fc2ブログ
プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記
お花見2008 その1

今年は開花してから安定したお天気が続き、桜もずいぶんと長持ちしましたね^-^
おかげで、お花見がたくさん出来ました!




お花見第一弾は、近所ですっ

もともと農業用水として作られたと思われる水路に沿って、桜が植えられており
近所のちょっとしたお花見スポットになっているんです




DSC_7207080401.jpg

桜って普段は地味と言うか、花が咲いて「あ、この木、桜だったんだ」と気づかれるような街路樹と同化しているような^^;

まさに、今の季節だけは「主役」ですよねー



DSC_7208080401.jpg



桜のトンネルみたいでしょー


DSC_7211080401.jpg






DSC_7224080401.jpg

最近、この二人、シオンとアンリでお出かけするパターンが増えました

理由は、

「楽」だから、です(爆)

車の中で大人しく出来るし、外に連れて行っても、ガウガウしないし^^;
出来れば全員連れて行きたいけど、様々な事情で行けない時などは、やっぱりついつい楽な方法を選んでしまいます




DSC_7237080401.jpg

いつもは静かな住宅街ですが、桜の季節だけはにぎやかな縁日のようです^-^


今年の花見、まだまだ続きますー!



スポンサーサイト



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

桜並木、きれいですね~~~
昨日もお花見だったんですよね?
桜って、やっぱりいいですよね~~~♪

【2008/04/07 20:56】 URL | ゆうこ #- [ 編集]

**ゆうこさん
桜、きれいだよねー
満開の時の存在感は圧巻だよね、普段は地味なだけに^^;
昨日は水元で今シーズン最後のお花見、してきたよー
ちょっと葉桜になっていたけど、良いのさ「花よりワンコ」だからね*^^*

【2008/04/07 21:52】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


凄いきれい~~
近くの公園に桜が咲いていますが、10~15本くらいかな?
みんなその下で焼き肉なんかしちゃって・・・焼き肉の匂いがプンプンです。
その後散歩に行くと、鳥の骨とか落ちていて拾い食いするワンコは大変だそうです。
ちなみにファリの唯一自慢出来る事は「拾い食いをしない」事です。
大したことじゃないけど・・・・ブツブツv-371
【2008/04/07 22:11】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**ファリママ さん
きれいでしょ~!地元の桜の名所です^^;
お花見弁当なんて風流な感じですが、焼肉は、ちょっと、ねぇ・・・汗
公園はみんなの財産ですから、きれいに使って欲しいねぇ(--)

>ちなみにファリの唯一自慢出来る事は「拾い食いをしない」事です。
わ@@それはエライっ!自慢ですよ!うんうん
うちのヤツら、ダメだって教えても食べ物のにおいの誘惑には勝てません(><)
拾い食いは行儀が悪いだけじゃなく、危険な事もありますから、絶対に止めて欲しい
ああー、ファリーくんを見習って欲しいよ~

【2008/04/07 22:26】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/433-2a95d589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)