プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

久しぶりぢゃーん!


ひよこです*^-^*

黄色くてふわふわで柔らかで・・・
この世にこんな儚げな命があるのか、と思わずには居られませんね

その昔、母にねだって近所の金魚屋さんでひよこを買ってもらった思い出があります
母にしてみれば、弱いひよこなどどうせすぐに死んでしまうだろうし、一度買ってやれば諦めも付くだろうと言う事だったのでしょう

しかし、ひよこは見事な雄鶏に成長し、美しいとは言えない声で時を作るようになったのでした
ひよこの時から育てたのに、私には一切懐かず、餌を催促して私の手を突付く始末(T-T)

ま、それも良い思い出の一つであります



あ、で、今日は久しぶりに市川市動植物園に来たとです^-^
去年の5/5ぶり、実に8ヶ月ぶりだ~!久しぶりだよぉ~~~!!!




DSC_4449080210.jpg

市川と言えば、レッサーパンダですよ



DSC_4471080210.jpg

みんな元気だったか~い



DSC_4519080210.jpg

去年はまだコロコロの赤ちゃんだったミンファ、メイファ姉妹^-^
お母さんゆずりの美少女に成長しておりましたよー

二人そろってカメラ目線をくれて、、、あら、私の事、覚えててくれたの???




DSC_4525080210.jpg

と、活発なミンファがフェンスに密着で熱い視線を遠方におくる・・・




DSC_4530080210.jpg

さらによじ登りっ




DSC_4531080210.jpg

まだまだ~?

あ、こりゃどうやら待ち人は私じゃないわね^^;(ずうずうしい事を考える私)



DSC_4544080210.jpg

「遅かったじゃないのー!」




DSC_4545080210.jpg

待ち人来る^-^飼育員さんが大好物のりんごを持って来てくれるのを待っていたのでした!

りんごの果汁を滴らせながら美味しそうに食べてました*^-^*




DSC_4650080210.jpg

いつもレッサーばかり撮っちゃうけど、今日はギンギツネのギンちゃんがきれいに撮れた!




DSC_4654080210.jpg

優しい目をしてるね

しかし、ギンちゃんって女の子?男の子?どっちなのかな~?
今度、行ったら聞いてみようっと^^


3月にはレッサーパンダの講演会と言う催しがあるらしい・・・
開園当時からのレッサーパンダのお話を飼育員さんがしてくれるそうな!
これは絶対に行かねばね^-^


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

レッサーパンダ!かわいぃ~~~v-10
きつねさんはかっこぃぃ~~~(笑)

で、あのひよこって何処にいたの?
動物園????

うちのひよこは育たなかったなぁ~
【2008/02/12 08:51】 URL | Meg #- [ 編集]


うちも弟が生き物好きで、縁日にはよく生き物のくじを引いて帰ってきました。
親の間では「生き物をくじびきで・・・」って問題になっていたんだって、
後から聞きました。当然ですね。

もちろんひよこも来ました。
最初は可愛くてうちの文鳥と遊ばせたりしましたが、
文鳥が怒って追い掛け回していました、自分よりデカイひよこに(笑)
まるで今のフランみたい。
そしてあっという間に立派な雄鶏になり、ビルの4階でこけこっこ~ってなってしまったので、静岡の田舎で飼ってもらおうってことになり準備を進めていたら、
ベランダのダリア(毒)を食べて死んでしまいました。 可哀想なことをしました。

二十日ねずみも当ててきました。
この子はチュータって名づけて毎晩世話して、けっこう生きてました。
後で私が飼ったハムスターよりもずっと丈夫でしたよ。
毎日のようにチーズあげていたのに(人間の)、今考えると無知ですね。
金魚もけっこう長生きして無駄にでかくなったりして気持ち悪かったです・・・

なつかしい・・・

【2008/02/12 11:03】 URL | pirono #- [ 編集]


思い出しました、ひよこうちにも居ました!!
あれは小学生の頃・・・姉が買ったひよこがはこべや、ぬかや、ミミズを
餌にしたおかげで、見事に成長し凶暴になって追いかけられた事をv-406

レッサーパンダって、思っていたより大きいのですよね~
写真だと小さく見えるけど・・・
それにしても、銀ギツネ上手に撮れてますね、檻の中に入っているのでしょう?
【2008/02/12 14:47】 URL | ファリママ #- [ 編集]


動物園 いいですね!
最近は行ってないです
たまにはいいかも・・・・
レッサーパンダ 可愛い
神戸の動物園にはパンダがいるみたいです
関東だと上野動物園にいますね・・・(笑)
銀ぎつねって鋭い目をしているんですね・・・
カッコイイですね!!
【2008/02/12 19:13】 URL | ハーモママ #- [ 編集]


メイちゃんはこの日も金網にへばりつきだったんですねぇ。
視線の先はいつでも飼育係さん♪
ギンちゃんはたしか♂だったと思いますよ。(記憶違いだったらゴメンなさい)
動画班がギンちゃんをお気に入りでよく撮るのですがなかなか上手く撮れません。
ぴろみんさんはバッチリですね(^^)v
【2008/02/13 00:34】 URL | ぴっぴ #mQop/nM. [ 編集]


**Megさん
レッサーパンダって本当に可愛いんです^-^動きとか表情が何とも!
キツネさんは、イヌ科だし、なんかとっても親近感わくのです^-^
「ギンちゃん」って呼ぶと、フェンスに体をすりすりしてくるんですよ~
毛に指先が触れるくらい近くなの!
でも、うっかり指を突っ込んだらカプっとされます^^;;;
ひよこは動物園のふれあい広場に居るのです。モルモットやヤギ、ミニブタも居るよー



**Pironoちゃん
やぱりひよこ飼った事あるんだね!
さすがに最近は無いけど、確かに昔はあったよ!生き物くじ@@
子猫や子犬が景品になっていた事もあるかも知れないね・・・
そうそう、金魚、でっかくなると可愛くないよね^^;;;;
それがトラウマで出目金がダメなの?



**ファリママさん
あはは、やっぱりひよこ飼ったのね^-^
そう!ひよこの時はとっても可愛いけど、雄鶏になると可愛いとは言い難い風貌になって凶暴になるんだよねぇ(--)はぅ。私もデカイ足でキックされましたわ^^;
レッサーパンダは恐らく4~5kgくらいじゃないかなぁ?毛がもこもこだけど「身」は意外と細いらしいっす
キツネさん、暗い獣舎に居る事が多いので上手に撮れません。
この時は、明るい日向に出てきていたので何とか撮れました~^^;
300mmズームレンズで撮ったのでフェンスは上手くボケて消えてくれました!



**ハーモママさん
動物園、良いですよ~^-^子供の頃の思い出に浸れると言うか、楽しいです!
ワンコと一緒に行けないのが残念な所ではありますが・・・
ジャイアントパンダは上野に居ますよ。
最近は活発に動きまわるレッサーパンダの方がお気に入りなのです*^-^*
ギンちゃんはワンコに近いせいか、名前を呼ぶと反応してくれるんです!



**ぴっぴさん
おっと、メイちゃんのへばりつきは既に定番なのですね^^;
どんどん上によじ登って「じーーーー」って見てました!
ギンちゃんは男の子かー!^-^
名前を呼ぶとフェンス越しですが、体をすりすりしてくるんですけど、
人懐こい子だなーって思ってました^-^
私もギンちゃんの写真は、失敗ばかりでした(><)
でも、この日は、たまたま明るい日向に居たので、上手く撮れました!

【2008/02/13 01:23】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

動物園かア
 動物園へは子どもをつれてよく行ったと思う。
だがその後はまるで無縁になっている。
上野はときどき行くが、動物園とか水族館とかには気が向かない。
美術緘、博物館、それにデパート、アメ横などに足が向く。
これ、どういう傾向かなあ。
 
 写真、うまくなったなあ。
 ブログのために撮っているという感じもあるのかなあ。
 生き物の魅力っていうの感じるなあ。
【2008/02/13 10:36】 URL | 墨田 おのこ #- [ 編集]


初めまして☆風ママさんのところから飛んできました!東京に住む、えりっちと言います。私自身はM・ダックスを飼っているのですが、犬が苦手だったのを克服させてくれたのが、友人の12才になるパピヨンでした^^ それ以来、パピヨンが大好きになり、パピを飼っている方と仲良くさせていただいてます。

ぴろみんさんは関東在住なんですね?1度会えたらとっても嬉しいです(≧▽≦)
【2008/02/13 16:45】 URL | えりっち #k4p9tOO6 [ 編集]

**墨田おのこさん
動物園、良いですよ~^-^
ほんと、子供の頃を思い出します
でも、現在の動物園は昔みたいな「檻」は無く、動物達ものびのびしている感じです
たまには散歩がてら行ってみて下さい

【2008/02/13 22:03】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**えりっちさん
ようこそいらっしゃいました!コメントありがとうございます^-^
私は子供の頃から犬が大好きでした。
でも、飼ってもらう事は出来なかったんですよ・・・今、6パピになっているのは
その反動かも^^;;;;
こちらは埼玉県です^-^東京との境目です
けっこう都内もあちこち行くし、大きなドッグショーなんかにも出没しますので、
きっとどこかでお会いできると思います^-^
私もとても楽しみです~!

【2008/02/13 22:19】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


レッサーパンダかわいい~
キツネさんとっても賢そうな目をしてますね。
私も小学生の頃ひよこが見事な雄鶏になった事が
あります!!明け方に鳴くので大変でした(^^;)
しかも脱走して近所のお家に入ってしまった事もあって
追いかけるの大変でした(笑)
結局野良猫に襲われてしまって・・・。
最後は可愛そうでした(><。)

【2008/02/14 10:21】 URL | haruka #- [ 編集]


私も小さい頃ひよこを学校の前の妖しい露店のおっちゃんから買ってきて・・・
しかも一度に5,6羽。(でも祖父が動物好きで特に怒られた記憶無し。)
家の中で放すと私を親だと思って並んで着いて来ては、ズボンのすその中にもぐりこんで
寝てしまってました。とっても可愛かったです。
1羽は雄鶏で、毎朝コケコッコー!!!と鳴いていました(笑)
私の愛犬は雄鶏に追いかけられて逃げてたし・・・(^^;)
ちょっと凶暴だったような記憶が・・・
あとの雌鶏さんたちは毎日赤玉の新鮮な卵を産んでくれて・・・
それを回収するのが私の日課でした(*^^*)
卵かけご飯、美味しかったなぁ。
そうそう、ニワトリの種類は茶色いニワトリだったので名古屋コーチンだったと思います。
ヒヨコちゃんも黄色じゃなくて茶色かった・・・
可愛いヒヨコちゃんの写真をみたら昔を色々思い出しましたよ~。
動物園・・・行きたいなぁ。
今、神戸の動物園には生まれたばかりの小象ちゃんがいるんですよ~。
【2008/02/14 20:57】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]


**harukaさん
動物園、良いですよ~^-^
昔は動物を「檻」に閉じ込めて、なんか暗いイメージがありましたが、
今は自然の姿になるべく近づけるような展示をしているから、明るくて良い感じです!
鶏って凶暴なのかな^^;うちの雄鶏もかなり凶暴だったなぁ
突付かれたりパンチされたり、大変だった^^;



**ティンカーベルさん
ええー!露店で名古屋コーチン?それってなんかすごい^^;
それにその辺で売っているヒヨコなんか、みんな選別された♂ばかりだよ
卵が取れる雌鳥なんか居ないよぉぉぉ
うちの子も雌鳥だったら良かったのにぃ
ああ、生みたて卵かけご飯、食べたいなぁ~!美味しいんだろうな・・・
今度、神戸に行ったら、動物園連れてって下さいっ
【2008/02/14 21:46】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


働いておるわけでもないのに、プチ多忙をきわめておりました!
ようやく徘徊できる・・・! 出た動物園(*^m^*)
ここに来れば動物園に行った気分になれるから好き♪
レッサーパンダに癒されるぅーー!なんかこう、抱き付いて
モフモフしたい(〃´ω`〃)ギンちゃん、ピンと立ったお耳に
スッとシャープな顔立ち。オトコマエだけど、実は女子かも
しれないのね(゜∀゜) ぜひとも明らかにして下さい(笑)
【2008/02/14 23:59】 URL | 風ママ #2QqzQVSI [ 編集]

**風ママさん
ようこそ!バーチャル動物園へ^-^にゃはは
レッサー、本当に抱っこしたいです~~~
でもね、絶滅危惧種で法的に保護されているレッサーはたぶん抱っこできません^^;

>ピンと立ったお耳にスッとシャープな顔立ち。
おっと、そう言うお顔のイケメン、知ってるー!
風ちゃんでーっす*^-^*でも、風ちゃんはキツネには似てないよね(爆)

バーチャルも良いけど、是非、本当の動物園に出掛けて見て下さいね~ん!
【2008/02/16 13:18】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/419-6423fb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

