プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

駅伝 と カレー

日本橋にやって来ました!

こうしてブログを書き始めるといつ何をしたって記録が残る訳ですよ。
そうするってーと、毎年同じよ~な事を繰り返しているのですよねぇ、これが^^;

ここ数年は正月3日は日本橋で箱根駅伝観戦しておりますの!
(去年は軽井沢でのスペサルなお正月だったため行ってませんが・・・)

ま、同じ事の繰り返しって、意外と大切な事だし幸せなのかも*^-^*



沿道には観客がびっしり、本格的な撮影機材を持って来る人も多い






DSC_3602080103.jpg

日本橋はゴールまであと1km地点なのですよー



今年の総合優勝は駒沢大学
DSC_3614080103.jpg

走っている顔がアンガールズ田中に激似と言われた彼です^^;



さて、日本橋で駅伝観戦した後は、高島屋へGO!
初売りで賑わう売り場をすっ飛ばして、8階の催し会場へ直行です!
お目当ては、
DSC_3625080103.jpg

「新春特別企画 日比谷松本楼福カレー」 100円玉1個でカレーを頂けるのです




DSC_3628080103.jpg

今時、100円で食べられる物って、あまり無いですよね^^;




DSC_3630080103.jpg

ああ、この味!
たかが100円かも知れないけど、今年もこのカレーが食べられたって事は、無事に1年を過ごせたからに他ならない・・・
ありがたいな~と思いながらしみじみと味わいました!




DSC_3633080103.jpg

で、そのままデパ地下でスイーツも頂いちゃったりして!




DSC_3639080103.jpg

腹ごなしに歩いて銀座へ。お正月の銀座・・・あまり普段と変わらないね^^;


また来年も、駅伝を観て、カレーを食べたいと思うのでした!
あ、今年も無事に過ごしたいって言う意味ですから、念のため^^;

この記事に対するコメント
カレーはよかったね
私のような昭和一桁は、カレーというのが贅沢な感じがする少年時代を過ごしてきたのだね。街に洋食屋というのが一軒あった。それも洋食だけの店でなく、メインはおでんだったのさ。名前が”江戸っ子”という。そこでの最高は「とんかつ」だったが、
私らはコロッケかポテトフライだったなあ。街中が貧乏で、とんかつなんて食っているやつはいなかった。だいいち洋食屋の”江戸っ子”に連れて行ってもらうなどは、年に一回か二回。だいたい外食なんて思いもしなかった時代だった。ああ時代は変わったなあ。
息子にプレゼントされた本、表題が「空腹力」だっていう本。今の日本人は一人残らず”食べ過ぎ”だと言う。そのためメタボリックシンドロームだという。人間は空腹につよく出来ているのに、過食で頭も悪くなり、病にも弱くなっているという。人間はもっと空腹な時間を増やさなければダメになってしまう・・・と警告している。なるほどと思われる節もある本だ。食べすぎ厳禁。
【2008/01/09 11:21】 URL | 墨田 おのこ #- [ 編集]


ええーーー!!私も三日、すごーく近くで観戦していました!!
私は高島屋の前で!
この日はそんなに寒くなくて観戦日和でしたよね。
で、その後私も高島屋に入ったんです!!
でも7階と3階しか行かなかったからなぁ・・・カレーの存在は気付かなかった・・・ちっ。

来年は絶対に食べようっと!!
来年がっついてカレーを喰らう女が出現します~

高島屋って食品の所以外は抱っこかキャリーでワンコOKですからありがたいですよね。
高島屋のポイントカードは8%付くので結構お気に入りだったりするんです(笑)
【2008/01/09 12:36】 URL | nau #- [ 編集]

**墨田 おのこさん
飽食の時代って言うのでしょうか?
しかし、戦後から豊かになり「消費」「使い捨て」時代のツケが温暖化と言う現象に
なって現在問題になっていると思われるのです。

【2008/01/09 23:14】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**nauさん
えー!マジでー@@
も、も、もしかりて、いねちゃんも一緒だったの???
駅伝の観戦沿道にワンコ連れの人も居たけど、あの中にいねちゃんも居たの???
だとしたら、めっちゃ残念じゃ~(><)
100円福カレーは、今では結構有名らしく、ひっそりと開催しています^^;
数年前はデパートの前で呼び込みしていました。私はそれで知った訳です。
高島屋の屋上ドッグラン、お正月からけっこう混んでいましたね^-^

【2008/01/09 23:19】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


↑さすがにこの日はバーゲン目的で高島屋に訪れたのでいねはトゥギャザーしていませんでしたよ~

・・・若ぶってみました、んふ。
【2008/01/10 12:23】 URL | nau #- [ 編集]


箱根駅伝私はお家で観戦しておりました(^^;)
アンガールズ田中激似ってアンカーの人ですよね??
今回ゴールまじかで棄権した大学がありましたよね。
タスキを何度も握って・・・。隣で主人がウルウルしてました。
毎年同じ事の繰り返しって本当大切な事で幸せなのかも~♪
改めてそう思いました(^^)

【2008/01/10 14:59】 URL | haruka #- [ 編集]

**nauさん
ああ、うん、あの混雑の中、連れて行ったらいねちゃんがかわいそうだもんね^^
いつか生いねちゃんとトゥギャザーしないな~っと^-^

【2008/01/10 15:31】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**haruka さん
お正月3日から日本橋までえっちらおっちら行っちゃいました!って、毎年行ってますが^^;
そうそう、駒大のアンカーの彼です^-^本当に似てました・・・
今回、だいぶ荒れたようですねぇ~。かなり過酷なレースのようですね。
沿道でのんきに「がんばれー」なんて声援しているだけの私には想像もつきません。
今年も無事に過ごして元気に来年を迎える事が出来れば幸せですね!

【2008/01/10 15:36】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/408-b45187c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

