プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記
スポンサーサイト

ストーブが欲しいけど・・・
11月も半ばに差し掛かり、秋が深まって来ましたね~
つか、もう冬か・・・^^;

日中はお天気が良ければポカポカですが、さすがに朝晩は「ちょっと寒い」と思うようになってきましたネ

本格的な冬を迎えるに当たって、現在、うちにはストーブがありまへん!
昨シーズンに長年の使用に耐えてきたファンヒーターがついにご臨終になったのです。

スイッチを入れても、ファンの回るモーター音はするものの、点火せず、スイッチのオンオフを繰り返すと

ッボ!!!

と、爆音と共に黒煙がモウモウと出てくるようになってしまったのでした。
部屋中が灯油臭くなって閉口したものです・・・




そんなわけで、今シーズンは新しいストーブを買うつもりで、ハッピーママさんオススメのアラジンブルーフレームなんか良いな~って思っていたんですよー

レトロなデザインはお洒落だし、煮込み料理も出来るし、お湯も沸かせるし^^;


しかーし!ここに来て石油価格が高騰
灯油も倍以上値上がりしてしまって、二の足踏んでいる所です(--)

幸い、うちのリビングルームは今でもやけに暖かい、、、いや暑いくらいです。
未だに部屋ではTシャツ1枚で過ごしている程。

もっと寒くなったら、やっぱり暖房は必要と思うので、小型の電気ストーブか何かを買って、あとはエアコンで乗り切ろうかな~と目論んでいます。

冬が暖かなのは、良いけど、夏が異常に暑いのは、やはり地球温暖化の影響でしょうかねぇ?

最近、ミミズコンポストとかマジで考えたりしているんですけど^^;
生ゴミ処理方法としては活気的だと思うのですが、ミミズを何百匹も「飼う」と思うと、ちょっと勇気が必要ですよねぇ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

えーーーー! ストーブなしでも暮らせちゃうんですかー!
なんて羨ましい。 
灯油が暴騰してて、我が家も22℃に設定して節約してるつもりなんですけど
火をたきながらアイスクリームを食べるのだけはやめられず。(^_^;)
生ゴミ処理機は、今欲しいものの一つなんですけど、
ミミズはね・・・ちょっとね。(笑)
【2007/11/16 09:04】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]


今日の大阪も寒くなりました・・・v-479
姉とUSJに行ったけど、なぜだかやたら人が多いし、寒いので・・・
年間パスを持っている強みで、大好きな「モンスターズロックンロールショウ」だけ見て帰ってきましたYO・・・エヘヘ
そしてこの前の10日の土曜に、アンデイママとフリスビーの大会に行って来ました!
ブログもアップされたみたいなので、良かったら又見て下さいねv-20
【2007/11/16 20:36】 URL | ファリママ #- [ 編集]


リビングが暖かいとは羨ましい~!
我が家のリビング夏は涼しくていいんですが・・・冬は底冷えします~v-393
あまり日が当たらないからなんでしょうが・・・寒いよ~v-276
真冬を越す自信がないので
少し改装してコタツを出しました・・・2年ぶりのコタツです(*^∀^)/

暖房はガスファンヒーターをフル回転させます!結構早く暖まって助かります!
灯油を使うストーブは入れるのが面倒で臭くて・・・ご無沙汰してますv-356
【2007/11/17 02:12】 URL | カンナ号 #- [ 編集]


昔使ってたストーブが壊れた時やっぱり黒い煙を吐きましたよ(汗)
あの時の臭いといったら凄い臭さでした。

急に寒くなってファンヒーターは出したけどまだ灯油買ってなくて点けてません~。
今年は灯油が急騰しているようなので、ぴろみんさんと同様ファンヒーターにするか悩んでいる最中です。
今のところホットカーペットと一枚多く着て凌いでいますよ~。

それにしても給料は上がらず物価ばかり上がる日本っていったい・・・(爆)
【2007/11/17 05:53】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


ぴろみんさん、こんばんは~。
昨日、今日とスゴく寒いですが、大丈夫ですか?
家もついにファンヒーターを出しましたっ!!
シオンちゃん、具合の方はどうですか・・・?
早く元気になるといいですね(^○^)

今日は、また葛西臨海公園に行ってきました~\(^o^)/
この間と違って、寒かったせいか人もワンコもあまり居なくて、がっかりでしたが・・・(>_<)
ゆっくり遊ぼうと思ってたのに、すももがやらかしちゃったので、早めに撤収となりました・・・(^_^;)
寒いのに海でひと泳ぎしたのです・・・おバカちゃんで困ります(-_-;)
【2007/11/17 19:10】 URL | すもまりママ #- [ 編集]

**kodemariさん
今の所、暖房不要です^^;マンションだから余計かも知れないけど、とにかく暑いっす!
灯油だけじゃなく、いろーんな物が値上がりして、なんだか嫌な世の中です(--)
あたたかくしたお部屋でアイスクリーム^-^ううう、美味しそうです~~
アイスクリームは冬にこそ食べるスイーツって感じがしますね^-^
生ゴミ処理機、意外に面倒で、実家でも機械はあるけど使わなくなってしまったそうです^^;意味無いですねー

【2007/11/18 22:13】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ファリママさん
ぐーんと寒くなりましたね~^-^
USJ、行った事、無いんですよねぇ・・・つか、大阪にも行った事がない私・・・
来月、もしかしたら行くかも知れませんので、初大阪です!
フリスビードッグの大会があったのですね^-^ブログ拝見します~
うちの近所でもやらないかなぁ・・・また是非写真撮りたいですっ

【2007/11/18 22:17】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**カンナ号さん
リビングは異常に暑くって・・・(--)家の中に居ると、外の寒さがわからないので
外出時にビックリして上着を取りに帰ったりしますよ
しかし、朝晩はやっぱり冷え込みます^^;太陽のチカラって偉大ですね
ガスファンヒーター、良いですよねぇ!すぐに温まるし、しかし、うちにはガス栓が無い(==)ぎゃふん!

【2007/11/18 22:21】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**Leonmamaさん
あはは、やっぱり黒煙の被害にあわれましたか^^;ニオイだけじゃなく目とか喉も痛くなりますよねぇ
お手軽&お手頃な燃料だった灯油が、こんなに高くなったんじゃ、使うの躊躇しますよ(--)
本当に、まったく!
給料は上がらないのに税金ばかりが上がっていく~~~~!!!なんだかどんどん住みにくい国になっていく!
昭和ブームじゃないけど、昔ののどかなニッポンに戻りたいよぉ~

【2007/11/18 22:26】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**すもまりママさん
急激に寒くなってきましたよねぇ~(・・)
おかげさまでシオンの咳は、すっかり良くなりました^-^大事をとってまだ薬は飲んでいますが
それより、私の風邪がぶり返してしまって(><)とほほほほ
葛西に行ったのですね^-^ちょっと寒かったですよね
ワンコにはあのくらい寒くないのかも知れないけど・・・って!えー!
すもちゃん、海にダイブしちゃったの???@@ひえー!流石に寒いよねぇ・・・
風邪、ひかないでねぇ~^^;

【2007/11/18 22:30】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


我が家もこの2年ファンヒーターなしの生活してますよ~。
新しいファンヒーターを買ってすぐに今のマンションに越してきて
それから使ってません。エアコンとホットカーペットだけで
乗り切ってます(^w^) 灯油高いし、使わないでいられるなら
それに越したことないかと思って・・・でもせっかく買った
ファンヒーターは、たった1シーズン使ったっきりで中古に
なろうとしておりまつ(゜m゜*)
【2007/11/18 23:05】 URL | 風ママ #WW4bw3.2 [ 編集]

**風ママさん
2年も???@@すごか!やっぱ南国たい(爆)
あはは、エアコンとホットカーペットで十分ですか?^-^
以前は安価な燃料だった灯油ですが、こんなに高騰したんじゃ、使えませんよね(--)
せっかく買ったファンヒーターがお蔵入りなのは、ちょっと残念ですね^^;
暖冬は嬉しいけど、夏が暑いのがイヤー(><)

【2007/11/19 17:29】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/384-c97a82c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

