プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

近況報告

カルディの試飲コーヒー
今日、初めて言えた!

「ブラックで、お願いします!」

いつも、砂糖とクリームを入れた状態を手渡されるから、悪くて言えなかったんだよぉ^^;

念願のブラックは、、、薄かった(--)
次回からは、もう「ブラックでお願いします」って言わないでおこう(爆)



さてさて、私事でございますが、2週間前ほどから働きはじめました!
え~、フルタイムの仕事は2年ぶりくらいです^^;

そんな訳で、ちょっとだけワンコと過ごせる時間が少なくなってしまったのですが、
ま、ワンコたちのご飯のために働くと思えば、頑張ろうと思う今日この頃なのですっ


職場は、丸ビルのすぐ近所なのです
丸ビルと言えば、



奇跡の大発見「リューバ」展

3万7千年と言う、とてつもない年月を超え、発見された赤ちゃんマンモスですよ!


でも、入場料800円かかるのね・・・・・・
ああ、世界初公開、しかも世紀の大発見なのに、800円でケチるなんて、私って小さい人間だ(><)

でもさ、800円あったら、ランチ1回(コンビニなら2日分)行けるじゃん
働き始めたとは言え、給料日は1ヶ月も先だし・・・ああ、我ながら情けない





DSCN3064080127.jpg

2階から見える訳もなく^^;

テレビのニュースでやっていたんですが、リューバは絶対に解凍できないそうですね。
何しろ、何万年も凍りに閉ざされていたので、未知の細菌に汚染されている可能性もあるらしい
んで、現社会にはその細菌に対応できるとは言えないからだそうで・・・

んー、だから零下18℃の冷凍ケース内で展示されているのかぁ



DSCN3069080127.jpg

リューバの冷凍ケースのための装置と思われる@@なんかSF映画みたいだ!


すごい大発見とは言え、過去には確かに生きていたリューバ
(「リューバ」って名前だって発見されて付けられたんだよね)
重い重い氷の下で何万年もその姿を保って来た、こんな高層ビルの小さいケースに入れられて
展示されて可哀想なんてご意見にもちょっと納得です




DSCN3074080127.jpg

さて、去年オープンしたイトシアにもやっと行けた^^;
有楽町駅前もずいぶんと変わりました~




先週23日(水)には東京にも雪が降りました
DSCN3083080127.jpg

都心の雪景色なんか珍しいじゃん!
物好きな私はコンデジ持って会社に行きました(←アフォ)

けっこう大きな粒の雪が降っているのに、写真には写ってませんわね(T-T)




DSCN3089080127.jpg

ビルの上から皇居方面を撮ってみた!
真っ白になっているのは芝生でしょうか?
皇居の芝生って整備されてて、それはそれは綺麗なんですよね~
ここでワンコを走らせてみたい(暴言)

なんちゃって、ワンコどころか人間も立ち入り禁止っす!


何とも取りとめのない内容ですが、私個人の近況でございました!


この記事に対するコメント

ぴろみんさん、フルタイムでお仕事!それも大都会で!!!
凄いですね~~v-218
私も仕事をしていますが・・・しがない町医者ですもの・・・
なんだか、格好いい~~~v-19
でもワンコ達はきっと寂しいでしょうね、お昼のお散歩はどうしているのですか?
ぴろみんさんがお仕事から帰ったなら、みんな狂喜乱舞でしょうね~v-33
【2008/01/28 14:56】 URL | ファリママ #- [ 編集]

リューバ展私は行ってきた
 以前から興味関心があったのです。
 私のパートナーはそちらのほうは関心なしと見たので、
 一人で行ってきた。
 月曜なのに、結構大勢人が並んでいたね。男性の年配者がいて、よかったよ。
 子供連れのご婦人方は説明していてやかましいやら、ほほえマシイやら
 でも男のこの解説のほうが正確だったりしていて、おもしろかった。
 だが当然のことだが、見ものはリューバ一頭だけ。ちょっとした大きさの
 ガラス窓越しにゆっくり歩きながら観察しておわり。
 時間にすればせいぜい3~4分、やはり800円は、どうなのかなあ・・・
 写真撮影は禁止だし、まあ、行ってみてきたよ・・・というだけのこと。
【2008/01/28 19:36】 URL | 墨田 おのこ #- [ 編集]

**ファリママさん
いえー!全然すごくなんか無いですよ^^;
本音を言えば、働きたくないし(爆)
どんな仕事でも働いてお給料を頂くのは大変ですよねー
家に居た時にも、昼間の散歩はしてませんでしたの。ほほほのほ
だって、毎日連れて行く習慣が付いたら、また私が働き出したら可哀想だもの
え?言い訳がましいって・・・?  ううう、ばれましたか(--)

【2008/01/28 22:19】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**墨田 おのこ さん
おお、リューバ、見に行ったのですね!
確かに非常に小ぢんまりした展示だと思いました
だから800円ケチって観てない訳ですが^^;
リューバは現代社会に何を問いかけるのか・・・
そもそもリューバが発見されたのも地球温暖化の影響かと思うと深刻ですね

【2008/01/28 22:23】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


おっ!就職おめでとうござりんこ!
しかも都心!(笑)

体が働きモードになれるまでは大変でしょうけれど、それまで
頑張れれば大丈夫でございます。
スクが病院へ行くたびに(土曜日に階段から落ちたのよぉ~)
仕事は辞められないって思うわぁ~

はははっ^◇^; ←ちょっと笑えねぇ

頑張りませう!!!!
【2008/01/29 05:29】 URL | Meg #- [ 編集]


お仕事はじめたのですね!!
丸ビルの近くが勤務場所なんて
OLって感じでカッコイイなぁ~
リューバ展の入場料800円なんだぁ~
世紀の大発見かランチか(@@;)
うぅぅっ(‐”‐;)
くいしんぼうの私はやっぱり
ランチを優先していまうわ
【2008/01/29 12:03】 URL | haruka #- [ 編集]

http://fubukiss.blog.shinobi.jp/
おぉ!お仕事ですか!
私もう専業主婦のぬるま湯にどっぷり全身浸かってるので
今さら働けと言われたら一体何が出来るだろうか(-"-;)
お仕事されてる主婦の方、尊敬します!
ところで編み図は届いてますか?メール送ったら
戻って来てたのですが・・・( ̄▽ ̄;) 届いてない?
【2008/01/29 23:46】 URL | 風ママ #2QqzQVSI [ 編集]

**Megさん
就職と言うか、派遣なんですけどね^^;就職には変わりないか?
都心ではあるけど、うちから電車乗り換え無しで行けるので便利なんですよ~
通勤のストレスが無い事がこの仕事場の最大の魅力の1つです^-^

スクちゃん、災難だったねー(><)
骨折とかせずに本当に良かったねぇ・・・お大事になさってね!

【2008/01/30 00:09】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**haruka さん
カッコいいですかぁ~?あはは
ぶっちゃけ、今の丸の内って年齢層かなり高めですよ
昔、OLだった人がそのままずーっとお勤めしてる感じ^^;

毎日働く者にとってはランチは重要ですよね!
朝から今日はお昼に何を食べようかしら?って考えたり(おいー!)

【2008/01/30 00:16】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

** 風ママさん
うらやましいですわー!
私も専業主婦になりたひー(><)
しかし、根っからグーたらな私は家に居ても何もしないから主婦も失格ですわ・・・(T-T)
今の仕事、比較的拘束時間が短いので、選びました^-^
ワンコ達と過ごす時間が少しでも多くしたいので!

ああ、編図、送ってくださったのですね!お手数おかけしました
でも・・・ごめんなさいぃ!届いていないようでございますぅ(><)はう

【2008/01/30 00:20】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/414-afbcf286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

