プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駒沢は永久に不滅ですっ



はいはい、緊張の表情のアンリです^^;
お願い、吐かないでよぉ~!

昨日の日曜日、ふと思いついて駒沢に出掛けましたよー!
前回、行ったのは去年の3月だったから、かれこれ1年ぶりだわ

アンリはこの日、駒沢デビューです^-^






DSC_5009080217.jpg

駒沢公園には梅の花がきれいに咲いてました。

春なんですねぇ~

春なのに、、、春のはずなのに


さっびぃーんですけどー(><)

風が吹くとまだまだ体感温度は真冬でしたわ


空きっ腹に寒さが堪えるって訳で、早々に散歩を切り上げ公園のすぐ近所のカフェでランチする事に・・・
しかし、以前に訪れた「駒沢レストラン」「PETRA」どちらも閉店になっててビックリ@@
どちらもけっこう人気あるカフェだったのに、「ドッグカフェの聖地」「コマザワンヌ」と言われたのはもう過去の話なのでしょうかねぇ・・・?

しかし、街をワンコ連れで歩いている人はやっぱり多い^-^
ちょっぴり安心




DSC_5017080217.jpg

駒沢レストランの場所だった所に新しく出来た「Cafe Birdy-NaNa」に行きましたよ。

明るい店内はカジュアルな感じです^-^ランチタイムは全席禁煙なのも嬉しいね!
私たちは2階席へ、、、大き目なテーブルとソファでワンコと一緒でもゆったりとくつろげました!




DSC_5028080217.jpg

いわゆるカフェメシ?オリジナルメニューの「マンハッタンチキアーナ」
スパイシーな洋風丼って所でせうか^^;おいしゅーございました




DSC_5044080217.jpg

しかし、こやつ↑ちょこまかと落ち着かないんだなぁ
人間のご飯を欲しがったりはしないけど、ばたばたと動いてみたり、隣の席に愛想振りまいてみたり・・・(--)
お店にはワンコ連れじゃないお客さんも居るのに、迷惑じゃないか!





DSC_5047080217.jpg

やっとこさっとこ玩具でなだめすかしたけど、すぐに飽きるし、玩具をテーブルの下に落とすし~

お・ま・えーーーー




DSC_5038080217.jpg

ほら!ドッグカフェでの正しい過ごし方のお手本だよ
ぴょん吉兄ちゃんを見習いなさいっ



さて、体も暖まったし、駒沢の街を散歩したよー^-^
さっきは心配したけど、駒沢にはワンコと一緒に入れるお店がまだまだいっぱいありました!

カフェやダイニング、バーなどの飲食店からワンコグッズ専門店も!

やっぱり駒沢は「聖地」なんだね^-^

まさに、駒沢は永久に不滅ですっです!





散歩を楽しんで、またお茶・・・(食ってばかり^^;)
DSC_5061080217.jpg

Cafe「Adito」

アヂト、なんか変わっている名前ですよね^^;
「アヂト」を辞書で引くと、労働争議・革命運動・ゲリラ活動などを指導する秘密の指令所。非合法運動や犯罪者の隠れ家にもいう。

おおー!怪しげ~~~~

しかし、Cafe「Adito」は女性ばかりで経営されているとっても居心地の良いお店でした*^-^*
メニューもちょっと変わってるけど、美味しそう!次回はご飯も食べたいな




DSC_5067080217.jpg

アヂトのパンケーキ、これね、ふわふわで非っ常に美味しかったです~
甘さ控えめで、一緒に頂いた日本茶ともベストマッチ!

すっかりアヂトファンになっちゃいましたよ^^;





DSC_5094080217.jpg

寒かったけど、半日ばっちり楽しめたね!


私たちは行かなかったけど、駒沢公園のドッグランにもいっぱいワンコさんが来ていました
また俄かコマザワンヌになりに来ようっとー^-^



スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

わぁー、ほんとだ、食べてばっかり。(笑)
わんこと一緒に休めて美味しいものが食べられるのは最高ですよねー。
アンリくん、ますますフワフワになって笑顔も可愛くてキュートになってるー!
車酔い・・・我が家の男の子も5歳にして治らず。
長距離ドライブの時は可哀想なんですけど、吐いてでも一緒に行きたいらしいです。(笑)
我が家に比べたら、ぴろみんさん家はお出かけの機会が多そうだから、アンリ君もきっと慣れてくれますよね。^^
梅・・・もう咲いてるんだ。もう春ですねー。
【2008/02/19 09:28】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]

**Kodemariさん
えへへ^^;よく食べました~!
店内もワンコ連れで入れるお店は、ありがたいです^-^
アンリ、甘噛み大王になっています(--)もう痛いっつーの!
実は、未だ乳歯の犬歯が残っていて、それが鋭くて痛いったらありゃしない(><)
あら、やまとくんも車酔いですか!吐いてでも一緒に行きたい^^;わはは!
でも、健気じゃーないですか!どこでも一緒ですね!
アンリも車酔い、克服できるように頑張ります!
まだまだ寒い日が続きますが、春がそこまで来ています^-^
【2008/02/19 23:43】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


駒沢って以前テレビでやってましたけど、
週末はドッグランに行く為の駐車場待ちが発生するほど人気の場所なんですよね!
私達も一度でいいからにわか”コマザワンヌ”になってみたいです(笑)
しかし私的に一番ビックリしたのは、アンリ君が運転中のご主人の膝の上に居る事!
よく運転できますねー、しかもマニュアルなのに!!
私なんてそらが膝の上にいたらオートマでもかなり危険な状態になりますよ~(^^;)

話はクルリンパと変わりますが、車の話になったのでついでに。
まだ決定ではありませんが、今年の夏ごろにシビックとお別れすることになりそうです。
折角ご主人と『TYPE-R』仲間になれたのに残念ですが・・・
次に買う車はやっぱりミニバンになりそうです。
もうマニュアル車に乗るのは最後になってしまうかもしれませんね・・・
悲しい限りです(TT)
【2008/02/20 18:19】 URL | どんぐりパパ #fQE70zoc [ 編集]


駒沢、行った事ないよ~~~
それにしても・・・公園の写真は
最後の1枚だけなのね・・・
おいしそ~~~!!

【2008/02/21 21:31】 URL | ゆうこ #- [ 編集]

**どんぐりパパさん
駒沢、ワンコ連れにはとっても良い環境ですよー!
広い公園もあるし、ワンコと一緒に入れるお店が本当にたくさん^-^
あはは、ワンコ抱いて運転、おまわりさんに見つかったら怒られるかも・・・^^;
車、買い替えですか?
何はともあれ、新しい車に乗れてうらやましいですよー
そらも新しい車に乗れて喜んでいる事でしょう!

【2008/02/21 23:01】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ゆうこさん
えー!行った事、ないの?今度、一緒に行こうよーーー!
梅の花も公園の中だもん!
だって、駒沢の「街」に行ったんだもん、「公園」に行ったんじゃないんだもん!
駒沢の街をぶらぶらしたんだよー
Cafeやショップがいっぱいあるから、はしごしながらお散歩したんだ^-^
楽しいよー!

【2008/02/21 23:08】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


わーい、タイプRだ、ステアリングの赤いマークがまた良いですねぇ。
そうそう、知ってる?インテグラのタイプRが埼玉を中心に良く盗まれるって。やはり普通の生産車とは違う所と、既に生産が終わっているところでマニア受けしていて、高値で裏取引されてるらしいですよ。以前4WDが良く盗まれた時、会社の後輩がランクルやられましたし。
特にパパさんのDC2なんかとても貴重な車種ですからお気をつけ下さい。
【2008/02/22 13:04】 URL | aki@papi_3tinna-san #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/421-15983056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。