プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

並んでも食べたい粉もん




私は、行列に並ぶのが好きな方じゃない。

ディズニーランドで順番待ちするのとか、チケットを取るのに並ぶのは仕方ないけど、
行列の出来るお店で、並んでまで食べたいとは思わないっつ事。

多くの場合、その価値が無かったりする訳で・・・^^;

んでも、まぁ、多くの人が並んでいると興味はわきますのよ。ええ。
ミーハーなのですよ。はい^^;

しかし、よく見極めないと、行列に行列するっていう現象もあるしね~




DSC_3663080105.jpg

んで、これ!

有名なこのお店!いつも長だの列で1時間待ちとかザラなのに、
なんと、並んでなかっただによ@@

ひゃっほーぃ!こりゃ買うしかないじゃーーーん(結局は買いたかった^^;)




DSC_3667080105.jpg

はい、買ったっ!

うー

うーーー

うーーーーーん???^^;

お店で注文し、待っている間に、出来立てのオリジナルグレーズドを1個試食できたのだが、
それは確かに、あったかくてフワフワで美味しかったのね・・・
しかし、お店に来たお客さん全員に1個無料で配っちゃうんだよねぇ・・・ぶっちゃけ、原価いくら?

などと、超セコイ事が頭をよぎったり^△^;



でね、私はミ○ドで良いや!(超爆)





話し変わりますが、と言うか、粉もん繋がりって事で(無理くり)

ちょっと前から、お好み焼きにこってまつ!
んでも、自分で作るとなんかネチャってして重たくって美味しくない、いや!美味しくなかった!

そう!美味しく作るコツを覚えました~!
ポイントは、ちょっと手間をかけ、卵の黄身と白身を分け、白身を泡立ててメレンゲ状にして生地に加えるのだ!

キャベツをどっさり入れるのもネチャってしないためのポイントです。
あとは、顆粒出しの素と塩を少々いれるだけで十分おいしゅ~ございますのよー


DSC_3908080105.jpg

本場もんの「どろソース」まで買っちゃったわ^0^

最近のお昼は、冷蔵庫の余っている材料でちゃちゃっと作っちゃうお好み焼きが定番っす!



この記事に対するコメント

私も並んで何か買う。。。って言うには苦手で、遊園地さえ足が遠のきます(^^;
ミ○ドで良いや!発言。。。いいですねえ~(笑)
美味しいですよねミ○ドv-238

お好み焼きも大好きです~!
大阪だから特に美味しいって事はなく何処のお好みも美味しいですよね(^^
でも・・・・・
昔母親が作ってくれたお好みが一番美味しかったのは今も変わらないなあ~☆
【2008/01/10 18:42】 URL | カンナ号 #- [ 編集]


こんにちはぁ~

何時間も並ぶというドーナッツ?をお土産に貰いました。
別に普通だった。(笑)
お好み焼きはマヨネーズがブー!なので、よろぴく!(^^;

ところで、スクがストレスで目の下が赤くなちゃってぇ~
て~へんでございます。
でも、レスキュー レメディって効果ありますね。
実感!いつも大人しいので効果があるのか無いのか、なかなか実感
できなかったけど、本当にピタッときいた。ちょっと驚きですた。

連休は雨と雪みたいですねぇ~<公園

【2008/01/10 21:01】 URL | Meg #- [ 編集]

**カンナ号さん
並ぶの、いやですよね^^;へへへ
順番を守って並ぶ習慣のある英国で、おっさんに「ちゃんと並べ」って注意された事があります^^;私だってちゃんと順番待っていたのにぃ・・・
最近、ミスドの美味しさを再確認しました!^-^コーヒーもお代わりできるし(薄いけど^^;)
お好み焼きは、たぶん大阪のが断然美味しいですよ!
>昔母親が作ってくれたお好みが一番美味しかったのは今も変わらないなあ~☆
うんうん^-^おふくろの味ですね!

【2008/01/10 22:50】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**Megさん
普通、そう!まさに普通だったよーーーー!
出来立ては確かに美味しいと思うけど、冷めたら「普通」以下だったよーな^^;;;;
ま、所詮、そんなものさーね。流行に弱いニッポンジンですよ。

スクちゃんの目、大丈夫?ストレスでなんて、かわいそうに・・・
でも、レスキューレメディが効いて良かった^-^
週末のお天気はいまいちっぽいですね(--)ぷー太郎最後の連休なのに(爆)

【2008/01/10 22:55】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


お好み焼き♪
てっきり長いも系入れるんだと思ってたんですけど
秘訣はメレンゲですかー(=^m^=)
ここのとこ毎日お菓子作りであまった卵白メレンゲにして
パックしてるんですけど、
なんでも5万円のクリームより効くとのこと...
まーそれはおいといて「(´フ`;)
ぜったいにメレンゲ入りのお好み焼き作ってみます!!!
むちゃおいしそーーー(^〇、^)
【2008/01/10 23:08】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集]

**ちんたの母さん
そうそう!山芋があれば勿論なんだけど、山芋が無い時に使えるっすよー!メレンゲ
ふんわり軽いお好み焼きになりますよん*^-^*
卵白は完全に立てなくっても、ちょっとドロリとした状態になればOKです!
お菓子作りが得意な方なら間違いなく上手に焼ける事でしょう~
メレンゲのパック~?おお、なんか贅沢ーって感じ~^-^
上質なたんぱく質ですものねっ

【2008/01/11 00:09】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


私も!!大阪に住んでいますが息子が年末から東京に遊びに行ってまして、
ドーナッツ買ってきてくれました。一時間半ならんだそうです、箱買いでv-219
それに、近くに長居競技場があるので、マラソン時々していますが、
ずーっと待ってる時間が長いから、見に行った事がないです・・・楽しいですか?
しかし、今はワンコの毛も伸びて一番綺麗ですね~
走っている姿を見て、ホレボレしています・・・ウフ・・・
6頭も飼っているぴろみんさんは幸せ者だ~~~v-217
【2008/01/11 15:25】 URL | ファリママ #- [ 編集]

ご挨拶遅れましたが・・・
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたしますっm(_ _)m
ドーナツ、ミスドのポンデリング系が私も好きです(笑)
玉木宏に萌えているのでポスター奪って帰りたかったりとか(ぼそ)
手作りお好み焼きもおいしそうです~(><)
初めて関西でお好み焼き屋さんに入った時(しかも大学受験前日・・・)、
自分で鉄板で作る方法のお店で、どうしていいかわからず二人で呆けていたのを思い出します(^^;

【2008/01/11 19:04】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集]


ぴろみんさん、こんにちは~v-290
流行のドーナツは、普通ってゆうか、冷めたら普通以下でつか・・・v-356
なんか、お持ち帰りしたのは食べる前に、トースターで5秒程あたためて食べると「ウマウマ」だと聞きましたが・・・。
きっともう並んで買わないと思うので、無駄な情報ですね・・・v-388

お好み焼きは、たまに家で作ると盛り上がりますよね~!!
なんか、ジュウジュウ焼くのとひっくり返すのが楽しくって~(子供ですねっ)v-398
卵白なら安上がりだし、おいしくなるんならいいですね~v-352
写真のお好み焼きが超美味しそうだな~v-10
【2008/01/12 13:16】 URL | すもまりママ #- [ 編集]

**ファリママさん
あら、息子さんが東京に来ていたのですか?^-^
で、ドーナッツ屋さん、やっぱ1時間半待ちか(><)すげーですねぇ~!
駅伝はやはり待ち時間が長いですが、選手が通過する時は、あっと言う間ですね^^;
本当に待ってる時間の方が長いですわね・・・@@  た、楽しくは、ない・・・かも(爆)
でも、その後にお楽しみがありますから~^^;
ファリーくん、美しいコートの美男子ですもんね^-^
うちは6パピも居るけど、コートが全然伸びない子も居ます・・・(T-T)

【2008/01/12 17:14】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ちえこさん
今年も宜しくお願いします~!
ミスドのポンデリング!私もお気に入り~!もちもちの食感がなんともクセになりますよね^-^
私の友人はその昔、ミスドのマグカップを持って帰ろうとしてお店の人に叱られました(爆)
ポスターなら掲載期限が終了後にくれるかも知れませんよ!今からお願いしておくとか、どうでしょう?
そういえば、お好み焼き屋(自分で焼く店)で焼くのがめっちゃ上手い知人が居ましたが、彼女は関西出身でした!
鉄板への生地の流し方から、ソースの塗り方まで全部完璧にこなしてましたわ!
で、他の人が適当に焼いたお好み焼きと比べ物にならないくらい美味しかったのを思い出しました!
うーん!関西のお好み焼き文化、深いわ~!

【2008/01/12 17:24】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**すもまりママさん
>お持ち帰りしたのは食べる前に、トースターで5秒程あたためて食べると「ウマウマ」だと聞きましたが・・・。
なるほど!暖めたら美味しいかも!!!
でも、ミスドは暖めなくても美味しいと思うのですが^^;;;;;;どうかな?
私は東京下町育ちなので、子供の頃はどちらかと言うと「お好み焼き」より「もんじゃ焼き」でした^-^
でも、家じゃもんじゃ焼きは作らなかったなぁ・・・
メレンゲ入りのお好み焼き、是非お試しあれ~!

【2008/01/12 17:30】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/409-8544b037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

