プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

軽井沢2008初夏

GW前半の始まり~!

去年の6月以来、約1年ぶりの軽井沢!
軽井沢に来るために、毎日お弁当(おにぎり)作ったし、飲み物だって買わないでペットボトルに水を入れて持っていったのだ!

全ては軽井沢に来るためなのであーーーーる!

^^;どんだけ気合が入っているんだか・・・



「気合じゅうぶんなのは良いでしゅが・・・」


そうなんだよ。すっごい気合を入れてきたのにね・・・





DSC_7885080424.jpg


天気悪ーーーー(T0T)

しかも、寒いー(><)

外気温3℃ですから

「初夏の軽井沢」と思って来たんだけど、まるで冬
夏どころか春もまだ来てないみたい、やっとちらほらサクラが咲き始めたそうな・・・



ま、ゆっくりのんびり休日を過ごすには、お天気が悪いのも好都合ってなもんだよ!(ポジティブシンキングですよ)


そう!毎度のことながら、AKIさんの軽井沢宅へお邪魔じゃまじゃま~♪(「おじゃまんが山田くん」を知っている人はもはや少ない)

DSC_7912080424.jpg

ぽっきーくん、また、来ちゃった!宜しくね~





DSC_7905080424.jpg

アンリ坊主、軽井沢デビュウでございますよ!泊まりの旅行も初めてだね!


冒頭に書いたとおり、気合の入りまくったこの日、私にとっては異例の早起き(5時)だった
連休初日だし、渋滞に巻き込まれては大変だと6時には家を出て、高速道路を結構飛ばしてきたらしい
(飛ばしたらしいとは、この間、私は助手席でグーグー寝ていたので知らないのであった)

そのかいあって、渋滞にはまる事なく、午前8時には横川サービスエリアで朝食を食べる事が出来たのです^-^
横川の朝食バイキング(大人¥900)は、なかなか美味しかったです^-^


ゆっくりモーニングコーシーまで飲んで、ワンコのおトイレも済ませ、AKIさんちに到着したのが午前10時過ぎくらいでした^-^


しばらく、おしゃべりしながらお部屋で過ごし、ランチでも食べに行こうとお誘いを受ける・・・が、
あ、朝食バイキングをがっつり食べてお腹が減らないのよねん・・・

え?薪窯で焼く本格ナポリピッツァ?


行く!お腹減った!今、減った!





DSC_7917080424.jpg

^^;と、言うわけで、ランチはジンガラ(Zingara)

写真だとわからないけど、雨、降ってます~!寒いです~
このお店、見晴らしの良い場所にあるので、天気の良い日はまた最高でしょうねー





DSC_7921080424.jpg

お店の中は、こんな感じ、奥の窓からの眺めが良かったですよー
眺めを楽しむためには、ディナーよりランチかも!





DSC_7920080424.jpg

んで、そのランチ、サラダ+メイン(パスタorピッツァ)+ドリンクで¥1200と非常にリズナボーです





DSC_7924080424.jpg

もっちりとした生地が特徴のナポリピッツァ、美味しかったぁ~~~
やっぱりナポリと言えば、マルゲリータでしょ!


パスタも美味しかったけど、量がすごい~
ランチは「食べ切りサイズのピッツァ」って書いてあったのに、かなりデカイしー

そうしたら、なんとピッツァはお店のサービスでレギュラーサイズにしてくれたそうな@@
数人で取分けて食べるって言ったからみたいだけど、ちゃんと人数分オーダーしたのに、なんと親切な!

しかし・・・・・^^;すっげー苦しいんですけど





DSC_7899080424.jpg


ワンコ達にゃ悪いけど、美味しいランチ、頂いて来ちゃったよ~



そんな訳で、おまけ
DSC_7937080424.jpg

ワンコご飯^-^
カラフルな器は私のお気に入り!旅行用にIKEAで買ったんだけど、6個で¥198くらいだったのよー


さてさて、またまた食べてばかりで終わったような1日目ですが、翌日はカラリと晴れ、浅間山もくっきりすっきり顔を出してくれた



つー訳で、2日目に続く~~~*^^*




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

いいな~いいな~
素敵な所にお出かけが出来て~
私は・・・お出かけの予定はないです。
しかし・・・今日はアンディのダンスの大会に行って来ました。
アンは審査員特別賞を貰いました。
ファリーも何かさせたいな・・・でも教える根気がない・・・

天王寺動物園のレッサーパンダは見た事があるよ。
実物を見た時は思っていたよりデカくてビックリしました!
だって、縫いぐるみみたいだから、せいぜい狸サイズだと思ってましたからv-356
【2008/04/29 21:57】 URL | ファリママ #- [ 編集]


ああ、ぴろみんさんの軽井沢シリーズ!!今年も楽しみにしておりました(笑)
でもさすが軽井沢、気温が違うんですねー(@@;
薪窯で焼く本格ナポリピッツァーー!!
最高ですね・・・行きたくなってきました~。続きも楽しみにしております♪
下から2番目のサルーキちゃん(であってますか?)、赤いソファに映えてなんとも
絵になりますね!
【2008/04/29 23:38】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集]


あーん、なにもかもいいねえ~。

東京は暑かったっす・・・
日焼けしそうな勢いで。

軽井沢・・・あぁ、軽井沢。
素敵
【2008/04/29 23:50】 URL | ぴろの #- [ 編集]


あらぁ~ よかですばい

東京は暑くてさぁ~
サッカーの応援していたから、暑くてさぁ~
ぼ~~~っとしちゃったよ。(笑)

スクも暑いのより寒いほうがよかろうなぁ~
夏限定で軽井沢に住みたい!(笑)
【2008/04/30 08:13】 URL | Meg #- [ 編集]


お疲れさまでしたi-205
8時に横川ときいて、ぴろみんさん達の気合いの入れようが
判りましたv-410
でも、ほんと寒かったですね。

アンリくん、とってもお利口で初お泊まりできましたね。
すぐに膝に飛び乗ってきてくれて、可愛かったです。

あのピッツァは前の幼稚園児達の貸し切りで、
お待たせしたからサービスしてくれたそうです。

気候が良くなったら、是非またいらして下さいe-414

パパさん、e-125楽しかったです。
また運転させて下さいe-291


【2008/04/30 11:20】 URL | Taka #- [ 編集]


軽井沢だ~~~!!
お天気もあんまりだったので、余計にのんびりしちゃったのでは???
気持ちの良い季節ですよね~~~

【2008/05/01 20:58】 URL | ゆうこ #- [ 編集]


軽井沢 素敵な所ですね
かなり昔 行った事あります
美味しそうなピッツァ 食べた~い

ワンコご飯カップ 可愛い・・・
IKEA購入ですか?????
神戸に IKEAが4月にオープンしたんです
神戸空港の近くに・・・今日 行く予定なんですよ~

軽井沢二日目 楽しみにしていますよ~♪

【2008/05/02 07:11】 URL | ハーモママ #- [ 編集]


お~そうか!!一匹や二匹じゃないんですよね…
大移動ですね、大変な騒ぎですね、こりゃ!!
気合いが入るわけですね。
GW前半、私達も山梨に旅行しました。
チワワ8頭、人間9人。
天気は同じく曇り&雨でサムサム~でした。
でも桜が綺麗に咲いているのが見れて得した気分です。

※5月4日ショー出陳しちゃいます……
【2008/05/02 14:01】 URL | ゆっち #- [ 編集]


**ファリママさん
アンディくん!特別賞おめでとうございます~~~~!やったね!
ドッグダンスとかってワンコとの一体感と言うか、信頼関係がよく表れて
本当に良いと思います^-^
でも。。。私も、教える根気が^^;;;;
パピヨンは賢いからすぐに覚えてくれるとは思うんだけどなぁ・・・人間がついて行けまへん



**ちえこさん
えへへ!軽井沢シリーズでございます~
そんなシリーズですが、もう1年近く行ってなかったんですよね・・・
ま、私が無職だったからに他ならないのですが(爆)
サルーキ(あっていますよ^^;)のティナ嬢は、とってもおしとやかなレディです
パピヨンの中に居ても存在感があまり感じないくらいに*^^*
サルーキの優雅な容姿は「神の犬」と言われるくらいですから、絵になるのです^-^

【2008/05/02 23:04】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


**ぴろのちゃん
とっても寒かったのぉ~(><)
ミゾレ混じりの雨が降っていたくらいなんだものよー
暑いのがニガテな私にとっては、ラッキー???
でも、やっぱ寒いのも嫌だわね^^;←要するにワガママ



**Megさん
サッカーのスタジアムでぼーっとして倒れたりしないでねぇ^^;;;;
芝生のピッチって想像以上に暑いんですよね?
公園の芝生広場とかって涼しいのに、やっぱり違うのね・・・・って、当たり前か!

【2008/05/02 23:08】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


**Takaさん
楽しかったです!ありがとうございます*^^*
横川に8時は、いささか早すぎましたよね^^;にゃはは
朝食バイキングはお勧めです。機会がありましたらレッツトライです!
アンリ、初めてのお泊りだったけど、大人しく寝てました^-^楽しかったんだと思います
一番五月蝿かったのはセシル祖父ちゃんでしたね・・・(--)まったく、困ったもんだ!



**ゆうこさん
軽井沢、やっぱり良いわー!
思い切り深呼吸したら体の中からきれいになりそうだもんねー!
2日目は晴天でポカポカだったのだよ^-^気持ちよかったよー
コタも一緒に行こうぜー!

【2008/05/02 23:19】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


**ハーモママさん
軽井沢は全国的に有名なリゾートですからね^-^ワンコ歓迎な街でもあります
いつか一緒に行けたら良いですね!
おお!神戸にもIKEAが!!!
広くて目的を決めて行かないと疲れますけど^^;安いし、北欧のハイセンスな
家具や雑貨がお安いのです~
レストランやカフェもあって、これまた安いんですよね~*^^*
カラフルな器はプラスチック製なので、割れる心配も無いし、旅行用に重宝してます!



**ゆっちさん
^^;6パピ連れでお出かけとなると、実はかなり大変です^^;;;;
車の中は五月蝿いし、何度も停まって休憩することもあったり・・・
でも、お泊りとなると家に置いて行く訳にもいきませんからねぇ^^;
チワワん旅行、楽しそうですね~^-^みんなでわいわい最高じゃないっすか!
私も、また旅行に行けるように、頑張って仕事します(爆)

【2008/05/02 23:27】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


(´ー`) はぁ~♪うらやまちぃ。憧れの軽井沢。
一生行かないかもしれない軽井沢。いいですね~♪
我が家の連休は・・・行き当たりばったり。とりあえず
1日目の予定ナシ(-"-;) で、後半は義母孝行に徹します。
疲れる連休になりそう~~って始まる前からげんなりですわ。
ぴろみんさんの写真見て寝たら軽井沢の夢でも見ないかしらね~(笑)
【2008/05/03 00:19】 URL | 風ママ #2QqzQVSI [ 編集]

** 風ママさん
ニッポンは広いんですね~。
私だって行ったことが無い場所、一生行かないかも知れない場所が
いっぱいあります・・・
そう思うと何か勿体無い^^;
GWってどこに行っても混んでいたり、料金も割り増しされてるし、大人しくして
いる方が良いかも!
と、言うわけで、連休後半はうちも近場でうろうろする予定ですぅ^^;

【2008/05/03 02:17】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/440-d58b72f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

