プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

初詣  に、行ったけど行ってない^^;




初詣、元旦は部屋でのんびりしてしまったので、2日に初参り^-^

去年と同じ西新井大師へ

今年は自転車で行ってみた!のんびり走って30~40分程度です
ちょっと寒いかなーって思ったけど、自転車を漕いでいるうちにポカポカしてきた!

うーん!自転車って運動になるなぁ^^;




DSC_3567080102.jpg

すっかり体が温まった頃にお大師様に到着

しかし、今年はすごい人出だなぁ。。。こんなに混雑しているの初めて!
去年はもっと空いていたのに・・・・

と、思ったけど、正月松の内に来たのは今年初めてだった!
去年は「成人の日」前後の連休に来たんだったよ。晴れ着姿の新成人の姿が見られたもんね




DSC_3574080102.jpg

自転車で来たから、お供はぴょん吉^-^キャリーバッグに大人しく入って居られるから!

旦那が「家内安全」の御札を貰っている間、小一時間外で待ってたんだけど、さすがに寒いよ^^;
自転車で温まった体もすっかり冷えた(><)




DSC_3559080102.jpg


さ、御札も授かり、お参りしようと思ったけど、すごい混雑だし、入場規制されて並ばないとダメ・・・だって

冷えてトイレも行きたくなってきた(><)
と、言う訳で、お参りもせずに引き上げる事に・・・・・・・




DSC_3591080102.jpg

「何しに来たの?」

あははははは

初詣に来たけど、初詣していない(激爆)

結局、あとで近所の神社で初詣したよ




おまけ
DSC_3583080102.jpg

西新井大師境内にあった立て札(?)
なんだろう、誰かの願掛けか?この札の周辺でみんな屋台の缶ビールをぐいぐい飲んでたけど^^;



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

うっわーーー!(゜∀゜;) すごい人出。
こりゃ途中でめげるわ。我が家は人の多い時には
初詣しないことにしてますの(゜m゜*)
とは言え、風吹がチビの頃に住んでいた近所に
県内でも有名な神社があったので、元旦に歩いて
お参りに行ったことあります~。人の背中(頭?)
拝んで帰ったよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
【2008/01/07 00:40】 URL | 風ママ #2QqzQVSI [ 編集]

**風ママさん
あはは^^;なんのために自転車かっ飛ばして行ったのやら・・・
まじ、寒くてあれ以来、ちと風邪気味^^;馬鹿やーん!
確かに元旦や三が日に初詣しなくちゃいけない訳じゃなし、
ちょっと落ち着いてから行っても良いのですよねー!
いつもは閑散としている神社もお正月だけは賑わっちゃいますよね*^-^*

【2008/01/07 23:40】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


私はホントに行ってませんよ~~~
だってさ、人ごみって疲れるし・・・
ついつい、面倒になっちゃうんですよね~
なにかのついでがあれば、行くかも~~!!

【2008/01/08 12:22】 URL | ゆうこ #- [ 編集]


遅ればせながら 「明けましておめでとうございます。」
今年もワンコ・人間共々、変わらず仲良くして下さいね。

初詣、元旦に地元の天祖神社に行き、二日には碓氷峠の二県にまたがった神社へ、
三日に善光寺まで足を伸ばしました。
善光寺はさすがに混んでいましたよ! 
やっぱり入場規制していたので、横からちょこんとだけお参りしてきました。

帰りにDogCafeクラーレ(長野店)に寄って来ました。
青梅店には何度か行った事を話すと、移転先が見つからなくて
残念ながら閉店したそうです。

春になったら、ご一緒しましょうね。

P.S. 「ひざかっくん」、毎日のようにてっちゃんにやられているママなのでした。
【2008/01/08 15:48】 URL | Taka #- [ 編集]

**ゆうこさん
あはは!ゆうこさんらしいね^^;
確かに混雑しているスポットにワンコ連れで行くと、迷惑な場合もあるし
ワンコもかわいそうだし、無理して行く必要もないかなーって思うよね^^
うちでは数年前に厄除けで行ってから、毎年同じお大師様に行ってるんだけど、
3が日に行ったのは初めてだったのだよ!
次回からは3が日には行かないのだー

【2008/01/08 22:18】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


あけまして おめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします

お正月から自転車ですか?
凄い~筋肉痛は 大丈夫?????

やっぱり 東京・・・凄い人・・ハーモパパだと 人に酔って
歩けないかも・・・・あかんたれ なんです(内緒)
【2008/01/08 22:19】 URL | ハーモママ #- [ 編集]

**Taka さん
おめでとうございます^-^今年もどうぞ宜しくお願いします!
善光寺って有名ですよね!はやり混んでるんですね~!
暖かくなったら、是非遊びに行かせて頂きます*^-^*
6パピの移動、かなり大変ですが^^;;;;;;;;;

あはは!てっちゃんの「ヒザかっくん」は強烈そうだ~!

【2008/01/08 22:21】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ハーモママさん
おめでとうございます~!今年も宜しくお願いします~^-^
えへへ!正月から自転車で走りまくりましたー!
車だと駐車場を探すのが大変で^^;更にガソリンが高い~(><)
幸い、筋肉痛はありませんよー!おーほほほほ
いつもは閑散としている神社ですけど、流石に正月3が日はすごかったっす!

【2008/01/08 23:23】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/407-4427003b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

