プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

こりゃイイね!~ワンコお便利グッズ体験談~


すこし前ですがららぽーと柏の葉に行きました。

「柏の葉」ってなんか、可愛らしい名前ですよね^^;

近くには柏の葉公園というでっかい公園があります!
今度はこの公園にも遊びに行ってみたいな~^-^




さて、ららぽーと柏の葉の1階にはペットショップがあり、ペットカートを無料で貸し出してくれます
DSC_3335080110.jpg

はいはい、みんな入って~!

このカート、最近多頭飼いの皆さんに人気アイテムですよねー
私もはじめて使ってみて、良さを実感しました!


実感!お便利ワンコグッズ その1 ペットカート




DSC_3347080110.jpg

カートに入ればエレベーターにも乗れます(乗れないエレベーターもあります)




DSC_3339080110.jpg

このステッカーがあるお店は、カートまたはバッグに入っていれば店内に入れます
(ワンコの顔が出ない状態ならOK)




DSC_3348080110.jpg

カートの中は快適らしく、大人しく出来ました^-^
ワンコにも人間にもストレスなく一緒にお出かけが出来るのが良いですね~

しかも!

カートを借りるとドッグカフェの割引もあると言う特典も付いてくる!(平日限定)



ゆっくり買い物を楽しんで、カートを返し、ワンコと一緒にティータイム

DSC_3364080110.jpg

カフェで、ワンコと同じ目線でテーブルに・・・


実感!お便利ワンコグッズ その2 ダイニングシート

これ!良い@@
どんなテーブルにも装着可能です!



DSC_3374080110.jpg

テーブルの淵に引っ掛けるようにするだけです!

このようなシート、人間の赤ちゃん用のなら見た事があったのですが、ワンコ用のは初めてお目にかかりました^-^

家やカフェでとっても役立ちそうです。
ま、本来はワンコは大人しく足元で待って居られるのが理想だとは思いますが、同じ目線で居られると言う事はお互いに安心感がありました!


今回、実際に使ってみて良さを実感しましたが、どちらも、持ち運ぶのはちょっと・・・かな^^;;;

でも、どちらもそのうち是非入手したいアイテムでありました^-^



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/16 23:14】 | # [ 編集]


おぉ~~~(@@*

柏の葉まで行ったのならば柏の葉公園までいってよぉ~
レイソルのホームスタジアムだから、応援してよぉ~<開幕してないけど(笑)

ドッグ カートにいれると店内を回れたりするのね!<乗せてみたい!
お食事ができるのは知ってるけれど、一度スクと(TXに乗って)いってみたい!
ドッグ シートもいいね!
このエントリーをブログで紹介させてもらいます!<事後承諾
【2008/01/17 05:28】 URL | Meg #- [ 編集]


このドッグカートは無料で貸してくれるのですか?
中は綺麗です?
近くのホームセンターのカートはオシッコしてたり、汚れていたりで汚くて、
だからいつも抱っこしています・・・結構重くなります。
沢山パピが居たなら、抱っこは無理ですものねv-286v-286v-286v-286v-286v-286

ぴろみんさんはミスドでコーヒーがお気に入りとか?
私はドーナツのオールドファションにお砂糖がべっとり塗りつけられたようなやつと・・・
ミルクを飲むのが好きです。(コーヒー飲めないので)
ミスドのミルクはなかなか美味しいのです、ただカロリーがね~~~e-193
【2008/01/17 15:51】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**Megさん
えへへ!行っちゃったー^-^
もうちっと暖かくなったら葉っぱ公園に行きたいと思いまふ!
柏の葉、レイソルのホームだもんね~!
大型マンションがすごい勢いで建ってますが、静かな所ですよね
駅も意外と小さいし・・・駅の中には入った事ないけど
ららぽの中はカートかバッグに入れれば基本的に入れます(飲食店はNG)
バッグだと重くて持っているのが大変だけど、カートは楽ちんざます!^-^
ダイニングシートも良かったです^-^ポロムがいよいよ婆さんになったら欲しいかも!

【2008/01/17 21:42】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ファリママさん
無料なんですよ~^-^休日など混んでいる時は空き待ちになるほど人気です!
中はとっても綺麗でしたよ。新品かな?って思うくらい。。。
トイレシートが敷いてありましたが汚れてはいませんでした。
いくら軽いパピヨンとは言え、長時間抱っこしていると腕が痛くなりますよね^^;
その点、カートは楽で良いです~!ワンコもリラックスして乗ってましたよ

ミスドのコーヒー、意外と美味しいですよ^-^
私はコーヒー大好きですが、ミルクも好き~!今度、ミスドのミルク、飲んでみます!

【2008/01/17 21:48】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


ららぽーと柏の葉、ずいぶん前に行ってみましたが、遠かったです~(汗)
ドッグシートは便利ですぐれものですね。

カートは多頭飼いのお宅には便利なアイテムですよね。
以前お台場へ行った時にお友達がカートできたのですが、レオンもカートインさせて貰いました。
お買物の時にカートに入っていてくれると身軽で、チョロチョロする心配もないので安心してお買い物に集中できました。
我が家はニャンズの災害時の避難用にカート欲しいけど・・・災害時ってエレベータ使えないよね。
11階から階段使ってカートでの避難は・・・無理ですね(汗)
【2008/01/18 06:27】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


こんな良いカート貸してくれるんだ、サービス満点ですね。
テーブルに引っかける椅子、懐かしい...美波がよくこれ使ってました。ワンコ用があっとは...!
【2008/01/18 12:43】 URL | aki@papi_3tinna-san #- [ 編集]


ダイニングシート、良いですよね~
うちも横浜のJOKERさんで使いました!
しっかりしてるし、抱っこしてるとジャマだけど
入っててくれると楽チンです♪
買おうという気にはなれないですけどね~

【2008/01/18 13:17】 URL | ゆうこ #- [ 編集]


今年もよろしくお願いします♪

カート、しっかりしてるし顔が出ないのもあるんですね~~~
多頭飼いさんでよく見かけるけど、1匹でも2~3kgとはいえ抱っこが続くと重いし荷物とか不便なんですよね
これを無料で貸してくれるなんて、すごいイイ!
ダイニングシートも便利だぁ♪  
横浜のららぽはこんなに充実してなかったような気が・・・・
【2008/01/18 22:45】 URL | ハッピーママ #- [ 編集]


ペットカートはわりと便利ですよね~
うちも多頭飼いではありませんが、買っちゃいました(^^)
まだあんまり活躍しておりませんが・・・
しかしペットカートを無料で貸してくれるとは、いいお店ですねぇ、ららぽーと。
今度横浜のららぽーとにでも行ってみようかしら(^^)
【2008/01/18 23:33】 URL | どんぐりママ #fQE70zoc [ 編集]


わんこカートは便利ですよね~!!
うちも愛用しています。
でも・・・
「わっ!!赤ちゃんかと思ったらワンちゃんだっ!!」といつも驚かれます(^^;)
ダイニングシートも気になっていました!!
これも欲しいなぁ・・・
折りたためて小さかったら持ち歩くのだけど・・・
けっこう大きいのかな??
【2008/01/19 18:28】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]



**leonmamaさん
本当に、カートは優れものですね~!
私も以前から便利そうだな~って思ってたんですが、実際に使ってみて実感しました!
ただ、使える場所も制限されるでしょうし、通常のお散歩では必要ないので、今すぐには
不要かも。。。^^;
ま、いつかは欲しいです!
ダイニングシートも良いですよ~!カフェでも足元で粗相とかしないか気になりますが、
是なら目の届く所に置けるので安心でした。
猫ちゃんの避難用には洗濯用ネットが良いって聞いた事がありますけど^^;



**akiさん
カートの無料貸し出しは良いですよね~^-^休日など混んでいる時は、カートも空き待ちのお客さんもたくさん居ましたよ。
ダイニングシート、人間の赤ちゃん用のをワンコ用に流用できそうですよね^^;
美波ちゃんのシート、どこかにしまってませんか?
【2008/01/19 22:47】 URL | ぴろみん #- [ 編集]



**ゆうこさん
ダイニングシート、良いよねー^-^
確かに家では使わないし、邪魔かも知れないけど^^;
カートもシートも介護にも有効に使えそうだと思いました。
将来、老犬介護に有効利用できそうじゃん!



**ハッピーママさん
宜しくお願いします^-^

最近売っているカートは、本当にしっかりしてるかもです!
無料貸し出しって良心的ですよね~^-^おかげでゆっくりショッピングできました(見るだけですが^^;)
柏の葉のららぽはワンコ連れに優しいと思いました。
【2008/01/19 22:56】 URL | ぴろみん #- [ 編集]



**どんぐりママさん
そうそう!そらくんのカートを見て、いつも良いな~って思ってたんですよー
普段のお散歩には使わないけど、あると便利ですよ
そらくんも、いつでも多頭飼いになれるって事ですね!ねー!(爆)
私も、横浜のららぽも行ってみたいでーっす!



**ティンカーベル さん
お!ティンカーベルさんもカート持っていたですか!
うん!便利ですよねー^-^
私もカートを見て「あら、ワンちゃんだ!」って覗き込まれました。ふふふ
ダイニングシート、良いっすよ!
写真のは2頭以上乗れる大型のなんですよ。けっこう大きいかも^^;
人間の赤ちゃん用の同じようなシートがあるんですけど、それを工夫すれば使えると思うんですよ
人間用ならヤフオクとかでけっこう安く買えるんですよ~!チェックしてみて下さい^-^
【2008/01/19 23:05】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/411-e347efb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

