プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

流されやすい・・・6^^;

毎日、朝晩と餃子のニュースを見せられると食べたくなるよね^^;餃子

でも、私は以前から、餃子は手作り派だったから冷凍餃子は買わないよ!
つか、冷凍やチルドの餃子は好きじゃない。
冷凍する前に一旦蒸すなどしてあるので皮の弾力が無く、それが我慢ならないのだ!

よっしゃ!今夜は餃子を作ろう!と、張り切って買い物に行ったけど、

餃子の皮、売り切れ

どうやら、みんな考える事は一緒らしい^^;

んで、


焼売

ええ、シュウマイです^^;
売り切れた餃子の皮の隣に焼売の皮があったから、ついつい買っちゃったわい

豚挽肉、たまねぎ、生姜だけのシンプルな焼売っす!
海老や干しシイタケ、たけのこなどを加えると本格派になるんだけどね(手抜きっす^^;)

でも、レンジで加熱したからイマイチだった(--)面倒くさがらずに蒸したらふっくら美味しかったに違いない
蒸篭が欲しい~



餃子から焼売に流されてしまった私ですが、
DSC_4393080206.jpg

たらこキューピー


た~らこ~♪た~らこ~♪粒粒た~らこ~♪
の、あのたらこキューピー^-^ラヴリー



DSC_4402080206.jpg


あえるパスタソース「たらこ」3パックセットを買ったのです。

そう!「おまけ」の「たらこキューピー」マスコット欲しさに^^;;;
たらこスパゲティ大好きだし~!良いやって

でも・・・(--)

あんまりおいしぐね(ぼそ)

当たり前だが、やはり生たらこ(もしくは明太子)とフレッシュバターを使った方が断然美味しかったにゃ
うう、「おまけ」に流されて3パックも買っちゃったーっ

んーむ、なんとかアレンジして美味しく食べる方法を考えようっと^^;




この記事に対するコメント

たらこ人形可愛いかな~~~私はどうも・・・
それに、職場の友達が美味しいからと言うのでたらこのパスタソース
買った事がありますが、生臭かった・・・・・やっぱり手作りにはかなわないね~
・・・・・と言いながら、ファリのご飯はドックフードですv-271
だって、手作りしたら太ってきたんだもの、バランスが難しいですねワンコのご飯はv-286
【2008/02/06 23:41】 URL | ファリママ #- [ 編集]


たらこは好きじゃないので食べません。残念!

餃子は(母の)手作りです。
むか~し作った事があるのですが、一人だけお腹をこわした
人がいて。。。。それからいじけ虫になって絶対つくりません!

どんなふうに作ると餃子でお腹をこわすんだっ!

って主張されますた。(^^;

す、すみません。(汗)

うちの焼売にはグリンピースがトッピングされていまふ。*^◇^*

【2008/02/07 08:09】 URL | Meg #- [ 編集]


またまたこんにちは!
私も焼売は具が少なくて楽チンなのでたまーに作ります。
そのために合羽橋で蒸籠も買ったんですが、すぐにカビが...。保管が難しいです。
本当は具沢山餃子を作りたいのですが、どーしても肉ニクっぽっくなってしまうのです。
いつもぴろみんさんのゴハンはおいしそうですね!!

たらこキューピーちゃんはなんでアンリ君と共に撮影なんでしょう?
うちの僕ちゃん(ラムネといいます、娘命名)は3枚目のアンリ君のキューピーちゃんみたいに「額に炎」があります。
【2008/02/07 11:18】 URL | aki #foRzpeZA [ 編集]


今日は北風で、とっても寒いですね。

焼売手作りなんて、えらい!
そういえば、以前にぴろみんさんに作って頂いたことがありました。
美味しかったe-68

キューピーたらこ、うちも買った事があります。
確かにパスタソースとしてはあんまり美味しくなかった。

ゆでたジャガイモ(又はお餅)に、たらこソースととろけるチーズをトッピングして、
オーブントースターでチンすると、美味しいですよ。
【2008/02/07 13:50】 URL | Taka #- [ 編集]

**ファリママさん
>たらこ人形可愛いかな~~~私はどうも・・・

^^;確かに、たらこだし、キューピーだしね
でも、ちっこいから可愛いのよぉ~!
たらこスパ、美味しいっすよね^-^バター風味でレモンでも絞ると更にGOOD!
にんにくと白ワインで作るたらこスパも美味しいですよん^-^
ファリーくん、手作りで太っちゃったの?
うちの子らは手作りにしたら痩せてきたよ・・・(--)とほほ

【2008/02/07 22:13】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**Megさん
あら、たらこがお嫌い?パスタ、美味しいのに^-^
実は私も魚卵系苦手です。。。。でも、たらこだけはパスタのおかげで好きになりました!
今でもイクラとかカズノコは好きじゃないけどー
餃子も手作りが一番美味しいのに。。。お母様、私が食べるから、作って~!
きっとお腹を壊したのは餃子のせいじゃないよっ!
シュウマイにグリーンピース、王道ですね^-^私は手抜きにつき乗っけませんでした(爆)

【2008/02/07 22:17】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**akiさん
わー!蒸篭持っているんですか!本格的ー!
でも、保存が困難なのね^^;確かにカビが出そうだものねー!
餃子、肉よりも白菜(キャベツじゃなく)をどっさり入れると美味しいですよー@@
細かく刻んで良く水気を絞って。にんにくは入れません^^
ま、私も作る度に微妙に味が違うんですけど(爆)
たらこキューピー、なんだか単体で撮ると殺風景なので、無理やりアンリと一緒に撮ったんですよ^^;;;;
ラムネくんって言うのですね!可愛い名前ですね~^-^

【2008/02/07 22:23】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**Taka さん
ほんとうに寒かった(><)週末にはまた雪が降るそうな・・・(--)
またお散歩行けないじゃーん!
シュウマイ、簡単ですよ^-^餃子よりも簡単かも!

>ゆでたジャガイモ(又はお餅)に、たらこソースととろけるチーズをトッピングして、
>オーブントースターでチンすると、美味しいですよ。
おお!それは美味しそうだ!
さっそく作って見ます!ありがとうございます~*^-^*

【2008/02/07 22:28】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


ふふふ。
あたしも買った、たらこ。
美味しくないんだ・・・・

みなさん書いてるけど、
じゃがいもに合うって私も聞いたよ!
じゃがいも、やってみよ~。
【2008/02/07 23:41】 URL | PIRONO #- [ 編集]

餃子レシピ
わー、うれしい!どうもありがとうございます。
今度是非挑戦してみますね。

何でも、無印良品で普通のお鍋にセットすると蒸し器に変身~、の
ステンレスの台みたいのがあるんですって。
私も蒸籠がない頃はお鍋にお椀ひっくり返して、その上にお皿を置いて
焼売を作っていたことを思い出しました。
カタカタうるさいんですけどねe-263
【2008/02/08 13:03】 URL | aki #foRzpeZA [ 編集]

**PIRONOさん
にゃはっはー!買っちゃたんだ!キューピー目当て???だよねー
やっぱ、ジャガイモだね!
パスタソースなのにね^-^
たらこスパは、ガーリックと白ワインで作るタイプが最近のヒットです。
本格イタリアンのレシピだよ~ん(イタリアにはタラコスパ無いけどね^^;)

【2008/02/08 22:43】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**akiさん
いえー!テレビでタモリが言っていたんですよ^^;餃子は白菜だけで作ると旨いって
んで、作ってみたらこれがイケル~!だったんです^^;
焼肉のタレを少量タネに練りこむと更に美味しいですよ~ん!
タレには砂糖もしょうゆも入っているので、あとは塩コショウ、ごま油くらいで良いっす!
あ、私、100均の蒸し台、持ってます~^-^でも、鍋自体が小さいので大きなお皿ごと
鍋に入れるのは無理だったりします。ぎゃふーん

【2008/02/08 22:49】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


食べたい・・・
ぴろみんさんの作った、餃子とシュウマイが食べたい!!
食べさせて~~~!!

【2008/02/09 23:04】 URL | ゆうこ #- [ 編集]

**ゆうこさん
おお!
じゃ、餃子&焼売ぱーちーでもすっか!^-^
でっかい蒸し器、用意しておいてねー

【2008/02/09 23:50】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/417-e613ac56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

