プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

ご近所散歩de発見

今日は成人の日、晴れ着を着た新成人でも見に行こうじゃないか!

と、近所の神社に行ってみると・・・





・・・






DSC_4047080114.jpg

「誰もいましぇん」

(--)ほんと、誰も居ないし

ま、午後3時過ぎだし、もう新成人はお参りを済ませ、なんとか式典とかに行っちゃったのかもね




DSC_4070080114.jpg

たまにはご近所をぐるぐる散歩そてみるのも、良いじゃんか^^;

良い事があるかも知れないよ、ねー!



で、さっそく良い事があったよ@@
DSC_4048080114.jpg

いつもはあまり通らない道に、素敵なお店発見です^-^

なんと、「野菜ソムリエいるの店」
こだわりの野菜や食品、惣菜などを扱う可愛らしいお店でした^-^




DSC_4053080114.jpg

カフェじゃないけど、テラスでちょっと休憩も出来るし!

こりゃ、良いお散歩コースになりそうだね^-^




DSC_4064080114.jpg

て、まったりし過ぎじゃ^^;




DSC_4067080114.jpg

「僕は早く歩きたいんですけど」

はいはい、じゃ、行きましょうかね




私が転居してきた12年前よりは減っちゃいましたけど、この辺りでは、まだ畑などもあります。
地物野菜を露店で売っている所もあったりして、うれしい


DSC_4071080114.jpg


どろ葱かっちゃった^^;
安いし美味しいんだよー!今夜は鍋だよぉ~

葱、ワンコは食べられないけどね・・・ごめんよ


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

う~ん。。いつ見ても綺麗な写真でワンコの表情がいいですよねv-238
まったりしてるのはセシル君かな??麻呂眉がかわいい~☆

テラスでの休憩いいですね!暖かい飲み物が飲めたら最高!
是非カフェにしていただきたい(笑)
【2008/01/20 02:27】 URL | カンナ号 #- [ 編集]


うちの近くにも少しだけ畑が残っていまして、無人で野菜やお花の苗が
売っています。
今日はそこでは有りませんが、匂いスミレを二鉢買いました。
いっぱい咲くかしら・・・
ぴろみんさんはお散歩に行く時、6ワンコの中から、どいういう風に
お供にさせるワンコを選んでいるのですか?v-254
【2008/01/20 16:19】 URL | ファリママ #- [ 編集]


農家のお宅の前で売ってる野菜、安いし美味しいですよね~
うちの近くはあまりないのですが、車で出掛けて発見したりすると思わず買っちゃいます^^
泥ネギおいしいぃーー♪ お鍋もサイコー♪だし焼いても美味しいですよね^^ たま~に虫さんもいたりするけど(笑)
ご近所散歩での発見、なんか得した気分になりますね
まったり顔みてると、私も眠くなってきました~~~zzz
【2008/01/20 17:16】 URL | ハッピーママ #- [ 編集]


水元公園の近くにもあるよ
農家で売ってる100円野菜!
しかも無人(笑)

テラス席はまだちょっと寒いですね。
今夜から雪のようですし・・・・・
【2008/01/20 17:56】 URL | Meg #- [ 編集]

**カンナ号さん
まったりしているのは、ビアンカです~^^;
この日は若手のビアンカとアンリを連れてご近所散歩したのですよ!
ちゃんと書かなかったけど、このお店、コーヒーなどもテラスで頂けます^-^
日替わり野菜たっぷりのスープが美味しかった~*^-^*
軽くお食事も出来ると最高なんですけどねぇ・・・

【2008/01/20 23:54】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ファリママさん
おお!無人販売ですか!地元野菜とかって安くて美味しいですよね!
スミレの花、たくさん咲くと良いですね^-^
公園とかに車で行く時は6パピまとめて連れて行く事もありますが、
だいたい2~3頭を交代交代かなぁ・・・老犬チームは運動より気分転換でお散歩します。
毎日は散歩してません^^;だから週末はなるべくいろんな所に連れて行って
あげたいと思っています(思っているだけで実現しない事も多いけど^^;)

【2008/01/20 23:59】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ハッピーママさん
どろ葱、美味しかったです~!^-^甘くてサイコー!
野菜の美味さ、歳を重ねるにつれて実感しておりますわ(爆)
つい先日も、ご近所にドッグカフェが出来たんですよー@@
普通のおうちだった所が改築して小さい喫茶店になったんです^-^
ワンコのお散歩仲間が立ち寄る集会場みたいになってますよ!
【2008/01/21 00:04】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**Megさん
おや、水元の近所にもあったっすか!
あの辺りも都内だけど畑があるもんねー^-^今後、見つけたら買おうっと!
テラス席、さぶいっす^^;
真冬と真夏はテラスは厳しいですよね・・・ほほほのほ
インドアで茶が出来るところがもっと増えると良いのだけどなぁ

【2008/01/21 00:07】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

いわくつきのカメラ、腕上がったなあ
写真の腕を上げたなあ。やはりやれば力はついてくるだなあ。
私のブログはやはりアクセス数が少ないのは、理由が分ったよ。
もっとも私は少なくともよいとおもっているがね。
ほとんど毎日、あなたのブログは見ています。
やはり写真がいいなあ。コメントの短いのもいい。
私のは長々と文字、文章ばかり、いまどきのものではない。
だが、これが”私流だ”と、感じています。
ときには見に来てください。
【2008/01/21 08:53】 URL | 墨田 おのこ #- [ 編集]


まったりビアンカちゃん、カワユスな~(〃´ω`〃)
お散歩コースにわんこと立ち寄れるお店があっていいなぁ♪
うちの近所は全然・・・(-"-;)  だからお散歩の時にお財布を
持って出る。って言う習慣がないのです(゜ω゜)
あの、セーター作ります?編み図のUPは出来ないので
ご希望ならメールで送りますけども。
【2008/01/22 15:58】 URL | 風ママ #2QqzQVSI [ 編集]

**墨田 おのこさん
ありがとうございます^^;
でもね、馬鹿ちょんカメラよろしくオートでがんがん撮っているだけなんですが・・・
カメラの性能の良さを実感する限りでございます

【2008/01/23 21:52】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**風ママさん
意外とね、近所に立ち寄れる店が増えてきたのよー!うれしいわ~^-^
カフェも良いけど、美味しい野菜の店は、なんか得した気分いっぱいでしたわ!
編図、ありがとうございますぅ!我侭いってごめんなさいね
でもね、上手く編めるかしら・・・(今更、不安でありんす^^;)

【2008/01/23 21:55】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/412-c8a7b39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

