プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

軽井沢2008初夏 2日目




晴れたどぉーーーー^0^!


昨晩、深夜まで降り続いていた雨も、翌朝にはパッキリ晴れました~




DSC_8180080425.jpg

朝一番の放牧おトイレタイム^-^

ここは家の前(広いんです@@)なんですが、暖かくなると花がいっぱい咲くんですよー
奥の木は台風で倒れちゃったのだそうで・・・@@




DSC_7994080425.jpg

「るんるんでしゅ~~~」
 
昨日は雨で、外に出られなかったもん、晴れて気持ち良いねー





DSC_8037080425.jpg

「もう、いつでも行けます」

はいはい!ポテトくん、行きましょう!

軽井沢と言えば、オサレなリゾートがたくさんあるのですが、家の近所を歩くだけで気分リフレッシュですよ





DSC_8131080425.jpg

さあ!思いきり深呼吸しませう^へ^




DSC_8077080425.jpg

ちょっとした山道を散策ですよー




DSC_8118080425.jpg

歩きやすいように整備されていますが、それでも山道、歩くだけで良い運動になります





DSC_8128080425.jpg

「早くぅ!置いて行かれましゅよ!」

ちょ、ちょっと(><)待ってよぉぉぉ
うーむ、普段の運動不足が・・・・





DSC_8116080425.jpg

20分ほどでゴール地点^^;千ヶ滝です





DSC_8083080425.jpg

マイナスイオンたっぷり





DSC_8090080425.jpg

滝から流れる水に入ってみたり^-^

滝は小川となり、山を下って行く訳ですが、この小川は山の動物達の水のみ場になっているらしく
野生のニホンカモシカが急斜面に居るのに出くわしました!!!

カモシカは悠然と斜面を登り林の中へ姿を消しました・・・遠くて写真は撮れなかったけど



山道を往復で小1時間もあるいたでしょうか・・・

うーん!疲れた(どんだけ運動不足なんだ^^;)


DSC_8137080425.jpg

山登り(大げさ)で疲れた体を癒すため、カフェへ・・・いや、たぶん、山登りしないでも行ったけどね(爆)

カフェカーム



DSC_8166080425.jpg

別荘地の中の静かなカフェ、いろんな花が咲いてて、ゆっくりお茶を飲むにはサイコーです!




DSC_8153080425.jpg

オリジナルスイーツと蜂蜜入りのチャイ

このお店、スイーツも勿論手作りですが、お皿やカップ、お水のグラスまで全てオーナーさんの作品だと言うのだから驚き@@
とっても素敵でした!





DSC_8176080425.jpg

小さなカフェだけど、とっても落ち着けて、疲れも吹き飛びましたー!



そんな訳で、今回も楽しく美味しい休日を軽井沢で過ごすことが出来ました!
AKIさん、お世話になりました!ありがとうございましたっ


いつも新しい魅力を発見できる、本当に大好きな場所です^-^
また、来られるように、仕事頑張ろうっと!



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

やっぱり素敵なところですね!
行ってみたい・・・
のんびり 過ごせて最高だったのでは
ケーキも美味しそうだけど・・チャイ 飲みたい
私 チャイ大好きなんです
家でも時々の飲むんですが・・・ますます行きたくなってきた~
【2008/05/04 07:49】 URL | ハーモママ #- [ 編集]


気持ち良さそうで、美味しそう!!
この組み合わせはサイコーですよね~~~!!

【2008/05/05 22:20】 URL | ゆうこ #- [ 編集]


あぁ軽井沢、久しぶり~、行った気にさせてもらいました。
二日目は晴れて良かったですね。
山登り?お疲れ様です。
気持ち良い疲れですよね、その時は…
でも後から倍にドッと疲れが出たりして…それは私だけかな?
イチゴのスイーツ美味しそうですね…食べたいな。
【2008/05/06 17:37】 URL | ゆっち #- [ 編集]

**ハーモママさん
機会があれば是非ご一緒に^-^
ほんと、のんびりしました~!
しかしね、何を食べても美味しいので危険なんですよぉ^^;
チャイ、美味しいですよね~!はちみつの控えめな甘さが良くあいました
【2008/05/06 22:34】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ゆうこさん
晴天でポカポカの気持ちの良い日でした^-^
気持ちよかったよぉー
相変わらず、ご飯も美味しいしね!
お菓子とお茶、ゆっくり過ごす時間・・・贅沢よねぇ!

【2008/05/06 22:36】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ゆっちさん
あらー!今度は是非、一緒に行きましょうよ~^^
山道でワンコの散歩なんて、なかなか味わえませんよね^^;
あはは
ええ、おっしゃるとおり、しばらくして変な場所が筋肉痛でした(爆)
下山(爆)した後のお菓子とお茶がすごく美味しかったのは、言うまでもありません^-^

【2008/05/06 22:39】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


千ヶ滝散策、お疲れ様でした。
駐車場から遠いので、白糸の滝ほど観光客がいなくて
穴場です。
私も筋肉痛で、階段の上り下りが辛かったv-292
カモシカにはびっくりしましたね。
最初はv-285かと思っちゃいました。

カフェカーム、とっても素敵なお店でしょう?
カレーもとっても美味しいので、次回は是非!
もちろん、ぴろみんさんの作ってくれたカレーも
絶品でしたe-319
ご馳走様でした。
【2008/05/06 22:56】 URL | Taka #- [ 編集]


いいなあ、軽井沢。夏はこもりたい・・・

森の香りを嗅ぐだけで本当に癒されるよね。
朝のあの香り。。。大好き。
【2008/05/06 23:34】 URL | ぴろの #- [ 編集]

**Takaさん
ほんと、良いところでした^-^千ヶ滝、ワンコを連れての散策にぴったりですね!
自然もたっぷり残ってて、野生のカモシカにはびっくりでしたが、熊だったら、ちょっと怖い^^;
ワンコが襲われたらどうしよう。。。って、マジで思いました、一瞬だけど^^;
カフェカームの、カレーもだけど、プレートランチが超魅力です(><)
美味しい空気の中で美味しいランチが私を呼んでいる~!^^;

【2008/05/07 21:42】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ぴろのちゃん
ほんと、一夏過ごしたいよ~
なんか、あそこに居るだけで、特に何もしなくても大満足なの!
都会に居ると、何かしらしていないと物足りない感じだけどねー
それだけリラックスできているってことだよね^-^
鳥の声で目覚めて、モーニングコーシーを頂くのがサイコーっす!

【2008/05/07 21:45】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/441-13bd992d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

