プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

びゅーびゅーゴーゴー!




春一番が吹いた翌日、お天気なんだけど嵐のような強風(><)

そんな中、無謀にも公園に出掛けてみたりした・・・
お友達に誘われてプチオフ会だもんで。


案の定、公園はガラガラ^^;てか、誰も居ないし

ぴゅーぴゅーびゅうっ!と風が吹くたび木々がごうごうとなり
木の葉なんてものじゃなく、けっこう大きな枝が吹き飛ばされていますよ



DSC_5219080225.jpg

良く乾燥したドッグランの地面
これが風で舞い上がって吹きつけてくる・・・顔が痛い(><)
すぐに髪と顔がバリバリになりました^^;


つか、風が強く埃や砂が飛んでくるような環境にイチデジ持って行くって、どうよ?

マジありえねーって感じっすよね!





DSC_5204080225.jpg

ドッグランも貸切状態だー!





DSC_5201080225.jpg

気温はさほど低くないみたいだけど、風が強いから寒く感じます~~~ブルブル





DSC_5246080225.jpg

ワンコ達は寒がってないんだけどねぇ・・・




DSC_5256080225.jpg

「まだ走りたいです。どこに行くですか?」

人間が限界^^;
お昼だし、ひもじいし、寒さもひとしおで・・・
早々に近所のカフェに移動する事に^^;


しかし、どうした事でせう!
お目当てのカフェはいつに無く満席@@公園は誰も居なかったのに、、、

みんな寒いし風強いし、屋外よりカフェでお茶ってか!考える事はみんな一緒ね^^;




DSC_5299080225.jpg

んじゃ、車でちょっと移動してブブズポー

ドッグカフェとしてはけっこう老舗ですよ




DSC_5281080225.jpg

ここに来ると食べたくなる名物(?)ヒレカツサンド^-^うんめーですっ





DSC_5276080225.jpg

アンディくんのカフェでの正しい「待ち方」
人間の食べ物を欲しがる事も無く、実に礼儀正しい!素晴らしい

うちのヤツらも見習って欲しいもんだ・・・(--)




DSC_5294080225.jpg

やっぱりこんな時はワンコも一緒に店内で過ごせるのはありがたいね


お仲も膨らんで、人間もワンコもまったりしてしまいましたぁ^^;

これからはどんどん寒さも緩んでお出かけが楽しくなるね!
ああ、やっぱり春はなんかわくわくするよ




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

強風の中、お疲れ様ぁ~

じちゅわ10時半ころ行ったんですよ。
チャリで・・・・

誰も居ませんでした。
そしてスクは吹き飛ばされそうになりました。

チャリは倒れるし、帰りますた・・・涙
【2008/02/27 05:25】 URL | Meg #- [ 編集]


Megさん、ごめんなさい。
10:30にはまだ到着していませんでした。

ぴろみんさん、強風の中お付き合い頂いて
ありがとうございました。
貸し切りで楽しかったですね。
行き損なったカフェ、また今度ご一緒させて下さい。
【2008/02/27 13:03】 URL | Taka #- [ 編集]


東京はドッグランがいっぱいあって、カフェもオシャレなのが沢山!!
羨ましい~!!ベルとレディ連れて行って見たい!!
東京に行ったらぴろみんさん、色々案内して下さいねぇ~(*^^*)
保育所の仕事も残す所後一ヶ月となりました。
気持ちはもう東京だわぁ~。。。。
【2008/02/27 19:40】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]


こんな強風の日に公園へ行ったのはうちだけじゃなかったんだ~(爆)
我が家もこの日は根岸の公園へ行ってきました。
枯葉や砂が飛んできて・・・ただ飛んでくるだけじゃなく叩きつけられるような勢いでした。
コンタクト使用の私はもう目が痛くて、やっぱり人間の方が最初にギブアップでした(汗)
寒くはなかったけど、ワン達飛ばされなかった~?

ブブスボーってかなり有名だよね。
でもまだ行ったことないの~。
ヒレカツサンドが名物なの?・・・美味しそう♪
【2008/02/28 06:22】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]

**Megさん
もうね、すんごーい風だった^^;
あんなに人が居ない水元は初体験でしたよー
10時半か・・・早いよ^^;

もうちょっと暖かくなったら、ご一緒しませう!

【2008/02/29 20:21】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**Takaさん
どうも~^-^すげー風だったけど、それはそれでめったに無い事だし、面白かったです(爆)
本当にドッグランが貸切状態で楽しかったですね^-^
あんな空いているのも珍しいですよねー
また近いうちに是非行きましょうね*^-^*

【2008/02/29 20:25】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ティンカーベルさん
へへへ^^;実はこの公園、東京の端っこなんだよー
ちょっと行ったら、もうそこは千葉県なんです^^;
でも、確かにカフェなどの軒数は多いかも・・・いろいろ行きたくて困ります^^;
私なんかでよければ、いろいろ一緒にお出かけしましょうね^-^
わくわく、楽しみですねー!

【2008/02/29 20:29】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**leonnmamaさん
わはは!強風にもめげずにお出かけしました~!
もう、髪と顔がすごい事になっちゃったっす!
コンタクトじゃない私でも、まともに目を開けていられないくらいでした@@
ブブズ、やはりご存知でしたか^^;かなりマイナーな場所ですけどね・・・
ちょっとしたアジリティが出来るグラウンドなどもあるんです^-^
カツサンドはオープン当初からあるメニューですよ
(つか、最初はこれくらいしか無かったんだよね^^;)
かなり美味いっす!
【2008/02/29 20:36】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


だってブブスボーって遠藤警察犬訓練所系…あっ、今はエンドウドッグスクールか・・・でしょ。
アジリティも出来るし、レオン連れて訓練&アジをするのに候補にも上がったんだよ。
だけど、車で毎週通うにはちと困難で却下されたんだけどね・・・

今は息子さん(?)のエンドウトレーナーもTV出たりしててかなりメジャーになったんじゃない!?
【2008/03/01 06:43】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


食べてばっかりの駒沢散歩も楽しそうだし、ひよこちゃんも可愛い♪
そして、強風の中の一デジは凄い!!(笑)
根性を感じましたヨ^^ さすがですぅ~~~~
って、肘はもう大丈夫なんですか?
少し見ないと、みんな大人っぽいお顔になったように感じますね♪
【2008/03/01 17:57】 URL | ハッピーママ #- [ 編集]


オフ会良いですね~~私もパピヨンのオフ会に参加してみたいデス・・・
お友達ワンコはボーダーやミニピンが多いのですv-409
一度ぐらいパピヨンにまみれてみたいな~~~
実はファリーは妹と一緒にペットショップに出ていまして、何とか会ってみたいのですが、
親戚探しのサイトでも見つからなくて、会ってみたいな~
【2008/03/02 00:37】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**leonmamaさん
ああ、そっか!訓練で有名だもんね^-^
もしかしたらレオンくんが毎週通ったかも知れないのねー!
leonmama さんちからじゃ、ちと遠いっすね^^;残念!
遠藤さん、ショー会場などでもお見受けしますね。
人のよさそうなおっちゃん・・・・息子さんは、知りません^^;お顔を見ればわかるかも・・・

【2008/03/02 12:05】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ハッピーママ さん
駒沢、1年ぶりに行ったです^-^あ、食べてばかりでもあるけど、ちゃんと歩いたよっ(汗)
あはは、あの強風吹きすさぶなか、イチデジ持ち出すって、大胆だよね^^;
壊れてもおかしくないものね・・・いくら壊れかけているとは言え、大事にせねば^^;;;
あ、お蔭様で膝はすっかり治りました!すぐに病院に行ったし、痛みもすぐに引いた!
やっぱ早く病院に行って診断してもらうのか良いわ・・・歳は取りたくないものだわ(爆)
王子もすっかりお兄ちゃんになりましたね^-^ますますハンサムくんだわ☆

【2008/03/02 12:12】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ファリママ さん
あらー!私はいろんな犬種のオフ会に参加して見たい^-^
いつもパピヨンばかりです^^;それはそれで、幸せですが
ほー!ファリーくんの妹?とっても美パピちゃんでしょうねー!
どんなお家に行っているのか、気になりますねー
お店には聞けないの???
妹に会えると良いですね!

【2008/03/02 12:14】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/423-844b131d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

