プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

壊れゆくモノ

1週間前に「咳」で病院に行ったシオン、すっかり良くなりました!

今日、経過を診てもらいに再度病院に行きましたが、もう大丈夫だろうとの事^-^
念のため、もう1週間同じ薬を処方してもらいましたが、お散歩も解禁です!
良かった良かった^-^

寒いので、今日までお散歩は自粛します・・・



さて、私が使用しているカメラですが、
DSCN3048071115.jpg

ん?なんか変じゃないですか?

ストラップが完全離脱しています

実は、このカメラ、2年前の夏にカフェの大理石の床に落下させ、メーカーからは「修理不能」との回答を得ています^^;
修理するとしたら、新しいカメラが買えるくらいの代金がかかると言われました。

撮れない事はないので、そのまま使い続けて来ましたが、先日、またしても落下させてしまいまして^^;(学習能力なし)



DSCN3049071115.jpg

ストラップを付ける金具自体が取れてしまったのです!

何度も落としているので、カメラ内部にヒビなどが生じたのかも知れません
撮影時にはストラップは必要ないものの、ずっと手に持っていないといけないのでこれがけっこうツライっす

本気で新しいカメラを買う事を検討しなくっちゃ・・・・




そんでもって、とれちゃうとストラップが邪魔だし(--)

DSC_1685071115.jpg

って、こーらー!!!!
いくら邪魔だからって、玩具にして良いとは言ってなーい!
新しいカメラに付けるかも知れないしー



DSC_1640071115.jpg

「えへへ!僕、偉い?」

偉くな~~~~い!
なんか、得意気な顔しちゃって・・・・・・・に、憎めない奴(親馬鹿炸裂)

アンリ、7ヶ月齢を超え、耳毛や首の周りの毛が伸び始めました
だんだん「パピヨン」になって来ました^-^

この記事に対するコメント

アンリくん、耳毛がホワッホワになりましたね。
胸の毛も増えて、これからの成長がますます楽しみな時期。
なんでもカミカミする、天下無敵期でもありますが。(笑)

カフェの大理石の床に落としたの、覚えてます、覚えてます!
でも、あれってもう2年も前でしたっけー!? 早いもんだー。
修理不能を言われつつ頑張ったカメラだし、そろそろお休みさせてもいいのかもしれませんね。
あの頃に比べると、今はイチデジの価格も下がって、種類も増えて選びやすくなりましたよね。
私のイチデジも、ストラップはもうボロボロで先日新しいのに替えました。
カメラは古くても、真っ赤なストラップにしたら、まるでおニューな気分です♪ ^^
【2007/11/20 10:29】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]

**kodemariさん
アンリ、どうやらパピヨンになれたようです^^;ああ、良かった(爆)
噛み噛みは良いのですが、乳歯残留が気になります・・・抜歯した方が良いかしら・・・
まだ7ヶ月なのでもうちょっと様子を見てみようと思います

カメラですが、ほんと、最近ではどんどん新しい機種が出て、それもすぐに出ますし^^;
確かに選びやすいかもー!ま、レンズのマウントを考えるとニコンなんですけど。
カメラを新しくしたらストラップも新しくしないと、、、ですよね^^;;;;

【2007/11/20 22:16】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


あらまーー・・・。ストラップを付ける金具が壊れたら
どうにもこうにもですね~~(・ω・` ) 重そうだし・・・。
私もイチデジ購入考え中なのですが、今のコンデジでも
何度か落下させてるし、要注意ですね(-"-;)
アンリくん、ほんと耳毛がホワンホワンでカワイイー♪
憎めないよね~こんな笑顔されちゃ(〃´ω`〃)
【2007/11/21 00:44】 URL | 風ママ #2QqzQVSI [ 編集]

**風ママさん
なんか修理するのもシャクに触るって感じっす^^;
ま、ストラップで首に下げているのも邪魔っちゃー邪魔なんですがね・・・
おおお!イチデジ買うですかぁ@@仲間仲間!
コンデジでは表現しきれない瑞々しいワンコの表情を是非撮って下さいね^-^
精密機器ですので、落下にはご用心でつ(・・)
アンリ、無事にパピヨンに育っております^^;;;;あはは

【2007/11/21 12:57】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/385-41b6a908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

