プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記
スポンサーサイト

願い
連休だと言うのに、またまた冷たい雪ですよ(--)
地球温暖化だ暖冬だと言うご時世なのに、今年の冬は寒いっすなぁー!

いえ実はね、わたくし、昨日ですね

こっぴどく転びまして・・・・(--)

いや、もうけつまずくとかのレベルじゃなく、べちゃーって感じでほぼ大の字でオサレなカフェの床にうつ伏せでね・・・

もうカッコ悪いったらありゃーしないっ
顔から火が出るとはあの事ですわ!

カフェの床の段差が見えなかった、なんて言い訳にならないよねぇ
カフェのランチ、値段ばかり高くてちっとも美味くなかったし(←八つ当たり^^;)

そんな訳で膝を強打した私・・・昨日よりは痛みは引いたものの、腫れてきたので整形外科に行って来たですよ
レントゲン撮って診断の結果、単なる打撲だったけどさー

まったく、踏んだり蹴ったりだ(自分で転んだくせに)




あー!人間もワンコももモウロクしたくはないもんだ!
と、言う訳で、健康診断に行って来たんですよ、ワンコの^^;



「自分の健康診断の方が必要じゃないのか?頭含めて」

と、言う声が聞こえてきそうですが^^;




DSC_4292080209.jpg

セシルは10歳になったばかりだし、ポロムは4月には13歳になる
今のところ、二人とも元気いっぱいだし食欲ももりもりだけどね。

ポロムは2年ほど前に乳腺腫瘍を切除した経緯もあるもんね。

で、健康診断結果は、触診と問診(?)だけだけど、二人ともおおむね健康でした^-^
良かった~!

先生に「先ずは清潔に保つ事です」と言われた・・・

シャンプーをサボっている事、バレたかしら・・・・・・(大汗)




DSC_4286080209.jpg

いつまでも元気で居て欲しい

それが唯一で最大の願いなんだよ


スポンサーサイト
この記事に対するコメント

”いつまでも元気でいてほしい”・・・。
ぴろみんさんのその気持ち、よく分かります。
うちのそらはまだ1歳ですが、どうしたってワンコの方が寿命が短いもの。
今でもそらとの別れを想像するだけで涙が溢れてしまいます(TT)
ホント、いつまでも元気でそばにいてほしいですよね。
私達もそれが何よりの願いです。
ポロムちゃんもセシル君もいつまでも元気でいてね(^^)
【2008/02/10 00:15】 URL | どんぐりパパ #- [ 編集]


フランも今年で10歳。
とても信じられないけど。
って、話をしていたら、
うちの父も癌の手術をして10年ってことを
家族全員すっかりわすれておりました(笑)

どっちも元気でなにより。

ほんと。ずっと皆元気でいたいね。
【2008/02/10 01:13】 URL | PIRONO #- [ 編集]


ホントですね。。。
ずっと病気知らずで元気でいて欲しい・・・
うちはまだ1歳半だけどセシル君、ポロムちゃんのように
可愛がってず~っと大切にします(誓い)
ぴろみんさんに勝手に宣誓しちゃいました(^^;

もうすぐ13歳とは思えないポロムちゃんの可憐さは何でしょうv-353
【2008/02/10 02:36】 URL | カンナ号 #- [ 編集]


膝強打、大変でしたね(><)レントゲン結果でひびとか骨折とかなくて本当によかったです!
私もこた抱っこして歩いてると、こたを見たりしてて段差を見落としそうになったことが何度も。
こたもろとも転んでいたら・・・と思うとぞっとします。
腫れが早くひきますように(祈) 痛いし動きが制限されるし大変ですよねぇ(涙)

セシルちゃんポロムちゃんの健康診断もお疲れ様でした!
いつまでも元気に健康にいてくれることが最大の願いですよね。
【2008/02/10 09:50】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集]


膝の具合はどうですか・・・?
痛そうな転び方したようなので、心配ですっv-388
わたしも、常にどこかにアザがある状態なので、寝ているすきにパパに殴られたり蹴られたりしてるのかと・・・いつも思っておりますっv-389
早く治るといいですねっv-290

セシルくんとポロムちゃん、健康診断の結果何もなくて良かったですね~!!
このまま無事に何もなく、いい感じに歳をとっていってくれると良いですよねv-291
やっぱりわが子には、ずっ~とずっ~~とずっ~~~と長生きして欲しいですもんねっv-392
獣医さんの「先ずは清潔に・・・」にうけちゃいました~(爆)(^◇^)
【2008/02/10 12:07】 URL | すもまりママ #- [ 編集]


セシルちゃんは10歳なんですね~若い!きれい!
ブログの題がセシルなのは、何か思い入れがあるのですか?
ファリは6月で5歳です・・・獣医さんが2歳になったら落ち着く・・・
と言ったけど、変わらんじゃん!!!
パピヨンは長生きな犬種だそうです、良かった、良かったv-238
【2008/02/10 21:52】 URL | ファリママ #- [ 編集]


おっ!ポロムちゃんだっ!

大丈夫!ぴろみんさんのご家族(人間様)になにかあったらポロムちゃんは
うちで引き取らせて頂くから!安心して転んで!(爆) ←違

でも、気をつけましょうね。
若い子(っていくつまで?)とは違うから。
転んで骨折なんていやですよぉ~ 

セシル君もポロムちゃんの元気でよかったです。
【2008/02/11 09:34】 URL | Meg #- [ 編集]

転ぶのはまだ早い
 年寄りになると、転ぶな、転ぶと大変なことになるぞと、脅かされます。
 事実、直りにくい、私の場合は昨年3月の転んで痛めた右手親指の痛みがまだ続いているものね。
 もちろんお医者さんに通ったよ、三ヶ月くらい通って
 はかばかしくないのでやめてしまったが。薬をつけてハイ終わりだから・・・なあ、
 薬だけもらって自分の家でつけて、それを続けていたが、
 直らないので、もうやめた!となって、そのまま・・・
 未だに完治していない。
 70代の小生、とにかく転ぶのはダメ
 それにしても、あなたは転ぶのはまだ早い!
 あと40年も生きてから、もうすこし優しく転びなさい。
 これ、年寄りの忠告。
【2008/02/11 13:54】 URL | 墨田 おのこ #- [ 編集]


**どんぐりパパさん
そらくん、1歳かー^-^若々しくてエネルギーに溢れている歳ですね
ほんと、ワンコの成長は早くて、時おり切なくなってしまう程・・・
ゆっくりのんびり一緒に人生(犬生?)を歩んで行きたいのに、あっと言う間に
追い越されちゃうんですよね。
いつか確実に来るその日まで、お願いだから元気で居て欲しいと願うばかりですよね。



**PIRONOちゃん
おお、フランちゃんも大台かー(><)若い頃から知っているワンコが10歳になるなんて
しみじみしちゃいます・・・本当、信じられないね
お父さんの手術は、忘れていたって事は、健康になったと言う事で喜ばしい事だよね^^;
ワンコも人間も病気はいやだよ。元気で美味しい物をいっぱい食べたいもんね!



**カンナ号さん
ワンコの成長って本当に早いんですよねぇ・・・(--)
ポロムもセシルも、ついこの間まで子犬だったような気がしますもの^^;
宣言、確かに承りましたよ!
人間もワンコも健康で元気が一番ですよね。
ワンコ達のためにも人間も健康で居る事がとっても重要なんだと思っています。
ポロムは小柄だし見た目には老犬には見えませんけど、性格はかなりの頑固婆さんです(爆)



**ちえこさん
えへへ^^;もう、かっこ悪いったらありゃしませんでしたよ!
一刻も早くその場から立ち去る事だけを考えて、転んだ時は痛みを感じませんでした。
後からじわじわ痛くなってきて午後からの仕事中、歩くのも辛かった^^;;;;
ワンコを抱っこしていたり、カメラを持っている時に転んだら、本当に大変です。
ちえこさんもお仕事柄、お気をつけ下さいませね!
こたくんのお写真にいつも元気をもらっておりますよ*^-^*



**すもまりママさん
ありがとうございます^^;もう腫れも痛みもほとんど無くなりました!
骨や間接に炎症が無くってホッとしておりますよ^^;
つか、膝のためにも体重を減らせと言われちゃいそうです(爆)
ポロムもセシルもおおむね健康だとの診断で、ひとまずは安心しました^-^
精密な血液検査とかはして無いんですけどねー
あ、その前に、ちゃんとお風呂に入れないとね^^;;;;
年齢的にも年に1度くらいは健康チャックは欠かせませんね・・・人間もだけど



**ファリママさん
セシル、どっちかと言うと丸い系の顔なんで、若めに見えるかも知れませんが、立派な爺さんです(爆)
セシルは私のはじめての「犬」です^^;
ポロムの方が先に来たけど、ポロムは「犬」らしい子じゃなかったのです。良い意味で。
だから「犬」と一緒の生活を実感させてくれたセシルにはやはり思い入れがあります。
シオンとローザと言う子犬を産んでくれた功績もあるし・・・
“BAR CECIL'S”と言うタイトルは、ノリで付けましたが、みんなが集まる落ち着ける空間になってほしいなーって言う気持ちもありました^-^
ファリーくん、5歳になるのね!男盛りだわ~*^-^*



**Megさん
そうだ!私に何かあった時にはポロムを安心して託せるわ!マジで宜しくお願いします^^;
ポロムは子犬の時から我慢強くて痛い時も、あまり表に表さない子だった
そんなところもスクちゃんと似てるでしょ?飼い主としては困る事もありますよね^^;
だからこそ、様々な事もポロムに教わったと思っています。
(その割にはころころ転んで怪我しそうになった、私だけど・・・)
こんなに大家族になっちゃって当のポロムには迷惑かも知れないけど^^;



**墨田おのこさん
本当に、気をつけねばと肝に銘じました。
一旦バランスを崩すと立て直せないで、そのまま転倒でしたから^^;
本当に参りました。
幸い、骨や間接に炎症は無かったですけど、怪我は痛いし嫌ですよね~
【2008/02/11 21:44】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


ありゃv-12痛そうですねぇ。大丈夫でしたか?お大事に。
健康、本当に大事な事だってつくづく思います。特にワンコ達は人間が守ってやらないとダメですからね。
【2008/02/12 13:29】 URL | aki@papi_3tinna-san #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/418-eab8bf59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

