プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

大阪・神戸 珍道中 神戸異人館編

えっと、PC復活しても更新が遅くてすみません^^;

大阪・神戸の旅もいよいよ終盤
12/10(月)です

私、寝坊しました(><)何せ24時間以上寝ていなかったもので・・・(苦しい言い訳)



「いつまで寝てるんや?」

しゅみましぇんm(_)m
私が起きた頃にはワンコ様たちの朝食も済んでおりました。

さあ、気を取り直して!
この日は神戸異人館見物に出掛けましたよ。




異人館は幕末・明治時代の欧米人の住居だった邸宅です。

本当にその名のとおり異国情緒あふれる町並みで、レトロな感じがおしゃれで結婚式場やレストランとしても西洋館が利用されている様子でした。

DSC_2965071210.jpg

鮮やかなライトグリーンの門に瓦の屋根^^;和洋折衷なこの門の中は庭園チャペルでした!
結婚式場なのでしたー



この辺りも震災で大きな被害を受けたそうです。
今ではすっかり修復され、その被害の模様は写真などの資料の中でのみ伺い知る事ができました。
DSC_2994071210.jpg

風見鶏の館 



DSC_2980071210.jpg

屋根のてっぺんに風見鶏が・・・小さくしか見えない^^;



DSC_2989071210.jpg

館内はクリスマスの装飾がしてありました。



DSC_2976071210.jpg





DSC_2993071210.jpg

萌黄の館 


  

DSC_2985071210.jpg

屋根の左端に見えるのは建物の煙突
この煙突が震災では落下し部屋を潰したのだそうです。



DSC_2990071210.jpg

電球の暖かな明かりが似合う館内でした。



この後、午後5時半、帰路に付いたのでした(予定では3時半だったんだけどね^^;)
大阪・神戸でお世話になった皆様、ありがとうございました。
とっても楽しい時間が過ごせました。贅沢を言えば切が無いけど、もっとゆっくりしたかったよぉ~ぃ^0^




おまけ
DSC_3410071210.jpg

期間限定の関西風白みそうどん
お土産にもらっちゃった!



DSC_3412071210.jpg

ゆず系の香りがする甘めの白みそ仕立てで美味しゅうございました!



この記事に対するコメント

やっぱり異人館いいですよねぇ~♪また写真撮りにいきたいです(^^)
ハーバーランドとか、懐かしい風景がたくさんでした!
PC復活もおめでとうございますー(TT)
年賀状シーズンゆえになおさらうれしいですよね、PC復活(爆)
【2007/12/27 21:14】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集]


PC復活してたんですねー(^-^) 関西への旅、まとめ読みさせて
もらいましたー!いや~~充実してますね!写真満載で、私も
ちょぴっと行った気分に浸らせていただきました(o^-^o) ウヒッ
旨そうな写真で・・・時間的に小腹が~( ̄¬ ̄*)
お好み焼き食べたいっす!週末パパが帰ったら食べようっと♪
ぴろみんさんの帰宅にパピ達の反応は?熱烈大歓迎かしら!
【2007/12/27 22:48】 URL | 風ママ #2QqzQVSI [ 編集]


先日は遠い所遊びに来ていただきありがとうございました
今度は是非ワンちゃん連れで来てください
来年は私も遊びに行きますね!
東京見物に連れて行ってください!
【2007/12/28 11:40】 URL | ハーモママ #- [ 編集]

**ちえこさん
ちえこさんの神戸の写真、良かったです~
ああいう風に撮りたいと目指したのですが・・・撃沈でした^^;
PC復活まで約半月もかかりました。。。けっこう大変でした
大変と言っても、私はただ待っていただけですがね^^;にゃはは
お蔭様で何とか年賀状は間に合いました。

【2007/12/28 23:07】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**風ママさん
やっと復活しましたー!^-^
PCクラッシュ中に関西に旅行して来ました^^;
関西のお好み焼き、美味しかったですよぉ~!全然粉っぽくなくてトロトロ~
本当はたこ焼きも食べたかった・・・!
帰宅したのは夜中だったのですが、歓迎してくれました^-^
ワンコの笑顔を見て疲れも眠気も吹っ飛びました!

【2007/12/28 23:53】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ハーモママさん
お世話になりました^-^
ワンコ連れて行きたい!ハーモくんと遊べるかしら・・・うちのわがままくん達は・・・^^;
東京、是非いらして下さい^-^一緒に食べ歩きしましょう(食ってばっか^^;)


【2007/12/28 23:58】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/400-b376971c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

