プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

大阪・神戸 珍道中 食い倒れ?編

うちのPC、完全復活しました~!^-^
はー、使えなくなって実感したネットのありがたみ・・・

パソコンて、ほんのちょっとした事で壊れてしまう精密機械である事を肝に銘じ
今後は、バックアップもちゃんと取ろうと思います!


さて、大阪神戸の旅の続編です^^;(写真多めです)

12月9日、曇りの日でございます~
ドッグショー会場を出て、ハラペコリーノの我々はランチを求め神戸の街へ・・・

神戸ハーバーランドに行きました!



メリケン波止場が一望できます^-^左端に神戸ポートタワーも見えます


ま、眺めはともかく、ご飯ご飯(←ひたすら腹減りです^^;)



神戸と言えば、コウベビーフ!!!うっしっし(シャレのつもりか?)
そんな訳で、ステーキハウス「三田屋」へ^-^

DSC_2791071209.jpg

自家製ロースハムの前菜 マイルドな塩加減のハムとオニオンスライスがベストマッチでした!



DSC_2797071209.jpg

そして、メインのステーキ^-^牛さんのお肉、久しぶりに頂きましたよ~
にんにくチップをガッツリ乗せて!あはは!みんなで食べれば怖くない~



さて倒れる前にお腹もいっぱいになり、ワンコ連れで波止場に出ました

DSC_2812071209.jpg

パピヨンをぞろぞろ連れて歩いていると、ちょっとした撮影ポイントになります^^;



DSC_2810071209.jpg

「はいはい、赤ちゃんと一緒に、ポーズ!」
あはは、、、、赤ちゃん顔が強張ってるよ



DSC_2810A071209

ほら!(爆)




DSC_2813071209.jpg

さあさあ、記念撮影も済んだところで、豪華客船でクルージングですよー



DSC_2822071209.jpg

遊園地のアミューズメント施設みたいな船だけど^^;
ワンコ連れで約45分の観光クルージングを楽しみました~^-^



DSC_2825071209.jpg

船のデッキでパチリ 風が冷たいけど、気持ちよかった!




DSC_2904071209.jpg

船に乗っているうちみみるみる日が暮れて・・・ちょうどサンセットクルージングな時間でしたね




DSC_2915071209.jpg

ポートタワーもライトアップされました




DSC_2921071209.jpg

クルージングの後、ハーバーランド内でショッピングも楽しみました~



そして、夕ご飯は楽しみにしていたお好み焼きー(><)
DSC_2943071209.jpg

明石焼き???
普通、明石焼きと言えばたこ焼きみたいな形状ですが、この店のはオリジナル



DSC_2944071209.jpg

お出しにつけて食べるのは明石焼きと同じ、あっさり、ふんわり、でも卵のこくがあって美味しいです!



DSC_2948071209.jpg

神戸名物、そば飯~
焼きそばとご飯を、どろソースで炒めてあり、これもうんまいっ




DSC_2945021209.jpg

そしてお好み焼き^-^
関西はお店で焼いてくれるスタイルです。
生地に山芋がたっぷり入っているので、ふわふわとろとろ・・・うーん!うまいっ(><)



お好み焼きでお腹いっぱい。大満足でした!ご馳走さまでした~

DSC_2954071209.jpg

お腹いっぱいなのに、クレープの差し入れが@@

でも、大丈夫!スイーツはアナザーストマック(別腹)
やっぱり食い倒れでしょう!!!(と、食べ過ぎの言い訳をしておこう)



DSC_2956071209.jpg

「ふふ~ん、満足でしゅ~」


早朝から夜更けまで遊び倒し、人間もワンコも大満足な1日でした^-^

翌日は異人館観光に出かけました・・・つづく



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

パソコン、復活おめでとうございます!!!
待ってましたよぉ~!!!
あぁ楽しかった日々が蘇るぅ~!!!!
次はいつにしましょうか、神戸ツアー(笑)
ぴろみんさん、今回のお写真いつでも良いので下さいっ!!!
どれも素敵な写真ばかりなので、欲しいでつ(^^)
わがまま言って図々しくてすみません。
【2007/12/23 20:51】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]


懐かしいなぁ~ <神戸
ステーキがとっても美味しかったかすかな記憶が・・・笑

それにしても、本当に良く食べましたね。<マジ感心(^^;

ワンコとクルージングは羨ましいけれど、スクは旅行慣れして
いないし、病気持ちだから、もう無理かなぁ~って思っています。
来年、クリパには参加できるかっ!←もう来年かぃ?(笑)

ご馳走様でしたぁ~ 
【2007/12/24 17:49】 URL | Meg #- [ 編集]

**ティンカーベルさん
ありがとうございます~!なんだかんだ復活に半月もかかりましたよぉ(TT)
ま、おかげで楽しかった旅の思い出に再び浸る事ができましたが^^;
次回はゆっくりじっくり神戸を堪能したいです~
こんな写真で良ければ差し上げますよー^^;;
実は没写真も多数ありますのよん・・・とほほ

【2007/12/25 01:08】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**Megさん
あ、神戸に行った事があるのですね^^
私は子供の頃行っただけなので、ほぼ初めてでした!
旅の楽しみは何と行ってもご当地のおいしい物を食べる事ですっ(きっぱり)
食わなきゃ損ですもの^^;えへへへ
スクちゃん、海の向こうからはるばるやって来ると言う最大の「旅」を経験してるもんね
元気で来年も遊びましょう(もうじき、来年じゃ^^;)

【2007/12/25 01:17】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/25 20:01】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/26 08:13】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/26 08:13】 | # [ 編集]


パソコン復活おめでとうございますv-221
ブログを見ますと神戸も楽しまれたようで良かったです。
しかし強烈厳しいスケジュールだったのですね・・・お若いから出来るのねv-218
今度はオシャレな町ではなく、食い倒れ!!!しに来てくださいねv-372v-373v-374v-375v-376
でも・・・お家に帰った時パピズは狂喜乱舞だったでしょうね~一番はアンリちゃんかな?
【2007/12/27 17:11】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**ファリママさん
ありがとうございます!復活まで長かった~(><)
相変わらず更新は遅いですが^^;

そーなんです。今回、諸事情により主に神戸に行きましたのです。
しかし!次回は絶対に食い倒れてやるーーーー!
今回も十分に食っていると言われておりますが^^;
帰宅時、深夜にもかかわらずワンコたちは歓迎してくれました*^-^*
うふふ。旅の疲れも吹っ飛び、その夜は5時まで起きていろいろやってました(爆)

【2007/12/27 19:48】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/399-04b13a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

