プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

雪だ雪だ雪だー!




雪です!雪ー!

家の周りでも5cmくらいの積雪か・・・
関東地方でこんなにまとまって降ったのは数年ぶりですね@@

あちこちで交通マヒなど起きているようで、日曜日で良かったかも・・・






DSC_4343080203.jpg

昨日は、すんごく寒かった(><)
でも、雪が降り始めた今日は、それほどは寒くない・・・感じがする
ま、寒いですけどね^^;




DSC_4349080203.jpg

雪が降るといつも見慣れた風景も違って見えますね




DSC_4307080203.jpg

でも、水分の多い雪、地上はこんな感じ
ぐちょぐちょであまり美しくないね・・・水分の多い雪は凍って厄介だし




DSC_4325080203.jpg

そんな中、アンリは雪初体験
風邪など引かれては大変なので、ちょっとだけね^^;


♪犬は喜び庭駆け回り♪

と、思いきや^^;




DSC_4314080203.jpg

「ち、ちべたい~!」

ちょっとびっくりして戸惑ったのかな?
なんか変な歩き方になってました^^;



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

良い雪日和で暇でございます。
アンリ君、雪初体験おめでごとうございます。

スクは雪の上でフリーズしました。
今日は散歩に行けないことを実体験させるために踊り場に
降ろしてみました。

雪かきを2回もしてしまいましたよ。やれやれ

本当に日曜日でよかったですね。(^^;
【2008/02/03 16:46】 URL | Meg #- [ 編集]


我が家のいねも初雪体験でした・・・がッ!!

・・・やっぱりフリーズしていました。
いつもの豪胆ぶりはどこへやら、ブルブル震えてパパにしがみついて。
大喜びすると思ったんだけどなぁ・・・

でも関東の雪はベチャ雪だから足も気持ち悪いのかもしれませんね。
一応サクサクしていそうな場所を選んで下ろしてみたのだけど。

い~ぬは喜び庭駆け回り♪って、もうそういう時代じゃないのでしょうかね。
てか、ウチ、庭無いし!!
【2008/02/03 17:00】 URL | nau #- [ 編集]


アンリ君、ホントに苦手なんですね~
足が上がってるよ・・・
うちは、喜んで走り回ってましたよ~~~!!

【2008/02/03 18:50】 URL | ゆうこ #- [ 編集]

雪は苦手だよ
 東京人、雪は苦手。
 明日の朝、凍り付いて滑って転んで、ひどいときは骨折・・・なんていうことが
 なきにしもあらず。
 年寄りはそういう心配が先に立つ。
 今日は家に閉じこもっていた。
 明日も家で本でも読んで過ごすかなあ。
 家のない人は大変だろうな。ホームレスの人たち。
 気の毒だなあ。
【2008/02/03 21:29】 URL | 墨田 おのこ #- [ 編集]


大阪は雪はなかなか積もらないのですよね~~
一度ファリにも体験させたいのですが・・・でも汚れるな~
昨日シャンプーしたものでえへへへ・・・
【2008/02/03 22:52】 URL | ファリママ #- [ 編集]


アンリくん、片足上がってる。
可愛い!

うちは元気に舎人公園へ行って走ってきました。
サル×2がいて、びっくり。

犬は喜び庭駆け回りv-276
ポーリアとティナだけでしたが。

てっちゃんはよそのワンコのお尻を嗅ぎまわり、
ぽっきーは寒いのでダッコでした。

【2008/02/04 13:05】 URL | Taka #- [ 編集]


アンリ君、初雪体験できてよかったですね(^^)
でも冷たいのはちょっぴり苦手だったかな??
ぴろみんさんちの方は凄い雪だったんですね!
東京でも積もるほど降ったというのに、
ウチの方では雨のみでまったく雪が降りませんでした・・・(^^;)
ニュースで聞こえてくる状況と、ウチの周りの状況とのギャップが激しくて、
同じ関東なのに取り残されちゃったみたいでちょっと寂しかったです(笑)
そらはまだ雪の上を歩いたことがないので、
ちょこっとでいいから歩かせてあげたいですね(^^)
【2008/02/04 18:22】 URL | どんぐりママ #- [ 編集]

初めまして
初めてコメントさせていただきます。
1歳半になる白茶パピヨン♂の飼い主のakiと申します。
以前からPIXY(一度ハリー君とご縁があったのです)のリンクでこちらのブログは
拝見していて、ぴろみんさんの温かい文章と写真に癒されていました。
実は2年前までぴろみんさんのご自宅の近くに住んでいたと思われるのです。
煎餅市ですよね...?いつも松並木の写真を見ては不思議な気持ちでいました。
そして今日はあの高架下の駐車場!!懐かし~い。
アンリ君をお飼いになり始めた時も、「CインズHーム?それともVバ?」なんて妄想してました。
今となれば近くならいろいろ教えていただけたのに、なんて勝手に思っています。
いきなり見知らぬ者からのコメント失礼しました。

ちなみにうちの僕ちゃんも、昨日の雪の中、庭に放った時はヤル気なさそー、でしたが、今日のびちょびちょ散歩の時は雪かきの山を見ては興奮してのぼっておりました。
【2008/02/04 21:27】 URL | aki #foRzpeZA [ 編集]


**Megさん
あはは^-^スクちゃんもフリーズしましたか!
アンリはへんてこな歩き方になって、もう爆笑しちゃいました
水分が多い雪なので、体が濡れちゃうので、ほんの少しの時間だけでしたが、
パウダースノウだったら喜んで走り回ったかも!!!
2回の雪かき、お疲れ様です^^;



**nauさん
にゃはー!いねちゃんもフリーズですか!
東京の雪じゃびちゃびちゃで嫌だもんね~^^;
昔、スイスに旅行に行った時、サラサラふわふわの雪で、こんな雪なら
きっとスキーも楽しかろうと思ったものです^^;
あ、もちろん、うちにも庭はありましぇーん!まんそんでつっ
【2008/02/04 21:30】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


**ゆうこさん
アンリも喜ぶと思ったんだけどね~
もっと状態の良い雪だったら、きっと喜んだよー!
コタは雪で大喜びだね^-^風邪、引かないでね~~~



**墨田 おのこさん
ほんと、雪がめったに降らない東京では、ちょっとの積雪で大騒ぎですね!
慣れてないとはこんなものなのですね・・・
せいぜい、気をつけて怪我をしないようにするだけですね
【2008/02/04 21:34】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


**ファリママさん
東京もめったに降らないです^-^今回も積もったのは2年ぶり!
こんなしょぼい積雪でも、広場にはたくさんの雪だるまが作られてました*^^*
都会の雪はダメだね~!濡れるし汚れちゃうもんねー



**Taka さん
アンリ、雪の上に降ろしたとたん、片足上げのぴょこぴょこ歩きになってました(爆)
初体験は散々でしたね^^;トラウマになられければ良いけど
いつか軽井沢の美しい雪の上を歩かせてあげたいな~^-^
雪のドッグランかー!良いけど、寒そう^^;人間が
【2008/02/04 21:39】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**どんぐりママさん
アンリの雪初体験は、散々だったかも知れません^^;
でも、きっと気持ちの良いさらさらな雪なら喜ぶ事でしょう・・・(たぶん^^;)
おや!そらくんち方面は降らなかったんですね~!!!
都心でも3cmの積雪ってニュースでやっていたのに、意外ですねー
いつか銀世界と言えるような雪のキレイな所に行って、そらくんも一緒に
遊べたら良いですね^-^
【2008/02/04 21:45】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**akiさん
ようこそ!コメントありがとうございます^-^
おおおお!超地元な話題に反応していただけて、うれしゅうございます~^^;
それもピンポイントで@@ええ、アンリはVバ出身ですよ(爆)
今はご近所ではないかも知れませんが、どこかでお会いできる事もあるかも知れませんね^-^
akiさんちの僕ちゃん、アンリよりちょびっとお兄さんなんですね!
まだまだ寒いので、人間さまもワンコも風邪など引かないように、気をつけましょう!

【2008/02/04 21:53】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


こんなに降ったんですねーー!!
びっくりです(@@; アンリくんもさぞこのしろいやつはなんだろとびっくりしたことでしょう(笑)
静岡も雪を見ることがほとんどないので(富士山の方行くとありますが)、
こたもどんな反応するかなぁと思います。子供の頃は雪が降るとうれしかったですけど、
今は・・・( ̄∀ ̄;やっぱり暖かい方がよいですよね(爆)
【2008/02/05 21:26】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集]


ふわ~(゜▽゜;)積もっとるね~!
アンリくん、雪初体験か~。風あらが雪体験したの
何年前かな(^・^;) 朝方積もっても、昼前には溶けちゃう
ような積もり方だからなかなかね~。でもあらしを初めて
雪におろした時、片足ずつジワ~って感じで上げてた~!
ちべたくて違和感あったみたいで(≧ω≦。)プププ
そんで慣れたら雪食べてたし!さすがあらしだ(爆)
【2008/02/06 18:06】 URL | 風ママ #2QqzQVSI [ 編集]

**ちえこさん
けっこー降ったっす^^;あちこちで交通などに影響があったんですが、日曜日だったので
良かったですよぉー
アンリは寒いし、冷たいし、濡れるしで焦ってました^^;
こたくんも雪は未体験ですか?真っ白な雪にちーするのは気持ち良いかもよ!
雪の降った翌日は凍って滑りそうで大変でした^^;

【2008/02/06 23:25】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**風ママさん
積もったとよー*^-^*2年ぶりたい!
でも、雪カキするほどじゃなかったけどね
>片足ずつジワ~って感じで上げてた~!
あはは!アンリも同じ~^-^その姿がなんか面白くって面白くて!
アンリは食べなかったけど、慣れたらきっと食べるよ
なんでも食べるんだから(爆)
【2008/02/06 23:39】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/416-1e53994f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

