プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

ピクニックランド!




今にも雨が降りそうな日曜日、早起きして出かけましたよ

相模湖ピクニックランドでドッグショーが開催されたんです

お友達一緒に見物&レジャーに来たとですー^-^


ピクニックランドって子どもの頃、遠足とかで来た覚えがあるなぁ・・・^^;
山の中に作られた施設だけあって、標高も高いせいか寒い寒い(><)
冬に戻ったみたい





DSC_7652080412.jpg

良い所でしょ!ここ!ちらほら白っぽく見えるのはサクラです
数週間前には満開で見事だったに違いない





DSC_7679080412.jpg

そんなのどかな場所でのドッグショーでしたが、会場が草地(--)
これって小型犬にとってはかなり厳しい足場と言えます
見た目よりも草深いので歩き難そうでした



ま、サクっと見物を終え(こらーっ^^;)
今回のメインイベント(?)
DSC_7725080412.jpg

バーベキュー!

相模湖ピクニックランドには手ぶらでOKなレストランタイプのバーベキューガーデンがあるのです~




DSC_7720080412.jpg

冷蔵ケースから好きな食材をとるバイキング形式です^-^




DSC_7721080412.jpg

野菜も食べよう!




DSC_7723080412.jpg

お肉、野菜、ご飯、スープ、焼そばにサラダまで食べ放題でつ*^^*




DSC_7727080412.jpg

お腹ぺこぺこだ~!さぁ!焼け焼けー




DSC_7731080412.jpg

「まだ?」

お肉を焼くニオイにも負けず、お行儀良くしているね
(うちの子達は、とても大人しくしてられそうもないので車で留守番してもらいました)




DSC_7738080412.jpg

しばし肉に集中しちゃいましたが^^;
ふと気づけば、バーベキューガーデンからの眺望がなかなかですよ!ちょっとガスってますが
お天気が良い時に、また来てみたい・・・かも?


しかし、目の前で大きな鉄板で火を使っているにもかかわらず、ものすごく寒い(>△<)



DSC_7741080412.jpg

バーベキュー後は園内のドッグランを満喫・・・・・と、言いたいところですが^^;

あまり写真が無い、と言うのは、早々に引き上げたからなのですが
とにかく寒くて人間がギブであったのでした~


しかし、ピクニックランド、あいにくの悪天候、春休みも終わっているとは言え、ガラ空きです
だってどこに行っても貸切状態なんですもの@@


大丈夫かーーーー?

次回来たら無くなっていたなんて、寂しいぞー


この記事に対するコメント

美味しそうですね!それに楽しそう・・・
今度はハーモ家もまぜて下さい~v-221
シオンちゃん久しぶり・・・ハーモママの事覚えていますか?
【2008/04/19 20:16】 URL | ハーモママ #- [ 編集]

ありがとうございました!
2日連チャンでお世話になりました!
サクッとショーを終わらせ(笑)、バーベキュー♪
美味しかったぁ~!!朝ごはん、控えた甲斐があったよぉ。
ぴろみんさんのクーポンで安くなったしぃ~♪
その後も・・・いっぱい飲んで、いっぱいしゃべって、ホント楽しかったです。
ぜひまた、行きましょう!

ところで・・・チワワのところで、コメントに私とミュウの名前が・・・
もしかして、TAKAさんって、ぽつくんのママさん?
【2008/04/19 22:09】 URL | Miwa #- [ 編集]

**ハーモママ さん
ふふふ*^^*楽しくて美味しゅうございましたよ!
おおお!是非是非!一緒に!本当に実現させたいものです!
シオン、ちょっと人見知りしますが、大丈夫!一回会ったら忘れません^^;
次回はすりすりしに行くかも知れませんよ~

【2008/04/20 21:48】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**Miwaさん
ショーも良いけど、別な楽しみがあった方が良いよね^^;
ピクニックランド、なかなか良いところですねー
次回、行くのが楽しみ☆ピクニックランドよ!潰れるな(爆)
 
そうそう^-^TAKAさんは、Kママよ~

【2008/04/20 21:54】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

寒い日でしたね
チワワ展はあんなに良いお天気だったのに、次の日は
寒くて雨模様で心配していました。
お写真みる限りでショーは雨にならず良かったですね。
ぴろみんさんはショーよりBBQでしたね…
山盛りの肉・肉、美味しそうですね、食べたい…
ピクニックに行きたくなりました、肉食べに…
【2008/04/20 23:20】 URL | ゆっち #- [ 編集]

**ゆっちさん
んもう~~~!寒かったよぉぉ(><)
厚めのジャンパー着てたんだけど、息が白くてさ~~~~
BBQ中も寒くて寒くて、スープがあっと言う間に冷めてアイススープになっちゃうよー^^;
ピクニックランド、割と良くショー開催されている様なので、行く機会があるかもよぉ!
行く事があったら、BBQしましょうね^-^

【2008/04/20 23:57】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


行こう!行こう!!
み~んなでBBQ、楽しいよぉ~♪ ね?ぴろみんさん!
ゆっちゃん、ピクニックランドに行く時は、厚手の上着を持って行きましょう。
確実に東京より寒い!!!
前の日、上着を置き忘れるほど暖かかったから、薄手のジャンバーで行った私がバカだったわ・・・(>_<)

中央高速・・・小仏トンネルの途中で渋滞解消するのって、いつも不思議なんですけどぉ・・・?
みんな、トンネルに吸収されて、居なくなってる?・・・ひぇ~怖い~~~。
【2008/04/21 20:44】 URL | Miwa #- [ 編集]


ピクニックランドには子供の頃遠足に行った事はありません。
多分世代の相違(笑)

バイキング方式というのがいいですねぇ~ *^◇^*

そういえば、水元公園の菖蒲園も随分綺麗になりました。
菖蒲の時期には備え付けのステージでカラオケ大会が
繰り広げられるのでしょう。

あの上でドッグ ショウもどき(笑)ができるわね。←記念撮影とも言う
【2008/04/22 08:33】 URL | Meg #- [ 編集]


BBQ美味しそう~♪
手ぶら&バイキング形式って
良いですよねぇ~(*^^*)
参加できなかったのがとっても
残念です(´ω`。)
【2008/04/22 10:39】 URL | haruka #- [ 編集]

**Miwaさん
楽しいよねー!味はともかく^^;
ピクニックランド、とっても良いところだと思う、ワンコ連れOKだし
でも、なんか閑散としてて、ちょっと寂しかったねー
山の上(?)だから、寒いよ~!

【2008/04/22 23:02】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**Megさん
「相模湖ピクニックランド」ってなんか昔から知っている気がしません?
耳馴染んでいるって言うか・・・^^;だから遠足で行ったと思い込んでいるのかも・・・(爆)
世代の相違じゃないよ~!子どものころ、ディズニーランド無かったもん
バイキング方式のBBQ、良かったですよ。お肉はともかく、野菜は新鮮で美味しかった
周辺の農家で作っている野菜なのかな~?
おお!水元の菖蒲祭り、そう言えば、そんな時期ですね^^;早いな~

【2008/04/22 23:06】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**harukaさん
お手軽BBQ、楽しかったですよ*^^*
でも、すご~く寒くて(><)最初は空腹だから寒いんだと思っていたけど
たらふく食べて満腹になっても寒かったです^^;
BBQガーデン、お天気が良い時は最高だと思います(寒くないし^^;)
機会があったら是非ご一緒しましょう*^^*

【2008/04/22 23:09】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/437-29e108d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

