プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

特した気分♪


「広い~~~~!」

越谷のしらこばと水上公園でドッグショーがありました!
うちの近所って事で、見物に出掛けました^-^

ちょっと曇ったり、ムラのある晴天でありましたが、寒くな~いよ!^-^


しかし、毎度の事ながらショーの写真は、ない^^;






DSC_5359080301.jpg

ショー見物の帰り道、こんな川のある広場でお散歩しましたよ!




DSC_5370080301.jpg

土手を散歩できる道があり、、、少し歩いて行くと・・・




DSC_5371080301.jpg

なんと、梅林が!
土手の上まで梅の花の香りが漂ってました^-^

まだ未だ咲いている木が少なかったけど、これが満開になったら見事でしょうねー

梅と一言で言っても、いろんな種類があるんですねぇ
花の色や枝ぶりなど、様々な梅の木がありましたよ!

豊後梅や南紅梅など食用(?)の木もあった^^;ああ、梅干、美味しいよねぇ!





DSC_5375080301.jpg

天に向かってまっすぐ伸びる枝ぶりの木があったり





DSC_5391080301.jpg

柳の木みたいに枝垂れた梅の木もある





DSC_5387080301.jpg

こんなに赤みが濃い紅梅も珍しい!





DSC_5392080301.jpg

紅白の梅が並んで咲いてて、なんか「和」を感じます^^;





DSC_5393080301.jpg

ピンクの梅もあるし^-^
これはまた来週あたり来たいねー 

たまたま通った道で梅林を見つけ、特した気分です*^-^*






DSC_5369080301.jpg

土手は地元のワンコお散歩コースでもあるようです^-^



しかし(--)



DSC_5398080301.jpg

この土手がクセモノでした!
何やら草の種みたいなのがいっぱい付いちゃったよぉ(><)

トゲトゲのある種子(?)は枯れて乾燥し、硬く、毛に絡んでなかなかとれなかった・・・ぎゃふん
草の種は、こうやって動物にくっついて拡散し、子孫を残す訳だけど、その場で取ったった^^;
植物さん、ごめんね^^;





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

おぉー、梅だー、春だー♪
梅ってコロンとしてて、どの種もとっても可愛いですよね!
しかーし、この真っ赤な梅って初めて見ました。 すごい濃厚なお色!
梅見物じゃなくて、たまたま見つけたってとこが嬉しいんですよねー。^^
トゲのある種さん、パピヨンのコートにはなかなか手ごわいんですよねー。
【2008/03/02 17:20】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]

**kodemariさん
偶然、梅林公園を発見したのです^-^良いにおいでした~
ね、ね、見事な赤い梅でしょ~!私もこんなに赤いのは初めて見ましたよ@@
まさに紅(くれない)でした!
もっと満開の時に、もう一回行ってみたいです
トゲトゲの種は、たぶんもう枯れているのでしょう、硬く乾燥してて
だからとっても痛かったです(><)

【2008/03/03 22:27】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


梅林 きれいですね。
そうそう、枝垂れ梅もあるんですよね。

トゲトゲは災難でしたね。
ぴょんちゃんはコートが長いから、大変だよね。

一日遅れてしまったけど
「ビアンカちゃん、お誕生日おめでとうv-344
v-274は食べましたか?
【2008/03/05 13:09】 URL | Taka #- [ 編集]


偶然見つけた梅林だなんて、すごいお得♪
すごい色んな種類あるみたいだし、これは是非満開写真も^m^
種、その場で根性で取ったんだーーー(笑) すごい@@
これって、本当になかなか取れないヤツですよね~
【2008/03/05 19:58】 URL | ハッピーママ #- [ 編集]

**Takaさん
そうそう、意外に近所にこんな梅林があってびっくりでした!
梅の花ってサクラに比べるとなんか地味ですけど、可愛らしい花ですね^-^
トゲトゲ、大変だった^^;まだべとべとじゃないから良かったけど^^;

あ、ビアンカ、2歳になりました^^;
ありがとうございます~!来年も元気に誕生日が迎えられると良いな!

【2008/03/05 23:27】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ハッピーママ さん
えへへ^^超お得気分でした!
けっこう有名は梅林公園らしく、満開になるとたくさんの見物客で賑わうらしいです
近所なのに、知らんじゃったー^^;

種は、べたべたなヤツじゃなかったので、比較的取りやすかったですよ
毛に絡んじゃって引っ張るとぴょん吉は痛がってましたが^^;

【2008/03/05 23:33】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/424-e7e269a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

