったのですが、歯を18本抜きその後点滴を毎日~3日おきとかしているうちによくなってきました。
でもそんなに点滴しに病院行っていたらお金が続かないので自宅点滴にしたんですよ。
点滴の時はハラハラドキドキしながらやっていますが、最近ではほとんどやらずにすむくらい元気になりました。
ひろみんさんちの皆は元気ですか?
【2007/11/12 23:18】 URL | アプちんママ #9xsPF1TE [ 編集]


あー・・・わんこの風邪って実は身近に聞いたことなかったけど
人間みたいに咳とかしちゃうのね・・・(´д`;) お腹壊したり
食欲なくす程度かと思ってたけど・・・気をつけなくちゃだね~~
風吹は風邪とか引くと騒ぎ出す持病があるから要注意なの!
やっぱ寒さとかで引いちゃうのかしら?お大事にね・・・
パン、見た目には美味しそうだけど~( ̄¬ ̄)
【2007/11/12 23:33】 URL | 風ママ #2QqzQVSI [ 編集]


こんちゃ!

気管支の炎症はしっかり(←強調)治してください。
スクの気管支虚脱は気管支が石灰化して柔軟性がなくなり、
呼吸が苦しくなるんですけれど、原因として「過去の気管支
の炎症」が考えられるそうです。思い当たる事があるんだ。

このくらいでぇ~ じゃなくって、しっかり治す。
おねげ~しますだ!(^^;

お大事にね。
【2007/11/13 08:35】 URL | Meg #- [ 編集]

**アプちゃんママさま
ようこそ!コメントありがとうございます^-^
アプリくん、だいぶ良くなったんですね。写真を見る限り以前と同じように可愛らしいです!
自宅で点滴なんて・・・アプリくん、頑張りましたね
ポロムも12歳超えましたが、大きな病気もする事なく元気に過ごしています。
家に居る時は、寝ている事が多いですけど、元気にお散歩もします。
また、どこかでお会いできる事があれば、元気な姿をお見せできると思います^-^

【2007/11/13 13:33】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**風ママさん
人間と同じような「風邪」かは不明ですが^^;
いわゆるウィルスが入って気管支ら辺に炎症が出たのかも知れません
ワンコも咳も出れば発熱もする事があるらしいですよ。
人間のウィルスはワンコには伝染しないとの事で、そう言う意味では安心ですが。
ともかく、人間もワンコも風邪は万病のもと、予防が一番大事ですね!
風ちゃんもあっクンも、風邪など引かないようにねっ!!!
私も風邪っぽいけど、早く治しますっ!

パンねぇ・・・冷めたら堅くなって、不味かった(><)
焼き立てが命!つかレシピ通りに作らなくちゃ、ダメね、やっぱり^^;

【2007/11/13 13:41】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**Megさん
ありがとうございます~
抗生剤と気管拡張の薬を飲んでて、病院に行って以降は咳もほとんどしないし
吐き戻す事もなくなりました。1週間、薬を飲ませて、週末に再度、診察してもらいます
元気、食欲は衰えていないので、このまま良くなってくれると思うのですが・・・
はい!ばっちり治療します!(手がグー)

【2007/11/13 13:47】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


ぴょんちゃん、大丈夫ですか?
食欲があるのなら、治りも早いですね。

最近朝晩は急に寒くなりましたから、風邪が流行っているようです。
お大事にして下さい。

ぴろみんさんもお大事に。
二人とも早く良くなって下さい。

【2007/11/14 13:23】 URL | taka #- [ 編集]

**takaさん
ありがとうございます!
おかげさまで、もうすっかり良くなりました^-^
薬はまだ飲ませていますが、もう咳も全く出なくなりました。
私は、ついに病院に行かずに気合(?)で治してしまいました^^;あはは
風邪はなめてはいけませんね・・・人間はともかく、ワンコは本当に気を付けなくちゃ!

【2007/11/14 21:17】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/383-2825bb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

