プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

お花見2008 その2




お花見第二段は、埼玉県幸手市の権現堂堤!
なんでも、関東の桜の名所として知られるとか!へ~!

“世界の北野”の映画のロケ地にもなったそうです!へ~!

うちからは車で小一時間くらいです^-^


ここの素晴らしさは・・・・・桜だけじゃ、ないんですよー





DSC_7394080404.jpg

一面の菜の花畑~~~

私、こんなに群生している菜の花を見るのは初めてでした




DSC_7427080404.jpg

黄色い菜の花と桜が一度に楽しめるスポットなのですよ~




DSC_7410080404.jpg

お花見客もたくさん!こんな芸人さん(?)も出てましたよー




DSC_7474080404.jpg

こんなところがあったなんて・・・うちから案外近いのに、知らなかったよぉ




今回のお供わん’sは、
DSC_7434080404.jpg

セシルっち




DSC_7436080404.jpg

アンリ坊主




DSC_7450080404.jpg

そして、ローザ

たっぷりお散歩できて良い所だったね!




DSC_7431080404.jpg

ワンコの散歩をしている人も多く、ご近所の散歩コースにもなっているのかも

こんなところでいつも散歩できるなんて、羨ましいねー!

ここ、曼珠沙華でも有名らしいので、その季節にまた来たいと思います*^^*




DSC_7496080404.jpg

暖かで、良いお天気で、最高のお花見日和でございました


そして、いよいよお花見第三弾に続く、のであ~る!




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

うわあー!!
これは見事ですね!!
近かったら絶対行ってみたいところです。
こんなところで毎日お散歩できる方ってほんとうらやましいですねー♪
【2008/04/09 07:51】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集]


すっごーい!
菜の花と桜、見事ですねー!
↓ ご近所の桜も素敵だけど、ここもとーっても綺麗♪
まだ第3弾もあるのですか?  あー、羨ましすぎー。^^
【2008/04/09 09:49】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]


一面の菜の花、すごいですね~~~
ビックリです!!
実物はもっとすごいんでしょうね~~~!!

【2008/04/09 15:09】 URL | ゆうこ #- [ 編集]


ぴろみんさ~ん!!
とうとう東京にやってきましたよん(*^^*)
日曜日には会えますね、たのしみぃ~!!!

菜の花見事ですね!!!!!
とってもきれい。
私も今日やっとこさお花見してきました。
もうほとんどが散りかけでしたが・・・・
春は本当に美しい季節ですよね。
アンリくん、すっかりイケメンになっちゃってぇ~。
ますます凛々しくなりましたね。
【2008/04/09 20:01】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]


わぁお~~~(@@*

素敵だぁ~~~~!黄色だし(笑)
ご近所の桜も見事だね。

桜の季節も終わってしまったけれど、これからは新緑の季節。
あっつい夏は飛び越して、秋希望!

で、三弾もあるのね・・・・楽しみじゃ
【2008/04/09 20:17】 URL | Meg #- [ 編集]


(°θ°;) ひや~~~!すごい!素晴らしい眺め!
菜の花が圧巻ですね~~!画像でもこれだけすごいってことは
実際はもっと見応えあるんでしょうね(o^-^o)
近くにこんな場所があるなんて羨ましい~~♪
ぴろみんさんもお花見三昧だったんですね(^w^)
【2008/04/09 23:36】 URL | 風ママ #2QqzQVSI [ 編集]


権現堂の桜見事ですね~♪
ここは亡き母の実家の裏なんですよ。
菜の花畑のすぐ近くに実家のお墓があるの。
権現堂の桜は大昔に一度だけ見たことがあるけど、最近は特に有名ですよね。
でももう何年も行ってないから周りの様子はずいぶん変わったんでしょう・・・昔は吊り橋みたいなのはあったかなぁ??
さすが名所だけあって桜のトンネルの下は人で溢れていますね。
【2008/04/10 07:53】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


**ちえこさん
ねー!すごいでしょー^^;私も初めて行ってびっくりでしたよー
写真、へたっぴなので上手く撮れないのが残念です(><)
三脚立てて撮影しているカメラマンがたくさんいらっしゃいました!
私もその中に混じって、撮ったんですが^^;;;;あはは
秋には堤が彼岸花で真っ赤になるそうで、それも楽しみです!



**Kodemariさん
今年は桜が長持ちしてくれて、本当にたくさん「お花見」できました^^
菜の花と桜のコラボ、見事ですよねー!
もちろん、どちらも野生ではなく、作付けされたものですが
きれいに手入れ、整備されてて大事にされているのがわかりました*^^*
【2008/04/10 21:40】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


**ゆうこさん
きれいだったよー^^
写真であのきれいさが表現できないのが悔しいわー
こんな名所がわりと近所にあったなんて・・・
近所にもまだまだ面白いスポットがいっぱいあるのかも!



**ティンカーベル さん
わー^-^お帰りなさいー!
菜の花、地味な感じの花だけど、これだけ群生していると見事でした^-^
今年は桜が長持ちしてお花見もたっぷり楽しめました!
アンリ、イケメンですか?最近、ますます甘えん坊になってきましたよ・・・^^;
知らない人の膝にもすぐに乗っちゃいます!
【2008/04/10 21:47】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


**Megさん
菜の花、きれいでしたー@@まさに黄色い絨毯でしたよぉ~
新緑、良いですねー!清々しい気分になる。。。。けど、、、
蒸し暑い夏が来ると思うと、憂鬱です(--)はぅ
お花見第三弾はいよいよ水元公園ですよぉー!



**風ママ
一面の菜の花、そりゃもう素晴らしかったです~
写真がへたっぴなので、表現しきれないのが口惜しい(><)
私も近所にこんな場所があったなんて知りませんでした^^;
知らないだけで意外と名所は身近にあるのかも知れませんね
そんなところをいっぱい見つけてみたいと思う、今日この頃ですっ!
【2008/04/10 21:54】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**leonmamaさん
素敵な所ですねー
桜の季節は見物客が大勢訪れてにぎやかですねぇ
道が渋滞して大変でしたが^^;名所ならではの悩みでしょうかね
桜と菜の花、一緒に楽しめるなんて有名になるのも頷けます!
秋には彼岸花も是非見に行ってみたいですー
【2008/04/10 22:06】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
先日のアジアインターでお世話になりました、チワワのプリンの
飼い主のゆっちです。
風景のお写真、そしてワンちゃんたちのお写真とっても綺麗に撮れていますね。
菜の花畑、すごい素敵です!
とうとう明日、12日本番になってしまいました、チワワ展。
口を開けてくれるか心配です。
教わったように上手く出来るかドキドキです…
【2008/04/11 20:36】 URL | ゆっち #- [ 編集]

**ゆっちさん
ようこそ^-^コメントありがとうございます!
おお!いよいよ明日ですね*^-^*
プリンちゃんの調子はいかがですか~?
明日は、近所だし、応援に行きたいと思いますので、宜しくお願いしますぅ
チワワだけのショーは初めてなので、楽しみです!
お天気も良いみたいだし、がんばって下さいませ~^0^
【2008/04/11 22:08】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/434-ca5c4d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

