プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

今更ながら・・・

今更ながら、と言うか、やっとこさっとこなのですが^^:::
「ウチのワンコ紹介」を更新しました

アンリが来たのが昨年10月でした。その時から、更新しなくちゃと思いつつ
なかなか筆が進まず・・・
ま、一番の原因は私の面倒くさがりな性格なのですが、アンリの写真がなかなか無く・・・

だって、来た頃のアンリってば、



家に来て数日のアンリ
DSC_9621080501.jpg


どうです?これ、、、「犬」じゃないでしょ?もはや謎の生物ですよ(爆)

パピヨンってふわふわの子犬から成長の段階で超不細工になる時期があるのですが、
アンリはまさにその真っ盛りでした^^;;;;不憫ですらある



4/12で無事に1歳になり、どうやらちゃんとパピヨンになってきたのですなぁ
去年10月2日に来て以来、家族の一員としての存在感を増してきたアンリ坊主なのです

そんな訳で^^;
更新したウチのワンコ紹介、改めまして宜しくお願いします!


ウチのワンコ紹介


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

あー、アンリくんー、こんなだったんですねー。
それが今は、とーってもゴージャスなパピヨン王子になって。^^
やっぱり美しい「蝶」になるためには、一度は「さなぎ」期を経なくちゃいけないんですね。
誰もが通るショボ期、すごーく懐かしいですねー。
↓ の軽井沢のGW、ワンコたちは楽しそうだし、人間は美味しいもの食べてるし(笑)、
最高のお休みでしたね!
【2008/05/07 23:28】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]


す、ずげ~~~~!(笑)
まさしく耳のお化け!←ごめん

でも、パピ好きの自分でもおもわず(@@;
となる「ぶちゃいく期」、この時期に引き取られるのは
かなり無理がある。

コートが伸びてくると綺麗なパピヨンになるのにね。*^◇^*

アンリ君は男前になったよぉ~~~
【2008/05/08 05:07】 URL | Meg #- [ 編集]


アンリ君のお耳 すご~い
お顔が小さいのに
大きいお耳してたんですね
お耳でお空を飛べそう~♪
可愛い ぴろみんさんが
連れて帰りたくなるのも解ります
【2008/05/08 09:50】 URL | ハーモママ #- [ 編集]


今 気づきました。
マイクロアドが・・・・
ポッチンして帰りますね♪
【2008/05/08 09:51】 URL | ハーモママ #- [ 編集]


アンリ君登場の頃はブログを拝見していたはずなんですが...。
改めて見るとすごいですね...、もはやスティッチ化しています。
(お会いしたこともないのになんて無礼!ごめんなさい)
それに何だか考えるところありそうなアンニュイな表情が、ツボです。

アンリくんは薄茶の綺麗なコートですね。
ラムネも小さい頃はそうだったのですが、段々と赤茶になってきました。
【2008/05/08 15:24】 URL | akicoral #foRzpeZA [ 編集]

**kodemariさん
そうなんですぅ~!小ぉーんなんだったんですよぉ^^;
これじゃ売れ残るわなって感じ(爆)
初対面の時は、可愛さよりも不憫さを感じてしまって・・・
「なんて、可哀想な子だろう!」って一人で盛り上がっちゃいました
いやー!ほんと、アンリの「さなぎ」っぷりは壮絶でしたよ
ちゃんとコートが伸びて、ほっとしています^^;

【2008/05/08 21:29】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**Megさん
へへへ、耳おばけ、ほんとにそんな感じでしたね^^;
激ショボ絶頂のパピヨンが売れ残っても仕方ないのですね・・・
サークルの中で通行人にひたすらアピールする当時のアンリは
そりゃもう不憫でした(T T)マジで泣けましたよ
無事に(爆)パピヨンになってくれて、安心しています^^;

【2008/05/08 21:33】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ハーモママさん
今はコートが伸びてきたからバランスも良くなったけど、
この当時は、耳ばかり目立つ不細工ちゃんでした^^;
このときは、お世辞にも「可愛い」とは言えませんよ^^;
半ばレスキューみたいな気分でしたもの、家に連れて帰った時は

マイクロアド、やってみました~!宜しくお願いしますぅ

【2008/05/08 21:36】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**akicoralさん
まさに、やせ細ったスティッチですね^^;あはは
そう、それにお顔もマークが何やら困った顔に見えてしまって
それが余計に哀愁を誘ったんですね(爆)
今となってはかけがえの無いウチの子になりました*^^*
アンリも、もっと薄い色だったんですが、赤みがかった茶色になってきましたよー

【2008/05/08 21:40】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


あ~、お迎えした時はまさにヤギ期だったのね。
身体に毛がない分耳が特に大きく見えますね。
でもさなぎから蝶になったアンリくん・・・ふわふわで立派なパピヨンになりましたね。
ぴろみんさんの見る目は確かだったのね(爆)
【2008/05/09 09:54】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]

**leonmamaさん
あはは^-^まさにヤギだわー
そう、ほんとに耳ばかり目だってました~
細かったからひ弱に見えたんだけど、健康優良児でした^^;
体は立派に成長したけど、中身は甘えん坊で赤ちゃんみたい・・・
そこが男の子の可愛さでもあるのですが

【2008/05/09 22:29】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


アンリ君、お耳デカッ★
パピちゃんってみんなこんな感じって訳ではないんですか…
でも今は立派な毛並みで羨ましいな…
4月12日ってお会いした日でしたね。おめでとうございました。
まだ若いんですね、アンリ君。
ぴろみんさんの犬をみる目は確かなんですね。大正解!!
私の犬を見る目はダメでした。ブランはロングコートのくせに
ニセモノチワワです。
2歳になったら伸びるわよ…などなど慰めのお言葉を
今までたくさん聞きました。
が、今月2歳になりますが、一向にロン毛になる兆しはございません。
まっ良いか!!
【2008/05/15 00:38】 URL | ゆっち #- [ 編集]

**ゆっちさん
いや~、体は細いのに耳だけ馬鹿でかくってね、その姿が何とも不憫に感じてしまい、連れて帰っちゃったんですよぉ^^;
ほんと、何か弱々しかった坊主も、ムチムチになりましたよ(爆)
ま、元気が一番ですよね^-^
ロングコートと言うからにはロングに越したことはないけど、良いんですよ!短くたって!ブランくん、とっても可愛いっす!

【2008/05/15 19:54】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/442-96bed28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

