プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

ミンファは悪くない



23日、レッサーパンダのミンファが動物園を脱走したと言うニュースが!


3/20に市川から福井の動物園に「嫁入り」したばかりなのに@@
ま、無事に見つかって保護されたからワイドショーなんかで面白おかしく紹介されたりしたけど

でもさー
「レッサーパンダが脱走」とか「逃走」とか、100人以上動員して大捜索したとか言ってるけど、
悪いのは100%人間じゃないの!

ミンファが悪いような言われ方して、なんか腹が立ったー

レッサーパンダ、特に若いミンファは木登りも得意、鉄製の柵だってひょいひょい上っちゃう

ニュース映像では、現在の住まいの福井の動物園の獣舎は柵の上まで木の枝が伸びて外に飛び出している様子だった

好奇心旺盛で動物園生まれのミンファが木の枝を伝って外に出ちゃっても不思議じゃない
市川では脱走したことなんか無かったしね

福井の動物園さん、どうかミンファを大事にして!

「嫁入り」したって市川にだって立派な婿候補は居たんですからねっ!


ちゃんと管理できないなら、市川に返して欲しいもんだよ





DSC_6045080418.jpg

ともかく、事故などにあうことなく無事に保護されて良かった
このカワイイお顔が二度と見れなくなるなんて悲しいものね



この記事に対するコメント

あ、やっぱりミンファって・・・
ニュースで見てて、何だか聞いたことあるぞーって思ってたら、やっぱり。
確か係りの方へのインタビューで、「ミンファは色白の美人です」って言ってたような。
本当に無事で良かったですよね。 大事に育ててほしいですよね。

【2008/04/24 21:36】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]


お怒りモード爆発ですね。
確かに市川じゃ脱走何てした事なかった。
それにもしそんな事をしようとしてもレッサーパンダ舎に張りついてる変なおばちゃんやおじちゃんが多くて、チクられちゃって実行できなかった事でしょう(笑)

他園では結構、脱走パンダがいるのですよ。
ただ、園内で済んでいるので今回の鯖江のようにニュースにならないだけ。
やっぱり非公開なのが檻から出たのを発見するのが遅れ、住宅街までの大冒険に繋がっちゃったんだと思いますよ。
落ち着いた環境で非公開なんて言っていないで、正式に公開して欲しいです。
ミンたんは見られる事になれてるし、案外人間観察して楽しんでいた節もあるのでミンたんを退屈させないで欲しいのです。
遊ぶ物も人もないんんじゃねぇ…
【2008/04/24 22:50】 URL | ぴっぴ #mQop/nM. [ 編集]


お怒り、ごもっともです。
せっかく居心地の良い市川を後にして、遠くまで行ったのにねぇ。
元のお家へ帰りたかったのかなぁ?

無事に見つかって良かったけど、なんか複雑ですね。
ミンファちゃん、退屈だったのか。
まだ非公開とは知りませんでした。
【2008/04/25 11:14】 URL | Taka #- [ 編集]

**kodemari さん
そうそう!あの「ミンファ」なんですよ~(><)
ほんとうに無事で良かったって思ったら、ふつふつと怒りが(--)
ちゃんとしてよー!って言いたくなっちゃった^^;
街中に出たと言うミンファ、交通事故なんかに会わなくて本当に良かったです

【2008/04/26 00:30】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ぴっぴさん
ぴっぴさんのブログを拝見して、私も改めてミンファが愛されているって思いました
大捜索隊が動員されたのだって無事に保護したいからに他なりませんよね
でも、警察犬で捜索するのは・・・怖いですよね^^;
ええ@@パンダって脱走の常習犯なんですか
園内で済んじゃうか・・・園内をレッサーパンダがひょこひょこ歩いていたら
ちょっと嬉しい現場だったりしますね(こらー!)
うんうん、ミンファを退屈させないでってなんかわかるわー
福井の動物園でも、保護されたミンファの様子が公開されていたし
ミンファがいかに人気者だかもわかった気がします
無事で本当に良かったです

【2008/04/26 00:38】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**Takaさん
ミンファは繁殖のため非公開で飼育されているらしいのですが・・・
赤ちゃんの頃から人に見られて育っているから、公開しても問題ないと思うけどねー
福井の動物園はミンファのお父さんの故郷なんですよ。それにレッサーパンダの
飼育では定評があるらしいし、その点では安心だそうです
ミンファの活発さは想定外だったのでしょうか^^;
今回のことでミンファの人気も上がるかも知れませんし、公開されるように
なると嬉しいですよね~

【2008/04/26 00:43】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


無事に保護されたから良かったものの・・・
事故にあってたらと思うと(><)
本当にちゃんと管理して育ててほしいですよね。
とにかく無事に怪我もなく保護されて良かったですよね!!!


【2008/04/26 23:09】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]


先日お友達と神戸にある王子動物園に行きました。
残念ながら昼過ぎまでは雨だったのですが、おかげで空いていて、
人気のパンダも、コアラも、生まれた子象(子象は目つきが悪い・・)も
見放題の写真撮り放題~~
ライオンなんか、ガラス越しだけど目の前に来て、ドアップで一緒に写真撮せたし。
・・・・・なのに・・・・・レッサーパンダを見るの忘れました!
可愛い子だったかな~~?
【2008/04/27 14:50】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**ティンカーベルさん
ほんとうに、山の中とかじゃな、街中らしいから交通事故が心配だったよ
ま、山の中だったらもっと発見が遅れたかも知れないけどね^^;
今回の事件(?)で福井の動物園でも肝を冷やしたと思う
ミンファがみんなに知られるようになって公開されれば、誰にも気づかれずに
脱走しちゃうことも無くなると思うよね^-^

【2008/04/28 21:00】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ファリママ さん
小僧、じゃなく^^;子象の目つきが悪いとな・・・@@カワイイじゃないのよー!
空いている動物園、好きです^^;ゆっくり見られるし、写真もベストポジションで
撮れるもんね~!
な、なぬ!!!レサパを見なかっただとぉう???
勿体無い(爆)
レッサーパンダ、むちゃカワええっすよー(王子動物園の子は見た事ないけど)

【2008/04/28 21:04】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/439-96e2106e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

